ビジネスの場ではスカートにブーツという状況は余り好ましくないという意見をいくつか見ましたが、パンツスーツにブーツはどうなんでしょう?
先日、ミドル丈のエレガントなブーツを購入したとき、お店のお姉さんに「ぴったりしてますからパンツのINでも良いですよ~」と言われたので、手持ちのパンツスーツに合わせてみたいなと思っているのですが・・・。
私の職場はブーツは全然問題ないので、そういったことを楽しんでいる人も多いくのですが、出張先等に行くときにはどうなんだろう?と疑問になりました。出張に行くとするとお役所系(外郭団体含む)が多いです。
スカートにブーツだと丸見えですが、丈の長いパンツスーツだったら筒部分が見えない分ブーツっぽくないし、良いかなあと思っていますがいかがでしょうか?
ちなみに出張先で靴を脱ぐことはまずありません。
良い悪い共にご意見お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ビジネスの場でも制服が無い所は、スカートにブーツというのでも全然関係無い自由な所もあるようですが、



やはりオフィスには、スカートにはパンプスとかの方がいいと思いますが、普通のスーツでは無く普段会社に行くような普通の<例えばセンタープレスパンツや普通のパンツに、ニット>みたいな感じでしたら、ブーツでも筒部分は見えないので全然いいと思いますが

パンツスーツにブーツを履いてる友達も沢山いますから出張先で靴を脱ぐ事は無いのであればいいと思いますよ。
しかしrossoさんは出張先では、お役所系(外郭団体含む)が多いとのことで、そこまで気にしていらっしゃるのでしたら

やはり、見た目でもパンツスーツにはパンプス等で足の肌が少し見える方が見た目も<きちんと感>も出ますし、
パンツのみでしたらブーツでも私も周りもよく履いていますが<きちんとしているパンツスーツ>には
やはりパンプス等の方が合っていて格好もいいと思います。

出張先で靴を脱ぐ事がなくそこまで気にならにのでありましたらパンツスーツにブーツでもいいと思いますよ。

凄く悩んでパンツスーツにブーツを履いていることが出張先でも気になるようでしたら、パンプス等の方がいと思います。

私も凄く気にするタイプですので、これでいい!と自分で納得できないとその事がずっとまではいきませんが結構気になってしまいますので
あまり気になさらないように、自分でパンツスーツに合わせてみてもおかしく無い!と思い決心ができたら、自信を持って
もう、パンツス-ツにブーツはおかしいかな??とか考えたりして気にしないようにこれでいい。
と自信を持って服装などが気にならいように出張に行けるようにする事が1番気持的にも精神的にもいいと思います。

あまり経験がありませんので参考にならなかったら申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。

> きちんと感
そうですね。確かちょっと肌色が見えた方がキチンとした感じですね。

> 凄く悩んでパンツスーツにブーツを履いていることが出張先でも気になる
確かにそれでは仕事が手に着かないかもしれません。
行ってもいいや、と自分で思えるところ意外はパンプスがやっぱり無難かなあと思いました。

自分の職場ではパンツにブーツもやるようになりました。
同僚の評価は上々です。

お礼日時:2004/01/06 19:47

私もこの時期にパンツスーツにブーツを合わせたりします。


と言ってももちろんショートブーツですけど。
特に上司に何か言われたりしませんし、
見た目上変でなければ○ではないでしょうか?
ブーツを脱ぐこともないということですし。

まず持って、ブーツが×というところでしたら、
パンツスーツ自体が×ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

>ブーツが×というところでしたら、 パンツスーツ自体が×ではないでしょうか?
そうですね。
この間にたまたま出張があったので、今回はスカートのスーツで行ってきて、女性の様子を見てきました。
パンツスーツにブーツやもっとくだけた格好の方が多かったです。
パンツスーツは×ということはなさそうです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフィスカジュアル ブーツはなぜだめ?

