低刺激だけど、きちんと汚れを落としてくれるクレンジング知ってたら教えてください。洗顔はセバメドを使っているのですが、このシリーズはクレンジングをだしていないんです。洗浄力が強かったり、刺激が強いと肌がかぶれてしまいます。
何かいいものをしっていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

オイルが嫌なんですね。

油が酸化して黒ズミになるとかいろいろ聞きますね。私もニキビ肌なのでいろいろ試して悪化しなかったオイルもありました。メディカルのオイルクレンジング・オレンジの香りで肌に負担をかけず綺麗にコメドまで落としてくれます。しかし、オイルで一度荒れてしまうと・・・・恐怖症になりますね確かに!
メディカルさんでミルククレンジングありましたよ。
私の妹もオイル大嫌い!!←かなりオイリー人間なので
これ以上油を顔につけたくないみたい。妹はミルククレンジング使用していますね。ミルクはほんとに敏感肌用というか滑らかで落ちはオイルに比べたら少々足りないけどそれは油汚れを油で落とすオイルクレンジングにはかないませんからね。。ミルク使用の妹はお気に入りに使ってますよ。でも濃いアイメイクなんかは難しいかも。メディカルさんはオーダーメイドでスキンケアを作ってくれるところです。私もこのOKWEBでそこを知り肌診断を行って、購入しました。ミルククレンジングは確か4,500円
もちは2ヶ月弱くらいです。私はオイル今日で2ヶ月半
持ってますが・・・・ケチってるワケじゃないですよぉ。

参考URL:http://www.medical-skincare.co.jp/
    • good
    • 0

私は沖縄産、バイオ21の「ちゅらら」をお勧めします。


ローションでコットンに含ませてふき取り、その後水かぬるま湯で洗い流します。この時、洗浄成分だけ洗い流され、酵素が肌に残り、肌に良いそうです。確かに洗った後、つるつるした感じになります。
私はこれを使う前、オイル洗顔をしていたのですが、同じようにきちんとメイクを落としてくれますよ。肌の調子も前より良くなりました。
また私もちょこっと敏感肌ですが、これは大丈夫でしたよ。表示指定成分は含まれてないし、低刺激だと思います。
500円のミニボトルもあるので、試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.bio21.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ使ったことあります。すっごくさらっさらになって肌触りに感動したんですが、どうもふき取りが好きになれなくて・・・。いちいちコットンを使うのも面倒だし、こするのがなんだかお肌の負担になってるかんじで・・・。でも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 17:31

クレンジングとして販売されているものでないとダメですか?


「消毒用オイル」の記載が、個人的な通称みたいなものでわかりにくくて申し訳ありません。
要は、日本薬局方のオリーブ油になります。(医療用オリーブオイルと言えば薬局にあると思います)
塗ってマッサージするようになじませてから、濡らしたコットンでふき取ります。
化粧品メーカーが洗い流せるというのは、これに何か添加しているからですよ。

オイルクレンジングがお嫌いなら、ゲルクリームでクレンジングしてみては?
こちらは化粧品として販売されてますし、基礎化粧としてもクレンジングにも使えます。
オイルの油っぽさはまったくないし、アトピーの方も使われているので安心かも。
メーカはエバメール化粧品のものです。
HPは他にもありますが、参考までに試供品をすぐ送ってくれる所を。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/thd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エバメールの試供品送ってもらいました。今試しているところです。教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 17:33

>これって、何か特別な商品ですか?どこで売られてるんですか?



