私は肩こりがつらいときや疲れがたまってるとき、マッサージ屋へゆきます。
上手な人にもんでもらうと身体が楽になりますが、下手な人にもんでもらうとお金を損したような気分になります。

月に何回ぐらいマッサージ屋(整体院)へゆきますか。

マッサージ師は「定期的に通ったほうが健康のために良い。」とよく言いますが値段が高い(店によりますが60分6000円ぐらいが相場)ので通いたくても通えません。
マッサージ師が「定期的に通ったほうが健康のために良い。」という言葉は信用できますか。
それともただのセールストークだと思いますか。

もしあなたがマッサージを受けたとしてそのマッサージ師の施術がへたくそだった場合、マッサージ師をチェンジしてもらいますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

肩こり、首こり、頭痛がひどく、数年前まで週に1回行ってましたが、今はほとんど行ってません。


マッサージしてもらってる時は気持ちいいのですが、持って2~3日、その後はまたパンパンになってマッサージに行く、の繰り返し…

いろいろ調べると、強く揉むと逆効果で、筋肉が体を守ろうとして固くなるから、またマッサージに行かなければいけない、と書いてありました。(賛否両論あると思います)

まさに自分のことだと思い、行くのを止めました。

それからは、普通のことですが、ストレッチ、ラジオ体操、お風呂にしっかり浸かる等するようになりました。

あと、やばそうな時は早めにサロ〇パス30を、首、肩、肩甲骨に貼って寝ます。

それでもガンガンに頭痛い時だけ、マッサージに行きます。

定期的に、はセールストークじゃないでしょうか。
多分…

この人ポイントが全部ずれてる!って思う人がいますが、変わって下さいって言う勇気はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持って2~3日は私もそう感じます。強く揉むと逆効果なのですね。

お礼日時:2012/03/26 21:03

一概にはそこがいいとか悪いとかというよりもその施術方法があたなに合っているかだと思います。


Aさんには効果があって、Bさんはそーでも無いってこともありますよね。
肩こりが主体なら、整体より指圧の方かもしれませんね。

私は、整骨院で最初の2か月はほぼ毎日でそれ以降は週2回、半年後から現在までの1年半までに月2回程度通っています。保険が使えるので360円。
坐骨神経痛からくる腰と足の張りなので、ふくらはぎを揉んでもらいますが、毎度悲鳴をあげてしまいます。

状態はゴルフでもフルショットに近いスイングができるまでに改善されていますが、最初についてくれた担当者がよかったんだと思います。
現在は、その人が移動してしまって、ただ痛いだけの施術になってしまっているのがどーもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージ屋ではなく接骨院に通ってるのですね。

お礼日時:2012/03/25 23:26

 こんにちは。



4年くらい前までは週1回のペースで通っていました。
1回600円くらいだったと思います。
1時間の間に色んなマッサージの機械に乗ったり30分は揉んでもらったり…
右の手首が痛みがあったので右手首に光を当てる治療も。

マッサージしてくれる人を指名していましたよ。

でも…マッサージは一時の効果でしか無く、すっぱり通うのを辞めましたね(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もマッサージは一時の効果でしかないように思うのです。

お礼日時:2012/03/25 23:25

近くの整骨院で腰のリハビリをしてもらっています。


新しいウオーターベッドはとてもよく出きていて気持ちがいいし、
そのあと丁寧にマッサージうつ伏せになって、全体をしてくれます。
保険がきくのでそれで200円です。
1週間に一回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接骨院は保険がききますね。

お礼日時:2012/03/25 23:24

毎週日曜日に信頼出来る先生の治療を受けています。


それとは別に、女性の先生に月2回膝を中心に受けています。
後、足裏マッサージも大事です。
リンパの流れを良くして、膝や腰に溜まり易い痛み物質を
排除してもらった心算でいます。
岡潔先生の計算では、人間は悪い癖を治すのに
その癖を付けるのに懸った時間の倍の期間を要するそうです。
私は50年掛けて作った歪んだ心身を100年掛けて治します。
今は14年目ですが、だいぶ良くなって来つつ有ります。
「お金は病気にかけるより健康にかけよう」がモットーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼できる先生の施術なら私もお金をかけてでも受けたいです。
数年前、近所のショッピングセンターの中にあるマッサージ屋に国家資格を持ったマッサージ師がいて、その人はとても上手でした。いつもその人を指名していましたが残念ながらその人は辞めてしまいました。