この春から社会人となり、そろそろスーツ着用義務のある期間が終わるので、オフィスカジュアルについて調べておりました。
その際納得いかないことがありましたので、内勤の女性に限った話としてご教授願いたいと思います。


オフィスカジュアルにブーツはNGである、履いてくるにしてても会社内では履き替えるべきである、という内容を多く見かけました。私の勤務先(女性はオフィスカジュアル着用。ただ、かなり緩いように思えます)でも、入社直後の研修にてそのように指示されております。
これは、なぜなのでしょうか?

以下、ネット上で見かけたブーツが相応しくない理由と、それに対する私の考えです。

1、ヒールがあるものは有事の際に危険。
→これはどの靴にも言える事ですよね。寧ろパンプスよりも、脱げてしまう危険性は低いのではと思います。
2、カジュアルすぎる。
→これはデザインの問題であり、例えば「同じパンプスでもあまり足下をヌーディにすべきでない」というのと同じと思えます。ブーツを纏めて禁止するような理由なのか?と。
3、蒸れる、浮腫む(ので、社内では履き替えるべき)
→これに関しては実際そうだと思います。しかし、蒸れようが浮腫もうが本人の勝手ですので、「浮腫むだろうから社内では履き替えることを推奨する」なら解るのですが、「蒸れる、浮腫むから禁止」にする理由に足るとは思えません。

また、常識的にダメ、という意見もネット上で見かけましたが、どういった理由で常識に反するのかお伺いしたいです。
もちろん、ムートンブーツはいくら緩い服装基準でも緩すぎると思いますし、会社、業務に適さないデザインのブーツは世の中に多数存在すると思います。しかし、「すべての」ブーツがダメ、とされる会社がどうやら多いようなのはなぜなのか、不思議に思います。

私は別に「冬になったら必ずブーツで通勤し、社内でも履き続けていたい!」などの反抗心を抱いているわけではありませんので、お叱りの言葉等は的外れですので今回スルーさせていただきます。
疑問に思い始めたらどうにも気になって仕方なくなってしまいましたので、どなたか論理的なご説明を頂ける方、お願い致します。

この春から社会人となり、そろそろスーツ着用義務のある期間が終わるので、オフィスカジュアルについて調べておりました。
その際納得いかないことがありましたので、内勤の女性に限った話としてご教授願いたいと思います。


オフィスカジュアルにブーツはNGである、履いてくるにしてても会社内では履き替えるべきである、という内容を多く見かけました。私の勤務先(女性はオフィスカジュアル着用。ただ、かなり緩いように思えます)でも、入社直後の研修にてそのように指示されております。
これは、なぜなので...続きを読む

Aベストアンサー

>もとは作業靴なのでマナー的にアウト、ということでよろしいですか?

服装の格付けとか社会のしきたりと言い換えてもいいかもしれません。
ジーンズなども作業着の格付けなので晴れの場では遠慮しろってことになりますし
何万円もするTシャツであっても
襟の無いシャツは下着という解釈なのでホテルのレストランでは
遠慮してくれってこともあるでしょう。
黒留袖に色物の帯やエナメルの草履を合わせないのと
感覚は似ているのではないでしょうか。
もっている格付けの組み合わせなので。

法的な問題ではないので
やってもかまわないが
やれば私はものを知らない人だと宣伝して歩くような状態に
なってしまうので知っている人はやらないというようなことだと思いますよ。
社会的規範でしょうか。

Qビジネスシーン パンツスーツにローファーは変ですか?

30代前半のシステムエンジニアの女です。
仕事で外部の会社の男性クライアントさんとの打ち合わせの際、移動で歩きが多かったり、資料など荷物も持ち歩くことが多いので、いつもパンツスーツにローファーを履いているのですが、変でしょうか?