 このご質問ですが本文中で「これらは、米国に本社を持つ会員制通販の化粧品会社(日本法人)で流通している製品です」とありますように一般店頭や薬局では販売されておりません。その理由は通常の流通形態では何段階も発生する中間マージンを思いきって削除するために、メーカーと消費者が直結した最短で最安価な販売方法を採用しているからです。そして高品質な原材料を惜しみなく投入し、製品価格に対する原価比率も20%という高いレベル(普通の大手メーカーなどはたった0.5%)です。従いまして、ここの製品を使うためには誰か(会員)の紹介を受けて会員になって購入権を得るのが一般的なのですが、とりあえずお試しであれば下記のようなHPが使えると思います。

参考URL:http://maruhiro.shoplus.net/
    • good
    • 0

資生堂から無添加で、低刺激性の色もにおいもないD-プログラムというシリーズが出ています。

そのシリーズはアトピー肌や、にきび肌の人とかにも対応していて、私はアトピーですが、これは大丈夫なので愛用してます。
クレンジングはクレンジングジェル2500円です。ちっさいお試しようも出てました。置いてる店に行くと、サンプルをくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ気になってたんです。でも、大手メーカーものってお肌が弱い人にはやっぱりきついようなイメージがあって・・・。でも、メイク・ショップにいったら、評判がいいらしくよく出るらしいので、とりあえず試供品をもらってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 17:36

皮膚科の医者が側にあるような薬局で「消毒用オイル」を購入して使ってみては?


私の友人がかなりの敏感肌ですが、これが一番と薦めてくれました。いいですよ!
私自身は普段は大丈夫なのですが、季節の変わり目やストレスで急に超敏感になってしまうのですが改善されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう薬局がみあたりません。普通の薬局でもおいてありますか?それって、クレンジング用として売られているのでしょうか。

お礼日時:2001/05/10 17:04

 固体製品(商品名フェイシャルクレンジングバー)であれば、潤いを保ちながら余分な皮脂や毛穴の汚れを洗い落とす、フェイスケア専用の弱酸性の高品質洗顔料です。

命ともいえる保湿成分はアロエエキス、海藻エキス、NaPCA(dl-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液)が洗顔後の肌をみずみずしく保ちながら、天然由来の洗浄成分が余分な皮脂を取り除いてくれます。また、保湿成分は先のアロエエキスや海藻エキスだけではなく、エモリエント成分ホホバ油が配合されているため、大切な潤いが保たれ、洗顔後に素肌のつっぱり感を感じない逸品です。とにかく、本当にみずみずしい状態に整えます。
 液体製品(商品名クレンジングローション)は、保湿成分にアロエエキス配合で洗い上がりの肌はしっとり。乳液タイプの洗顔料ですので、気軽に汗やほこりなど、肌の表面の汚れをすっきり落とせると思います。リンス オフ(洗い流す)タイプですから、肌に余計な刺激を与えることなく汚れだけをやさしく落とします。成分的にはアロエベラから抽出したアロエエキスと褐藻類のヒバマタ属から得られる海藻エキスは、いずれも保湿成分として肌に潤いを与えます。また、dl-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液(NaPCA)は皮膚に多く含まれる天然の保湿因子で、洗顔後の肌に柔軟性と弾力性を与えます。
 どちらの製品も、アルコールなし、鉱物油なしの非常に肌にやさしいものです。
 これらは、米国に本社を持つ会員制通販の化粧品会社(日本法人)で流通している製品ですが、その成分と効果はとにかくものすごいです。この会社の技術的裏づけはスタンフォード大学皮膚科学研究所という皮膚の権威の医療機関が研究開発に参画していることからも十分おわかりいただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって、何か特別な商品ですか?どこで売られてるんですか?

お礼日時:2001/05/10 16:34

刺激がどうだか、わかりませんがベビーオイルで化粧を落とした後、化粧水で軽くふき、洗顔してます。

なんとなく赤ちゃん用品だから肌に優しい気がして使用してますが、私は肌が丈夫なので敏感肌の人にはどうだか保障できないです。
こんなんじゃ、役に立たないかもしれないですが‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せっかく教えていただいたんですが、ベビー物は合わないみたいで・・・。お肌にやさしそう、ってイメージがあったので使ってみたんですが、どうしてかわからないんですけど、荒れまくってしまいました。ジョンソンの化粧水を使ったらまぶたが赤く腫れてしまったし、ピジョンの石鹸がいいって聞いたので使ってみたら、DHCで出来たにきびをさらに悪化させました・・・。
でも、ベビーオイルはたまに髪の毛先につけてぱさつき防止に使っています。でも、教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/05/21 17:40

  「アウラ」という化粧品をご存知ですか?