その後その同じマッサージ屋でほかの人にマッサージしてもらいましたが下手な人が多いので、そのマッサージ屋へ行くのはやめました。
マッサージは下手くそなのにセールストークだけはやたらうまい人が多くて呆れました。

最近になってそのマッサージ屋が「未経験者歓迎」と謳ってマッサージ師のアルバイトを募集してることを知って唖然としました。

お礼日時:2012/03/25 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッサージ師の不可解な反応(長文ごめんなさい)

知人が休暇を利用して海外旅行にゆき帰国してから疲れがたまってたので
マッサージ屋で肩や腰をもんでもらったそうです。

そのマッサージ屋のマッサージ師がトンチンカンな会話をしたそうです。

たとえばマッサージ師が知人に「全身ガチガチに凝っていますよ。いつもこんなに
凝っているのですか?」と聞いたそうで、それに対し知人は
「休暇で海外旅行に行ったから疲れてるからです」と答えたのに、それに対してマッサージ師は無反応だったそうです。(人によっては「海外はどちらへ行ったのですか?」と聞くと思いますが、どこへ旅行したかは聞かなかったそうです。)

さらに「こんなに凝ってたら大変ですね。肩こりしやすいお仕事ですか?」とマッサージ師が知人に言ったそうです。
それで知人は「さっきもあなたに言ったように海外旅行をして疲れがたまって凝っているんですと言いましたでしょう」と答えたそうです。しかしマッサージ師は無言。

それでさらにマッサージ師は「お仕事はたぶんデスクワークだからこんなに凝っているのでしょうか?」と言い出すありさまで知人もさすがにあきれてマッサージ師の言葉を無視して黙ってたそうです。

このトンチンカンなマッサージ師の言動(応対)についてどう思いますか。
そのマッサージ師は会話能力に欠けているのでしょうか。
それともあえて海外旅行の話題にはふれなかったのだと思いますか。

知人が休暇を利用して海外旅行にゆき帰国してから疲れがたまってたので
マッサージ屋で肩や腰をもんでもらったそうです。

そのマッサージ屋のマッサージ師がトンチンカンな会話をしたそうです。

たとえばマッサージ師が知人に「全身ガチガチに凝っていますよ。いつもこんなに
凝っているのですか?」と聞いたそうで、それに対し知人は
「休暇で海外旅行に行ったから疲れてるからです」と答えたのに、それに対してマッサージ師は無反応だったそうです。(人によっては「海外はどちらへ行ったのですか?」と聞くと...続きを読む

Aベストアンサー

やはり最終判断は免許証の提示になりそうな予感です。
確かに私たちプロは急性の凝りか慢性の凝りかの判断ができますが、このような対応だとお客様に失礼きわまりない行為なのです。
お客様の話に耳を貸すのはお金をいただく以上私たちプロ側がしなければいけない最低限のマナーです。
例えば「海外はどちらに行かれたんですか、こちらの凝りは以前からの疲れが貯まっていて慣れない海外に行ってしまったからさらに症状が悪化したんでしょうね」と答えるのが普通の会話です。
こちらなら質問者様も納得することができる対応でしょ、私たちプロはお金をいただく以上お客様を怒らせるような行動は命取りになりますので無資格業者と判断せざる追えないのです。

Qマッサージ師の腕前が下手だったらどうする?

肩こりや腰痛のマッサージ屋は沢山ありますね。
二つのことを聞きます。

(1)もし、マッサージをお願いしてマッサージ師がへたくそだったら文句を言ったり担当者をかえてもらったりしますか?

マッサージ師にもあたりはずれがあります。
マッサージが上手な人は施術後に「凝りがほぐれてやわらかくなりましたよ。」という人もいます。

逆にマッサージが下手な人に限って施術後に「凝りが固すぎて時間内にほぐせない」と言い訳みたいなことを
言う人もいます。

(2)マッサージが下手な人の言い訳は「私のマッサージの技術は劣っています」と言って
墓穴を掘ってるようなものだと思いませんか?