元々ヒールの靴がとても苦手だというのと、パンプスが余り好きではないので(どちらかというと男性っぽいトラッドファッションの方が安心する)よく黒系のパンツスーツに黒のローファー(ヒールがないタイプ)を履いていたのですが、やはり女性がヒールのない靴を履くのは一般的に変なのかと思いまして。
わたしはどちらかというとファッションのこだわりはないタイプで、逆に、仕事が大変なので歩く時の疲れとかをできるだけ減らしたいと思っています。
なので、最低限変に見えなければいいと思っているのですが、どうでしょうか?

周りの男性に聞いてみると、男性は女性の靴なんて何も気にしてない、という男性もいるのですが、女性からはやはり違和感があるでしょうか?

ちなみに仕事柄、数百万の高額のプロジェクトの商談をしたりするので、あまり女の子女の子している女性っぽいファッションだと取引先の男性(おじさん)になめられてしまうので、ある程度ビジネスモードのファッションの方がいいという部分はあると自分では思っています。
下っ端の初心者SEではなく、リーダーやったり上位工程から仕事をする、ある程度責任のある立場で仕事をしてます。

30代前半のシステムエンジニアの女です。
仕事で外部の会社の男性クライアントさんとの打ち合わせの際、移動で歩きが多かったり、資料など荷物も持ち歩くことが多いので、いつもパンツスーツにローファーを履いているのですが、変でしょうか?

元々ヒールの靴がとても苦手だというのと、パンプスが余り好きではないので(どちらかというと男性っぽいトラッドファッションの方が安心する)よく黒系のパンツスーツに黒のローファー(ヒールがないタイプ)を履いていたのですが、やはり女性がヒールのない靴を履...続きを読む

Aベストアンサー

> 足首まである皮の紐靴?のような感じのほうが、”ちゃんとして”見えるのかなぁ~
細かいことを言えば、スーツに合わせる靴は
オックスフォード(紐靴)かモンクストラップで
ローファーはNGだと教わりました。
色は黒のみがOK、スエード素材はNGだとも教わりました。
ただし、(個人的な主観ですが)今時このようなことを厳守するのは
マナーというよりもマニアの視点だと思います。
ほとんどの男性ビジネスマンは、ある程度責任ある立場の人でも
そこまで気にしない、というか
結構無頓着な人の方も少なくない思います。
(安っぽ~い靴を履いてるおじさん、多いと思いませんか?)

女性は男性の足元(靴や靴下)を見る、と言われますが
男性の場合、少なくともビジネスのシーンでは
相手の足元よりも仕事ぶりをずっとずっと重視するでしょう。
靴は、とりあえず質感・造りが良く、手入れがなされていれば
さほど気にされることはないと思います。
非常にぶっちゃけた話、男性は女性の、足は見ても
靴はたいして見ていないのではないか?と思ったりします。
そして、ハイヒールに較べると
ローヒールの靴でレッグラインを綺麗に見せるのは
ちょっと難しいのかな?とも思います。
その分、キマルと素敵ですよね。

> 基本的にファッションよりは技術と実力のほうが重要視されるので
そうだろうな、その通りだろうな、と思います。
技術と実力があって、その上に遊び心や軽妙洒脱なセンスがあったりすると
信頼を越えて尊敬してしまいます。

> 足首まである皮の紐靴?のような感じのほうが、”ちゃんとして”見えるのかなぁ~
細かいことを言えば、スーツに合わせる靴は
オックスフォード(紐靴)かモンクストラップで
ローファーはNGだと教わりました。
色は黒のみがOK、スエード素材はNGだとも教わりました。
ただし、(個人的な主観ですが)今時このようなことを厳守するのは
マナーというよりもマニアの視点だと思います。
ほとんどの男性ビジネスマンは、ある程度責任ある立場の人でも
そこまで気にしない、というか
結構無頓着な人の方も少なく...続きを読む