 私自身は何を使ってもOKなのであまり化粧品には興味なかったのですが、これは肌がかなり敏感な方でも大丈夫のようです。娘がかわいそうなアトピーで顔をとても気にしていたのですが、初めて!の感動モノの商品でした。

 URLはないようです。
 東京都千代田区九段南3-4-3合資会社アウラ
03-3512-3731 FAX03-3512-3732
へ お問い合わせください。3から4日分の試供品を送ってくれるはずです。

 最初腕の脇などでパッチテストをされると安心でしょう。気に入らなければ代金を返してくれます。
    • good
    • 0

ファンケル化粧品のマイルドクレンジングはオイルタイプで肌に負担がかからなくておすすめです。

敏感肌の私でも安心して使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでも販売されるようになって気にはなっていたのですが、オイルクレンジングというのがとても心配です。というのも、以前、DHCのオイルクレンジングを使っていて、それが原因で大量のにきびが顔全体に発生したんです。DHCはあまりいい評判はきかないのでそのせいかもしれませんが、それ以来オイルには拒否反応を示すようになってしまって・・・。オイルクレンジングじたいが肌に合わない人もやっぱりおられるみたいだし。出来れば、オイル以外で何かご存知ないですか?

お礼日時:2001/05/09 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国でスキンケア商品サンプルを頂きました。
「クレンジングフォーム」と書いてあり、ネットでHPなどを見て使い方を検索したのですが、「適量を手に取り、良く泡立ててマッサージするように」とあるのみです。
日本のクレンジングは水気のない状態で使用し、その後洗顔というW洗顔の使い方ですが、「クレンジングフォーム」とはクレンジングなのでしょうか?洗顔なのでしょうか?
もしくは「これ1本でクレンジング&洗顔がOK」というものでしょうか?
また、泡立てて使用する際、顔は濡らしていた方がいいのか濡らさないでマッサージしていた方がいいのか…?
御存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに頂いたサンプルは
・MISSHAヨーグルトクレンジングフォーム
・エチュードハウス BBディープクレンジングフォーム
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本での、クレンジングフォーム=洗顔フォームの意ですよね?

韓国でも同じです。
こちらは<洗顔料>であり、クレンジング(メイク落とし)ではありませんよ。
メイク落としでメイクを落とした後、又は朝の洗顔に使うものです。

Qオイルフリーで低刺激なクレンジング

安くて低刺激なクレンジングありませんか

1500円以内くらいで薬局で買えるような、安くて低刺激でまたできるだけオイルフリーのクレンジング剤を探しています。
カウブランドのクレンジングミルクを使ってきたのですがオイルが含まれているため、他を探しているのですが
低刺激でオイルフリーで安いクレンジングがなかなか見つからず困っております。。。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オルビスの商品は通販ですが、全商品オイルフリーで安いですよ。
(エイジングや美白ものは少し高いでしょうけど)
低刺激でもあります。