Aベストアンサー

(1)もし、マッサージ師がへたくそだったら・・・

 その時はできるだけ、どうして欲しいかをはっきり告げて、すこしでも自分の希望通りに近づくように要求します。でも、そんなマッサージ師は以降二度と指名などしません。

(2)マッサージが下手な人の言い訳は・・・

 言い訳なんか耳を貸しません、別に感情をむき出しにして何か言うということもありませんが、聞き流してしまいます。ただ、これまで言い訳を聞いたこともありませんが。

Q私は朝5時に起きて5時50分に家を出て1時間ぐらい車に乗って電車に1時間乗るとゆう通学をしていますが

私は朝5時に起きて5時50分に家を出て1時間ぐらい車に乗って電車に1時間乗るとゆう通学をしていますが、寝不足になるし通学で体力を使い疲れてしまいます。みなさんは通学通勤にどれくらい時間かけていますか?もっと辛い通学通勤をしている方はいますか?その方はその通学通勤を何年ほど続けていますか?なれますか?

Aベストアンサー

わたしは、定時制に通っていた頃は、
5:30起床、朝食をして、6:00に家を出て、
90分電車にゆられ、8:00より17:20まで、 
仕事の電気工事をし、18:00定時制工業学校へ行き、
01:00帰宅し、軽い食事をして、03:00就寝でした。

定時制ですから、4年間続きました。
1年ほどで慣れましたが、50年経った今でも、当時の夢を
見ますので、正直 身体は悲鳴を上げていたのだと、思います。
若さゆえの無理 ですね。

あなたも、身体には 十分気を配って くださいね。

Q言う と ゆう  言われた と ゆわれた

ここに限らずネット上やメールの文章などで、「言う」を「ゆう」と書く人に遭遇することがよくあります。

実際発音する際には「ゆう」となりますが、しかし書くときは「言う」って表現するべきじゃないのかと思っていました。

よくメールで「ゆう」と打つ友人に、「なんで『言う』って打たないの?」と聞くと「漢字変換が面倒臭いし、実際『ゆう』って発音してるでしょ。」
と言われました。
でもローマ字打ちするときは言うの方が{iu}、ゆうの方が{yuu}で言うの方が楽じゃないのかなと思ったり…

いい大人が「ゆわれたんです」と打ってるのを見るとちょっとイラっとしてしまいます。
しかし「ゆわれた」で検索してみたらたくさんのブログが出てきて、「ゆう派」もかなり根強いのかもと思いました。

そこで
1.あなたは「言う派」?「ゆう派」?
2.「ゆう派」の方、「言う」にしないのは何故?
3.「言う派」の方、「ゆう」を目にするとどう思いますか?

以上の点について意見をお聞かせいただけたらと思います。

Aベストアンサー

1・「言う」派です。

3・メールやブログで「ゆう」を使っている人も、おそらく試験や公式な文章では「言う」と書いているだろうと思います。つまり「言う」を「ゆう」と書くのだと誤解しているわけではなく、質問にあるように「漢字変換が面倒臭い」とか親しみを込めてという意味があるのでしょう。これは人間関係によって言葉を使い分けるのと同じなので、まぁいいかなと思っています。

 もし、「言う」を「ゆう」と書くのだと誤解している人がいたら、その人は単なる無知です。言葉を大切にしない人の文章など何を書いてあっても信用しません(笑)

Qラインしたいんですけど、どんなもんなんですかね。あと、グルレプチャットってどんなもんなんですか?会話

ラインしたいんですけど、どんなもんなんですかね。あと、グルレプチャットってどんなもんなんですか?会話の途中に用事とか休憩したいときとか、休められますかね。人間関係のトラブルも少し怖いですし、どんなもんなんですかね。

Aベストアンサー

僕はごめん〜やから落ちるわ
って送るとだいたいいけますんでギャーギャー言ってきたらそれはもう無視です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報