アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは,よろしくお願いします。
友人のパソコンなのですが,1時間おきぐらいに,右下に細長いポップアップ広告が出て来ます。
インターネットエクスプローラーを起動していなくても出ます。多分,インストールしたフリーソフトなのかと思いますが,いったい何というソフトなのでしょうか。結構いろいろと消したのですが,まだ突き止められません。どのようにして調べれば良いのでしょうか?

広告は,いろいろな会社のものが出ます。形は横に細長い形で縦2cm,横12~3cmくらいです。そして,右端に縦に細く,帯が付いていて,ここを持ってドラッグができるようになっています。また,右上角に×ボタンがあり,これをクリックすると,綴じることができます。
いったい,何というソフトがこんな悪い悪戯をしているのか,教えてください。または,調べる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

kingsoftのセキュリティソフトをインストールしていると広告が表示されますね。



【無料版】Kingsoft Internet Security で広告を表示したくないのですが。
http://www.kingsoft.jp/support/security/kis_279. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに,Kingsoftのセキュリティが入っていました。
これで解決です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!