Qフェイスマスク

明日にでも御茶ノ水へフェイスマスクを買いに行こうと思います。

肌が弱くシミ・ソバカスを作りたくない為、
紫外線、日の光を出来るだけ浴びない様な、
なにかお勧めのフェイスマスクがあったら教えて欲しいです。

だったら、ゲレンデに行かないほうが良いという
ツッコミは無しでお願いします。笑

この時期はかなり日差しが強い為、
不安です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 中高年の男がこんなことに口を突っ込むのは場違いでしょうが、
前の型の仰る通り、ウレタンフォームみたいなフェイスマスクは、暑いですね。今はそれなりのものを売っているのを見かけますが、鼻の部分が単純に切れ込みいれただけのものは、雪の照り返しで鼻の下が無防備になってしまうので、これは大変なことになります。 ゴーグル使うのでしたら、バンダナ、薄手の(スカーフのような)ハンカチなどをゴーグルの下に挟んで、左右をゴーグルのバンドに上から下に抜いて挟み込みます。ただどうしても、あおられてしまうので、これを45度回転させるとバンドへの挟み込みが深くなり、耳まで覆うことができます。鼻の部分は折り返せば良いのですが、説明が下手でしたね。男なら「プロレスマスクしたことがある」と言いたいけど、参考まで。

Q低刺激でクレンジング不用のUV乳液or美容液ありませんか?

日中、普段使いの乳液or美容液でUV効果のあるものを探しています。
添加物が少なくて低刺激でクレンジング不用のもの…
ありそうなんだけど、なかなかないんですよね…
SPF値はそんなに高くなくてもいいんです。

ネット上で探しまくってるんですが、なかなかこれといったものがみつかりません。
低刺激のUVミルクとか結構あるんですけど、クレンジング不用っていうのがなかなかないんですよね…
どなたかご存じないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松山油脂とか太陽油脂とか、デリケートな過敏な肌の方にはいいのではないかと。。。

低刺激、でなくて、「石けん」の会社とか、そんなに高くなくても
「無添加」の良心的な企業とか、ネットでぐぐってみて?
ネットとかで結構、ありますよ*

太陽油脂のハンドクリームや日焼け止めは、使用感がとてもいいのに、お風呂でもきついクレンジングしないで落ちます。
素地になる成分が、シアバターなので、きついクレンジングしないでもいいのだと思われる。

シアバターとは、アフリカのきつい暑さや日光にさらされているかたが、昔から肌にぬっている、シアの実です。
油なのに、固形で、冬などさむいときは、もっと固まりますが、人肌の体温でとけます。
油分なのに、紫外線を防止します。



美容液なのに、UV効果って本来は、いいものではないはずです。
あくまでも、UV日焼け止めの前に、気になるとこにちょんちょんするか、夜、風呂あがりに、化粧水で肌を整えてから、ぬるものですと、思います。

というのは、美容液自体、液が濃密な成分なので、夜の肌のお手入れ時間にしてあげて、翌日の肌状態の準備をするためです。

先ほど紹介したとこはほんの一例です。
自分にあうもの、みつかるといいね*

普段用はSPFは高くなくても十分です。
サーフィンとか山登りとか、海にでも行かない限りにおいては。

松山油脂とか太陽油脂とか、デリケートな過敏な肌の方にはいいのではないかと。。。

低刺激、でなくて、「石けん」の会社とか、そんなに高くなくても
「無添加」の良心的な企業とか、ネットでぐぐってみて?
ネットとかで結構、ありますよ*

太陽油脂のハンドクリームや日焼け止めは、使用感がとてもいいのに、お風呂でもきついクレンジングしないで落ちます。
素地になる成分が、シアバターなので、きついクレンジングしないでもいいのだと思われる。

シアバターとは、アフリカのきつい暑さや日光に...続きを読む

Q無添加・天然成分だけのクレンジング

無添加・天然成分だけの化粧落しを探しています。
一般に売っているのでしょうか?
もし、あまり売っていないようなら自分で作りたいのですが、何が必要でしょうか?
それと、クレンジングオイルならポリソルベートとオリーブオイルを混ぜるだけでいいと聞いたのですが、ポリソルベートとはなんでしょう?
乳化剤とも聞いたことがあるのですが、体に害は少しでもあるのでしょうか?
結構しっかり化粧をしているのできちんと落としたいです。
教えてください、お願い致します。