Q雪国の人の冬の靴

雪国の人の冬の靴は、きちんと滑り止めがついているものや、あまりヒールの高くないものだということは、過去の質問検索からわかりました。
また、雪国ではく靴は現地で購入したほうがいいということも…。
でもまだわからないことがあるのですが、冬にブーツをはかないときの女の人の靴ってどんなのなんでしょう?
例えばパンツをはくとき、(ブーツインは除いて)ブーツは履きませんよね?
基本的にスカート+ブーツですよね?
だと、パンツをはくときの靴はスニーカー以外でどんなのを履くんですか?
普通のパンプスだと、足の甲のところがガバっと開いていて寒そうですし、滑りますよね?
でも足の甲のところが開いてないパンプス(?)なんてあるのかなと思います。
だから雪国の人は、冬にどんな靴をはいているのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして(^▽^)
札幌在住の24歳♀です☆

冬はほとんどブーツですねぇ。。
スカートの時は普通にロングブーツを
パンツの時はショートブーツを履いています。

ちなみに…夏用のスニーカーは滑ります!!
(24年北海道に住んでますが冬はスニーカー
履いた事ないです。。怖いです^^;)
甲の開いているパンプスは質問者さんのご想像通り、
寒い&滑ってキケンです!
履いてる人は見かけた事ないですし。。
あ、でも甲が開いていないパンプスも
売ってるんですよ~
北海道仕様なんでしょうね、ゴツめのものが
多いです。ヒールに滑り止めのガタガタがついているものもあります(笑)
詳しい写真が載っているものを探したのですが
見つかりませんでした(>_<)
URLはご参考までに。。。(「冬靴」を見てください)

参考URL:http://www.sapporo-net.com/iju/htm/word.htm

Q雪の日に履けるブーツご存知ないですか??

いつもいろいろ参考にさせて頂いております。

私の住んでいるところは、豪雪地帯というわけでは
ないのですが、大体1メートルくらいは雪が積もります。

積もっていなくても凍っていたり、冬にとても
怖い経験をよくします。

そこで、靴の裏が滑りにくくなっていて、
多少の雪なら靴の中に染み込んでくることがなく
可愛らしくて、安い。制服(会社用黒っぽいスーツ)に
似合うようなブーツをご存知ないでしょうか?

出来れば、通販を考えています。
ご存知の方がいらっしゃれば、お願いします。

Aベストアンサー

靴の修理屋さんに持って行くと、靴裏に滑り止めをつけてくれます。
滑り止めつきと最初から絞ると限られてしまうので、靴裏は気にせず好きなものを買って、修理やさんに持っていってみては?
多少お金はかかりますが、そっちの方がいいと思いますよ。
私は北海道出身ですが、地元の友達や母親も、そうやって冬は靴を履いています。

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。

Q冬の札幌でのビジネス用の靴

2月末から1週間ほど、仕事で札幌へ出掛けることになりました。

コートなどは厚めのものを持っていくとしても、靴はどういうものを用意すればよいのか全くわかりません。雪の季節に普通の革靴ではやはり危険でしょうか。かと言ってビジネスで長靴を履くわけにもいきませんよねえ。

安全で、かつビジネス用としておかしくない靴とはどのようなものがありますか。特に地元札幌の方にお答え頂ければ嬉しいのですが。

Aベストアンサー

質問者さん あなたの行動範囲によります 

こちらの動画を見てください

札幌中心部を少し外れた市内の通勤の様子です:
http://www.youtube.com/watch?v=EFgbPjUIwDo
2008年2月25日、 この日の積雪量96センチ、気温ー12度だそうです

2月末でも、中心部を外れると、まだこんな状況です。
ところどころ、アスファルトも見え始めていますので、すべて
雪道というわけでもありません。一部、アスファルトもあります。

ビジネスでまわる範囲が札幌中心部のビル街「のみ」なら、
横断歩道を渡るとき以外、関東や関西の靴で「なんとか」しのげます。
中心部は歩道に下にロードヒーティングが入ってますから
歩道に雪はなく(あるのは氷のかけらや氷の膜)、
コンクリートがむきだしになってます。
こちらがその動画(2月中旬):
http://www.youtube.com/watch?v=60ohLsWa1WY
開始から40秒後に注目(ロードヒーティングのせいで、歩道に雪なし)↓
http://www.youtube.com/watch?v=6Tkj-DmCj1M