Aベストアンサー

天然(自然・植物)であればあるほど、腐敗しやすいですから、必ず防腐剤や酸化防止剤が必要になります。

化粧水であれ、クリーム・メイク落しであれ、天然(自然・植物)だけの成分で、無添加のものは、現実には存在しません。キャッチコピーや広告宣伝には、色々とうたわれていますが、少し落ち着いて考えると、ありえない話しです。

ポリソルベートは、合成界面活性剤です。合成洗剤の主原料ですね。

連用してお肌を傷めないメイク落しとしては、戦前に一般に使用されていた、無水型(非乳化型)コールドクリームがあります。一度お試し頂きたいと思います。

Q毛穴の汚れが取れない 毛穴の汚れが取れなくて困っています。 いつも蒸しタオルをして、クレンジングを

毛穴の汚れが取れない

毛穴の汚れが取れなくて困っています。
いつも蒸しタオルをして、クレンジングをしてから洗顔しているのですが、毛穴の汚れ(角栓?)が取れません。
クレンジングはDHCのディープクレンジング(メイクはしてない)、洗顔は牛乳石鹸を使っています。
洗顔してから鏡を見ると白い汚れが浮き出ているだけで取れていません。指で押し出すとにゅるっと出てきます。
おかげで毛穴が開きっぱなしで目立ちます。
どうしたら毛穴の汚れが取れますか?

Aベストアンサー

指でギュっと押すと、穴が広がってしまって更に汚れが溜まるんですけどね(^_^;

お風呂に入ってください、体を洗って髪も洗って、いい湯だなを歌ってから、蒸しタオル
それぐらい長い時間を掛けて温めないと毛穴は広がりません

朝に熱い蒸しタオルを当てようとしても、熱すぎると肌に当てる事ができないですし、タオルも絞れません
また熱すぎる温度だと最初は毛穴が閉じてしまって、すぐに温度も冷えるので逆効果ですから

だから毛穴のケアは夜に風呂に入った時だけ、朝は泡立てた石鹸での洗顔だけに、留めましょう

Qサエコの本名

素朴な疑問です。サエコさんの本名が気になっていろいろ調べてみたのですが、どうしても分かりません。ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

道休紗栄子で、検索してみてください。

Q毛穴の汚れってクレンジングでしっかり取れます?

約十年の喫煙暦のあった30代です。
毛穴は開いちゃってます・・・

毎晩クレンジングクリームでマッサージ後
固形石鹸と、時にスクラブで洗顔するのですが

洗顔直後でもところどころ鼻の頭や小鼻の毛穴は白い物でふさがっているんです。

クロワッサンという雑誌で有名なエステの先生が
オイルは肌をくすませると書かれていたので
クレンジングクリームを使ってます。

角栓をとる「毛穴パック」ではほとんど取れないです。

普段の化粧はUV+++50の下地にパウダリーファンデです。
今の時期は水ありで使用しているのが余計なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと塩を混ぜて
どろっとした状態にします。
それを鼻の毛穴のところでクルクルっとマッサージします。

あくまでもやり過ぎないように、との事でした。
終わったら洗顔して、いつものお手入れをします。

で、ここで大事な事は、
毛穴のお手入れをした後は、必ず「収れん化粧水」で
毛穴の引き締めをする事です。

「収れん化粧水」を使う順番は、
洗顔・化粧水・乳液・収れん化粧水・クリーム ってとこでしょうか。

うちの娘はこれでかなり鼻の毛穴が綺麗になりました。
kohaku_getさんもこれで綺麗になると断言はできませんが、
使用する物がオリーブオイルと塩という、
口に入れても平気な物なので、安心して試せるかもしれません。

こんなアドバイスで申し訳ありません。

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと...続きを読む

Q「クレンジングがメイクと馴染む」というのがわかりません

大学入学と同時に化粧を始め、今年で3年目になる者です。
化粧をする度にクレンジングは欠かしていないのですが、口コミサイトなどでよく見る「クレンジングがメイクと馴染む」というのがどうもよくわかりません。