ふつうの靴は、屋外から屋内に入るときが非常に危険です。
靴の裏に雪が付いているので、屋内に入るときにほとんどといっていいほど
転倒します。

歩道の雪をかき分けて進むのは、北海道でもかなり田舎の話で、
テレビドラマのようなことは札幌中心部ならありません。

下に添付した画像のように、北海道では、特殊な靴底の靴が冬用専用に
売られています(金属のピンが入った靴をそちらで買っても
空港の金属探知器で引っかかるのがオチ)。

そちらで売っている靴とは、靴の裏に違いがあることだけ
覚えておいてください。

ビジネス用として、何足か持っていると思いますが、
持っている靴の中で、一番靴底がしっかりした靴を
履いてくることをお薦めします。

質問者さん あなたの行動範囲によります 

こちらの動画を見てください

札幌中心部を少し外れた市内の通勤の様子です:
http://www.youtube.com/watch?v=EFgbPjUIwDo
2008年2月25日、 この日の積雪量96センチ、気温ー12度だそうです

2月末でも、中心部を外れると、まだこんな状況です。
ところどころ、アスファルトも見え始めていますので、すべて
雪道というわけでもありません。一部、アスファルトもあります。

ビジネスでまわる範囲が札幌中心部のビル街「のみ」なら、
横断歩道を渡るとき以...続きを読む

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。

Q冬 スーツ 靴

冬 スーツ 靴

こんにちは。(女です)

大学の授業で
スーツを着ます。

私の住んでいるところは
雪が降るので
スーツを着たとき
ヒールの靴は
はけないですよね?

みなさんは
冬の場合
どのような靴を
はくのでしょうか?

スーツに合う冬靴はありますか?
どのような靴が無難なのでしょうか?
(画像があると嬉しいです・・・)

やはりヒールの靴をはくより
しょうがないのでしょうか?

教えてください。

ちなみに
黒のストライプのスーツです。

Aベストアンサー

靴の修理をしているお店に行くと、パンプスの裏に滑り止めを付けてくれます。
ただし、やはり雪の日のパンプスは寒くて頼りないので(全てロードヒーティングされているところや地下ばかり歩くなら別ですが)、会場で靴を履き替えるのが安心だと思います。
会場までは履きなれた靴でいいと思いますよ。会場のトイレや、会場に入る前どこか近くのトイレなどで履きかえるのがスマートです。

Q出張時の服装について

私は、田舎に住んでいる、生まれも育ちも田舎ものです。
おそらく田舎度は日本で1,2を争うところでしょう。
と、いうことを念頭において、以下の相談を読んで頂きたいのですが・・・・・。
会社の出張(化学関係の仕事)で、今度幕張メッセの展示会を視察に行って来ます。展示会だけでなく、同時に行われている、出展企業がやっている、「新技術説明会」も聞いてくる予定です。そういうものに行ったことがある方は、わかると思うのですが、会場が広く、出展企業も多く、かなり内容はもりだくさんで、歩き回ったり、もらった資料やサンプルをたくさんもったりと、けっこう「体力勝負」みたいなところがあります。
そこで悩んでしまうのが服装なのです。カジュアルな服装に、歩きやすいスニーカーで行くべきなのか、それともスーツにパンプススタイルで行くべきなのか。
私は最初にも述べたように、田舎もので、現在の場所から、幕張までの移動も長いし、宿泊の荷物なんかもあります。だから、できれば動きやすい服装で行きたい。でも、立ち寄ったブースで、出展企業の人と名刺交換をしたり、技術説明会の時、講師の方に挨拶したり、質問したりすることもあると思います。その時ラフな格好だと、失礼だと思われるかも知れない、私の会社のイメージダウンになるかも、気後れして話しできないかも・・・・、なんてことも考えたりします。
みなさんならどうされますか?
アドバイスよろしくお願いします。