クレンジングがメイクと馴染んだというのは、目で見てわかるものなのでしょうか?
それとも、馴染んだ瞬間に肌触りが変わったりするのでしょうか?
これまでオイル、リキッド、ジェル、ミルクとあらゆるタイプを使ってきましたが、どれを使ってもこの感覚/瞬間がわかりません。

何かで「オイルクレンジングは、顔全体に広げた後に水を付けると白くなる。これがメイクと馴染むということ」と読んだこともあるのですが、試しに手に出したオイルクレンジングに水を垂らしてみたところ、手に化粧料は付いていないのに白くなりました。

クレンジング後の顔をコットンで拭いても化粧料は付かないので落ちていることは落ちているのだと思いますが、「クレンジングがメイクと馴染む」感覚/瞬間を知ってみたいです。

Aベストアンサー

馴染むとは「乳化」の事です。
馴染んだのは目で見ては、わからないので
手の感触です。
fumika913様の質問文に書いてあります、
「馴染んだ瞬間に肌触りが変わったりするのでしょうか?」
これです!

オイル・リキッド・ジェル・ミルク 全部乳化して馴染むのが
わかります♪
特に、ジェルが一番わかりやすいと私は思います。

ジェルを肌に乗せた時は、モタッとしてますが
メイクを落としていくと、突然ふと水っぽくなる時ありませんか?
モタッとしてたのが、ヌルンと。
必ずあると思うんです。
これが乳化 馴染む です。

Q蒸しタオル→クレンジング?それともクレンジング→蒸しタオル?

蒸しタオルを使ったクレンジングが良いと良く聞きますが、順番が良くわかりません。
蒸しタオルをしてからクレンジングの方が毛穴が開き、効果的なような気がしますが、
そうするとファンデなどの汚れが毛穴に入ってしまわないのでしょうか?
クレンジング意外にも蒸しタオルの効果的な使い方があったたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちは。

蒸しタオルをしてからクレンジングの方が毛穴が開き、効果的なような気がしますが、そうするとファンデなどの汚れが毛穴に入ってしまわないのでしょうか?


気になるところですよね。私の今まで教わってきた先生の通りに解説しますが、医師もたくさんいるので、いろいろな意見があると思います。なので、一意見として頭において下さったら幸いです。


蒸しタオルですが、蒸しタオルをした後、クレンジングは最も効果のある方法だと思います。毛穴をひらき、皮脂も温めてきれいさっぱり落とすからです。お顔はお風呂で洗ってらっしゃいますか?お風呂だとよりいっそう毛穴が開き、効果あがります。心配の汚れが毛穴にまた詰まってしまうかも?とお考えになっしゃっているようですが、今の11月の時期では、寒さで自然と毛穴は元通りになりますから、安心してください。


お風呂から上がったら、化粧水をすぐつけると思うのですが、もし、肌にトラブルのない方であったら、化粧水にアルコール、エタノールか゜使用されている商品を使ってみてください。このアルコール、エタノールはなぜ、化粧水に含まれているというと、清涼感を出すためと、毛穴を引き締める効果を期待しての配合です。冬は特に必要ないと思いますが、夏ではすぐに開いてしまう毛穴をミストタイプの化粧水やすーっとするスプレーでケアしてあげてくださいね。

はじめまして。こんにちは。

蒸しタオルをしてからクレンジングの方が毛穴が開き、効果的なような気がしますが、そうするとファンデなどの汚れが毛穴に入ってしまわないのでしょうか?


気になるところですよね。私の今まで教わってきた先生の通りに解説しますが、医師もたくさんいるので、いろいろな意見があると思います。なので、一意見として頭において下さったら幸いです。


蒸しタオルですが、蒸しタオルをした後、クレンジングは最も効果のある方法だと思います。毛穴をひらき、皮脂も温めてき...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報