私は、田舎に住んでいる、生まれも育ちも田舎ものです。
おそらく田舎度は日本で1,2を争うところでしょう。
と、いうことを念頭において、以下の相談を読んで頂きたいのですが・・・・・。
会社の出張(化学関係の仕事)で、今度幕張メッセの展示会を視察に行って来ます。展示会だけでなく、同時に行われている、出展企業がやっている、「新技術説明会」も聞いてくる予定です。そういうものに行ったことがある方は、わかると思うのですが、会場が広く、出展企業も多く、かなり内容はもりだくさんで、歩き回...続きを読む

Aベストアンサー

幕張のプロです。(嘘です・・)

多分あなたの業界にそれほど遠くないと思いますが,年に数回メッセやビックサイトにて出展社の説明員として行く機会が多いです。

・・・
幕張のコツを含めてお教えしましょう・・

服装で人を判断するわけではありませんが,内容が“硬い”展示会でしたらやはり商談する立場から言わせていただければ,あまりラフな方は“そのレベルの人”と思ってしまうかもしれません。やはりスーツがよいかと思います。しかしかなり歩きますので,そのへんに対応した靴は必要です。

おまけに荷物がすごい量になりますので,(特にカタログ)このへんは会場で発送を受付けるコーナーが必ずエスカレータの下あたりで,店を出していますので活用された方が賢明です。

電車でしょうか?
帰りの(3:00以降の)海浜幕張駅はかなり混雑しますので,朝の段階で帰りの切符を用意した方が賢明です(切符を買うのも一苦労です)
もしかしたら,既に一杯かもしれませんが,駅のコインロッカーに手荷物ををおきましょう。極力会場へは最低限の荷物で臨みましょう・・

尚,昼食はどこも混みますが,2階(通路)の一番奥(駐車場側)の店が比較的すいてますし,味もまあまあです
会場奥に弁当屋さんが出展しますが,味の保証はしないのと,結構高いです。
時間がない場合に利用してください。
メッセの前のビルの飲食街は昼時はどこも満員でかなり,並びますので注意を。


工業系の展示会は殆どが田舎者の集まりです。
あまり,気にせず目的の為に頑張って下さい。

あっ,それから帰りの電車で座るコツです。
(東京方面へ向かうと言う事が前提ですが)

一度,逆方向の電車にのって,千葉寄りの検見川浜から逆に乗り換えてくる手が時間ロスも少なくお奨めです。

いづれにしても,足がパンパンになる事は避けられません。
トクホンチールを御忘れなく・・

幕張のプロです。(嘘です・・)

多分あなたの業界にそれほど遠くないと思いますが,年に数回メッセやビックサイトにて出展社の説明員として行く機会が多いです。

・・・
幕張のコツを含めてお教えしましょう・・

服装で人を判断するわけではありませんが,内容が“硬い”展示会でしたらやはり商談する立場から言わせていただければ,あまりラフな方は“そのレベルの人”と思ってしまうかもしれません。やはりスーツがよいかと思います。しかしかなり歩きますので,そのへんに対応した靴は必要です。

お...続きを読む

Qパンツの下にロングブーツ

この冬はじめてロングブーツを購入したのですが
スカートよりもパンツの方が履く割合が多いのですけど、ジーパンやツイードパンツの中でも
ロングブーツ履いててもおかしくないのですか?

おかしくないのなら履きたいのですけど、
パンツにロングブーツは合わないのかなと
思いまして。

アドバイス下さい!

Aベストアンサー

全然良いと思います〃私もたまにしますし★★

それかジーンズの場合はブーツイン=ブーツの中にジーンズを入れるのもカッコ良く着こなせます!

今年はブーツオン=ロールアップしたジーンズにブーツを合わせたりハンパ丈のパンツ類(ツイードとか良いと思われます)を合わせるのも流行です☆☆

参考になるかどうか定かではありませんが参考にしてみて下さい!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング