低刺激だけど、きちんと汚れを落としてくれるクレンジング知ってたら教えてください。洗顔はセバメドを使っているのですが、このシリーズはクレンジングをだしていないんです。洗浄力が強かったり、刺激が強いと肌がかぶれてしまいます。
何かいいものをしっていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

オイルが嫌なんですね。

油が酸化して黒ズミになるとかいろいろ聞きますね。私もニキビ肌なのでいろいろ試して悪化しなかったオイルもありました。メディカルのオイルクレンジング・オレンジの香りで肌に負担をかけず綺麗にコメドまで落としてくれます。しかし、オイルで一度荒れてしまうと・・・・恐怖症になりますね確かに!
メディカルさんでミルククレンジングありましたよ。
私の妹もオイル大嫌い!!←かなりオイリー人間なので
これ以上油を顔につけたくないみたい。妹はミルククレンジング使用していますね。ミルクはほんとに敏感肌用というか滑らかで落ちはオイルに比べたら少々足りないけどそれは油汚れを油で落とすオイルクレンジングにはかないませんからね。。ミルク使用の妹はお気に入りに使ってますよ。でも濃いアイメイクなんかは難しいかも。メディカルさんはオーダーメイドでスキンケアを作ってくれるところです。私もこのOKWEBでそこを知り肌診断を行って、購入しました。ミルククレンジングは確か4,500円
もちは2ヶ月弱くらいです。私はオイル今日で2ヶ月半
持ってますが・・・・ケチってるワケじゃないですよぉ。

参考URL:http://www.medical-skincare.co.jp/
    • good
    • 0

私は沖縄産、バイオ21の「ちゅらら」をお勧めします。


ローションでコットンに含ませてふき取り、その後水かぬるま湯で洗い流します。この時、洗浄成分だけ洗い流され、酵素が肌に残り、肌に良いそうです。確かに洗った後、つるつるした感じになります。
私はこれを使う前、オイル洗顔をしていたのですが、同じようにきちんとメイクを落としてくれますよ。肌の調子も前より良くなりました。
また私もちょこっと敏感肌ですが、これは大丈夫でしたよ。表示指定成分は含まれてないし、低刺激だと思います。
500円のミニボトルもあるので、試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.bio21.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ使ったことあります。すっごくさらっさらになって肌触りに感動したんですが、どうもふき取りが好きになれなくて・・・。いちいちコットンを使うのも面倒だし、こするのがなんだかお肌の負担になってるかんじで・・・。でも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 17:31

クレンジングとして販売されているものでないとダメですか?


「消毒用オイル」の記載が、個人的な通称みたいなものでわかりにくくて申し訳ありません。
要は、日本薬局方のオリーブ油になります。(医療用オリーブオイルと言えば薬局にあると思います)
塗ってマッサージするようになじませてから、濡らしたコットンでふき取ります。
化粧品メーカーが洗い流せるというのは、これに何か添加しているからですよ。

オイルクレンジングがお嫌いなら、ゲルクリームでクレンジングしてみては?
こちらは化粧品として販売されてますし、基礎化粧としてもクレンジングにも使えます。
オイルの油っぽさはまったくないし、アトピーの方も使われているので安心かも。
メーカはエバメール化粧品のものです。
HPは他にもありますが、参考までに試供品をすぐ送ってくれる所を。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/thd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エバメールの試供品送ってもらいました。今試しているところです。教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 17:33

>これって、何か特別な商品ですか?どこで売られてるんですか?



 このご質問ですが本文中で「これらは、米国に本社を持つ会員制通販の化粧品会社(日本法人)で流通している製品です」とありますように一般店頭や薬局では販売されておりません。その理由は通常の流通形態では何段階も発生する中間マージンを思いきって削除するために、メーカーと消費者が直結した最短で最安価な販売方法を採用しているからです。そして高品質な原材料を惜しみなく投入し、製品価格に対する原価比率も20%という高いレベル(普通の大手メーカーなどはたった0.5%)です。従いまして、ここの製品を使うためには誰か(会員)の紹介を受けて会員になって購入権を得るのが一般的なのですが、とりあえずお試しであれば下記のようなHPが使えると思います。

参考URL:http://maruhiro.shoplus.net/
    • good
    • 0

資生堂から無添加で、低刺激性の色もにおいもないD-プログラムというシリーズが出ています。

そのシリーズはアトピー肌や、にきび肌の人とかにも対応していて、私はアトピーですが、これは大丈夫なので愛用してます。
クレンジングはクレンジングジェル2500円です。ちっさいお試しようも出てました。置いてる店に行くと、サンプルをくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ気になってたんです。でも、大手メーカーものってお肌が弱い人にはやっぱりきついようなイメージがあって・・・。でも、メイク・ショップにいったら、評判がいいらしくよく出るらしいので、とりあえず試供品をもらってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 17:36

皮膚科の医者が側にあるような薬局で「消毒用オイル」を購入して使ってみては?


私の友人がかなりの敏感肌ですが、これが一番と薦めてくれました。いいですよ!
私自身は普段は大丈夫なのですが、季節の変わり目やストレスで急に超敏感になってしまうのですが改善されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう薬局がみあたりません。普通の薬局でもおいてありますか?それって、クレンジング用として売られているのでしょうか。

お礼日時:2001/05/10 17:04

 固体製品(商品名フェイシャルクレンジングバー)であれば、潤いを保ちながら余分な皮脂や毛穴の汚れを洗い落とす、フェイスケア専用の弱酸性の高品質洗顔料です。

命ともいえる保湿成分はアロエエキス、海藻エキス、NaPCA(dl-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液)が洗顔後の肌をみずみずしく保ちながら、天然由来の洗浄成分が余分な皮脂を取り除いてくれます。また、保湿成分は先のアロエエキスや海藻エキスだけではなく、エモリエント成分ホホバ油が配合されているため、大切な潤いが保たれ、洗顔後に素肌のつっぱり感を感じない逸品です。とにかく、本当にみずみずしい状態に整えます。
 液体製品(商品名クレンジングローション)は、保湿成分にアロエエキス配合で洗い上がりの肌はしっとり。乳液タイプの洗顔料ですので、気軽に汗やほこりなど、肌の表面の汚れをすっきり落とせると思います。リンス オフ(洗い流す)タイプですから、肌に余計な刺激を与えることなく汚れだけをやさしく落とします。成分的にはアロエベラから抽出したアロエエキスと褐藻類のヒバマタ属から得られる海藻エキスは、いずれも保湿成分として肌に潤いを与えます。また、dl-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液(NaPCA)は皮膚に多く含まれる天然の保湿因子で、洗顔後の肌に柔軟性と弾力性を与えます。
 どちらの製品も、アルコールなし、鉱物油なしの非常に肌にやさしいものです。
 これらは、米国に本社を持つ会員制通販の化粧品会社(日本法人)で流通している製品ですが、その成分と効果はとにかくものすごいです。この会社の技術的裏づけはスタンフォード大学皮膚科学研究所という皮膚の権威の医療機関が研究開発に参画していることからも十分おわかりいただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって、何か特別な商品ですか?どこで売られてるんですか?

お礼日時:2001/05/10 16:34

刺激がどうだか、わかりませんがベビーオイルで化粧を落とした後、化粧水で軽くふき、洗顔してます。

なんとなく赤ちゃん用品だから肌に優しい気がして使用してますが、私は肌が丈夫なので敏感肌の人にはどうだか保障できないです。
こんなんじゃ、役に立たないかもしれないですが‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せっかく教えていただいたんですが、ベビー物は合わないみたいで・・・。お肌にやさしそう、ってイメージがあったので使ってみたんですが、どうしてかわからないんですけど、荒れまくってしまいました。ジョンソンの化粧水を使ったらまぶたが赤く腫れてしまったし、ピジョンの石鹸がいいって聞いたので使ってみたら、DHCで出来たにきびをさらに悪化させました・・・。
でも、ベビーオイルはたまに髪の毛先につけてぱさつき防止に使っています。でも、教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/05/21 17:40

  「アウラ」という化粧品をご存知ですか?


 私自身は何を使ってもOKなのであまり化粧品には興味なかったのですが、これは肌がかなり敏感な方でも大丈夫のようです。娘がかわいそうなアトピーで顔をとても気にしていたのですが、初めて!の感動モノの商品でした。

 URLはないようです。
 東京都千代田区九段南3-4-3合資会社アウラ
03-3512-3731 FAX03-3512-3732
へ お問い合わせください。3から4日分の試供品を送ってくれるはずです。

 最初腕の脇などでパッチテストをされると安心でしょう。気に入らなければ代金を返してくれます。
    • good
    • 0

ファンケル化粧品のマイルドクレンジングはオイルタイプで肌に負担がかからなくておすすめです。

敏感肌の私でも安心して使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでも販売されるようになって気にはなっていたのですが、オイルクレンジングというのがとても心配です。というのも、以前、DHCのオイルクレンジングを使っていて、それが原因で大量のにきびが顔全体に発生したんです。DHCはあまりいい評判はきかないのでそのせいかもしれませんが、それ以来オイルには拒否反応を示すようになってしまって・・・。オイルクレンジングじたいが肌に合わない人もやっぱりおられるみたいだし。出来れば、オイル以外で何かご存知ないですか?

お礼日時:2001/05/09 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレンジングのおすすめ

クレンジングでおすすめがあれば教えてください。
クレンジングと洗顔をして、お風呂からあがったとき、乾燥してつっぱっている気がします。
今、オイルクレンジングを使っているのですが、ミルククレンジングやホットクレンジングに変えた方が良いのでしょうか?
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ホットクレンジングがおすすめです。
私もクレンジング後のつっぱりや乾燥に悩んでいましたが、ホットクレンジングに変えてから解消しました。特に湯船に浸かりながらクレンジングをすると、ポカポカ温まり、洗い流すとお肌がもちもちになります。
ホットクレンジグで有名なのはこちらですかね?
https://www.rafra.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=0101470

Q洗顔フォーム/クレンジング(アレルギー)洗顔方法

洗顔フォーム/クレンジングでオススメがあれば教えて下さい。
あと、洗顔方法もアドバイスをいただければ助かります。


最近まで、アレルギー症状が酷く出ていたので洗顔フォームが使用できるのが1日1回に制限されていました。
「夜、洗顔フォームで洗顔、朝はぬるま湯で洗顔」といった方法です。
そのせいかわかりませんが、小鼻の黒ずみが少し目立ってきたように感じます(ただの気にしすぎなのかもしれません)。

アレルギーは、メントール系とクレンジングオイル全般です。

アレルギーの重症化は、最初行った病院で原因不明の為、重症化してしまいました。
ですが、病院を変更し、原因のモノを止めてからは一気に回復しました。
なので、アレルギー事態はそんなに酷いモノではありません。

洗顔方法も色々試しているところですが、クレンジングと洗顔フォームを見直してみようかと思います。

現在の洗顔方法/使用している洗顔フォーム・クレンジングは下記の通りです。

【洗顔フォーム・クレンジング】
 イリューム (illume) ピュリファイング クラリファイア
 イリューム (illume) モイスト キャプチャー クレンジング フォーム

【洗顔方法】
 (夜)お風呂で毛穴を開かせてから、良く泡立てた洗顔フォームで手と顔の間に泡があるのを意識しながら洗顔。
 (朝)蒸しタオルで毛穴を開かせてから、く泡立てた洗顔フォームで手と顔の間に泡があるのを意識しながら洗顔。

といった方法をとっています。
毎日使用するモノなので、できたら各商品が2000~3000円以内で済むと助かります。

色々、書いてしまいましたが、アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

洗顔フォーム/クレンジングでオススメがあれば教えて下さい。
あと、洗顔方法もアドバイスをいただければ助かります。


最近まで、アレルギー症状が酷く出ていたので洗顔フォームが使用できるのが1日1回に制限されていました。
「夜、洗顔フォームで洗顔、朝はぬるま湯で洗顔」といった方法です。
そのせいかわかりませんが、小鼻の黒ずみが少し目立ってきたように感じます(ただの気にしすぎなのかもしれません)。

アレルギーは、メントール系とクレンジングオイル全般です。

アレルギーの重症化は、最初...続きを読む

Aベストアンサー

うちの妻(医療関係者)のやり方ですが、ご参考になればと思い書きます。

朝 BIODERMA(ビオデルマ)セビウム(敏感肌用)
やわらかいコットン(不織布でないもの、妻は白十字を使っています。)に、精製水(冷蔵庫保管)を絞れるくらい含ませて、一度水分をしっかり絞り、そこにビオデルマを含ませて顔をそっとなでるように拭きます。
コットン2枚使用です。1枚のコットンを2等分にはがした内側の面を使います。外側は使いません。
丁寧に拭き取りをして、ぬるま湯ですすぎ洗いをするだけです。

夜 ビオデルマをコットンで使う使用方法は同じです。ポイントメイクも綺麗に落ちます。
その後、ビオデルマの洗顔料を使って洗顔する事もありますが、ほとんどが朝と同じぬるま湯洗顔で終わりです。

ビオデルマを推奨する皮膚科医もおり、妻も同病院の皮膚科の女医友達にすすめられ使っています。
一生、この方法でいきたいと言っていて、ビオデルマを使い始めてから吹き出物や毛穴の開きが一切なくなり、化粧品は何を使っているのかと聞かれたり、僕から見ても見違えるほど肌が綺麗になりました。

僕も時々、洗顔フォームで洗顔後に妻のビオデルマを拝借して使いますが、洗顔後でもびっくりするほどコットンが汚れ、数日続けると毛穴が目立たなくなります。ご参考になれば幸いです。

うちの妻(医療関係者)のやり方ですが、ご参考になればと思い書きます。

朝 BIODERMA(ビオデルマ)セビウム(敏感肌用)
やわらかいコットン(不織布でないもの、妻は白十字を使っています。)に、精製水(冷蔵庫保管)を絞れるくらい含ませて、一度水分をしっかり絞り、そこにビオデルマを含ませて顔をそっとなでるように拭きます。
コットン2枚使用です。1枚のコットンを2等分にはがした内側の面を使います。外側は使いません。
丁寧に拭き取りをして、ぬるま湯ですすぎ洗いをするだけです。

夜 ビオデル...続きを読む

Q韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国でスキンケア商品サンプルを頂きました。
「クレンジングフォーム」と書いてあり、ネットでHPなどを見て使い方を検索したのですが、「適量を手に取り、良く泡立ててマッサージするように」とあるのみです。
日本のクレンジングは水気のない状態で使用し、その後洗顔というW洗顔の使い方ですが、「クレンジングフォーム」とはクレンジングなのでしょうか?洗顔なのでしょうか?
もしくは「これ1本でクレンジング&洗顔がOK」というものでしょうか?
また、泡立てて使用する際、顔は濡らしていた方がいいのか濡らさないでマッサージしていた方がいいのか…?
御存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに頂いたサンプルは
・MISSHAヨーグルトクレンジングフォーム
・エチュードハウス BBディープクレンジングフォーム
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本での、クレンジングフォーム=洗顔フォームの意ですよね?

韓国でも同じです。
こちらは<洗顔料>であり、クレンジング(メイク落とし)ではありませんよ。
メイク落としでメイクを落とした後、又は朝の洗顔に使うものです。

Q洗浄力の強い洗顔料を探しています

こんにちは。
いまは「びふナイト」を洗顔に使っている
(中)2の男子です。
けれど全然洗浄力が無いので
母が使っているアルソアのクイーンシルバーを
使ってみたりもするのですが、
かえっておくに隠れていた白い皮脂が
出てくるような感じで・・
具体的にいうと鼻の毛穴が全て白くて大きい
皮脂で詰まっているという感じです。
泡で優しく洗顔しても、泡を乗っけて5分らい
置く・・・などいろいろな方法を試して見ましたが
何しろ皮脂量が多いみたいで・・
と、前置きが長くなりましたがタイトルのとおり
クイーンシルバー、びふナイトよりも
洗浄力が高い洗顔料を探しています。
教えてください

Aベストアンサー

こんばんは!
うちの18歳の息子は、パパウォッシュで洗顔しています。
にきびのできやすい顔なので、色々試してみましたが、それがとっても洗い上がりがすっきりして気持ちがいいようです。
粉末なのですが、泡立てて使います。
香りや、肌質によっていろいろ選べるようになっていますよ。
5、6回分くらいのサンプルもくれるみたいなので、はじめにサンプルを取り寄せて、気に入ったら注文すると良いと思います。

参考URL:https://www.papawash.co.jp/index2.html

Qクレンジングできる洗顔料と、クレンジング単品

クレンジングもできる洗顔料があるのに、何故、クレンジングが単品で売っているのか教えて下さい。

クレンジングもできる洗顔料であれば、その1本でことは足りてしまうと思うのですが…
現実として、巷では[クレンジング]単品の方が、出回っているように思います。今の主流は、「濡れた手で使えるクレンジング」でしょうか?

クレンジングもできる洗顔料には、何か不都合が有るのでしょうか?
例えば…オイルに比べて化粧が落ちにくいとか、肌がカサカサになりやすい…とか。
ご回答、お願いします。

Aベストアンサー

クレンジング単品はメイクアップなどの油性化粧品を落とす為のものなので、成分に油が多く含まれていることが多いですね。油汚れは油で落とすという考え方です。

どちらも油同士ですから混ざりやすく力をいれずに油の汚れを簡単に落とせます。

アイメイクをする部分は特に他と比べて薄く、刺激に弱いのでクレンジングを使うのをお勧めします。

ただし、オイルも石油系(ミネラルオイル)配合のものは逆に肌に落としにくい膜を作って肌の働きを妨げるので、よく選んで使ったほうがいいのではないでしょうか。

洗顔単品は油と言っても皮脂を落とす程度の洗浄力です。あわ立てて泡で汚れを包み込んで落とします。
なので泡立てが足りないと皮脂もキレイに落ちません。

洗顔もメイク落としも一本で大丈夫と書いてあるものは、洗浄力を強くしてメイクも落とせるようにしています。

洗浄力が強いものは肌の必要な潤いも全て落としてしまうので、元の状態に自然に戻るまでに時間のかかる
肌の人は、より乾燥が進んでしまう恐れがあります。

それぞれ特徴があるので、一緒にするのはどこかに無理があると私は考えます。
便利ですが、肌のことを考えるなら分けて使うべきだと思います。

クレンジング単品はメイクアップなどの油性化粧品を落とす為のものなので、成分に油が多く含まれていることが多いですね。油汚れは油で落とすという考え方です。

どちらも油同士ですから混ざりやすく力をいれずに油の汚れを簡単に落とせます。

アイメイクをする部分は特に他と比べて薄く、刺激に弱いのでクレンジングを使うのをお勧めします。

ただし、オイルも石油系(ミネラルオイル)配合のものは逆に肌に落としにくい膜を作って肌の働きを妨げるので、よく選んで使ったほうがいいのではないでしょう...続きを読む

Q洗顔+クレンジングの、ダブル洗顔

私はダブル洗顔料を使用することが多いです。

今更ですが、一度、顔を水で濡らしてから、洗顔フォームを付けているんですが、
水で先に濡らしていいんですよね?

それとも、いきなり顔に付けるものですか?

Aベストアンサー

そのタイプのものは、普通に顔を洗うように、水で塗らしてから使用すればいいですよ。

朝はそれ1つでOKですが、夜は目元だけでもアイメークアップリムーバーを使ったほうがいいですよ。
目元のメイクは落ちにくいし、ゴシゴシすると色素沈着もおこしてしまいますよ。

もちろん、洗顔するときは泡立てネットを使ってくださいね。

Qクレンジングオイルをポイントメイク落としに使えますか?

普段はミルククレンジングを使ってメイクを落としています。
ポイントメイク落としでポイントメイクを落とし、ミルククレンジングを使ってベースを落としています。
ファンデーションを塗らないのでこれで良いのですが。

最近出た限定パッケージのシュウウエムラのクレンジングオイルが欲しいと思ったので、クレンジングオイルをポイントメイク落としとして使用しようかと思っていますが、大丈夫でしょうか?

シュウウエムラのオイルクレンジングは昔全体メイク落とし用に使用していましたが、乾燥が気になるようになったのでやめました。あと佐伯チズ子さんも老いるクレンジングと言ってますし。

Aベストアンサー

オイルクレンジング派のわたしです^^;

私はポイントメイクもすべてオイルクレンジングでやっているので
ポイントメイクだけオイルで、あとはミルククレンジングでも
大丈夫だと思います。
ふつうの「ポイントメイク落とし」だって2層に分かれてるけど
オイルなわけですし。

Q毛穴の汚れが取れない 毛穴の汚れが取れなくて困っています。 いつも蒸しタオルをして、クレンジングを

毛穴の汚れが取れない

毛穴の汚れが取れなくて困っています。
いつも蒸しタオルをして、クレンジングをしてから洗顔しているのですが、毛穴の汚れ(角栓?)が取れません。
クレンジングはDHCのディープクレンジング(メイクはしてない)、洗顔は牛乳石鹸を使っています。
洗顔してから鏡を見ると白い汚れが浮き出ているだけで取れていません。指で押し出すとにゅるっと出てきます。
おかげで毛穴が開きっぱなしで目立ちます。
どうしたら毛穴の汚れが取れますか?

Aベストアンサー

指でギュっと押すと、穴が広がってしまって更に汚れが溜まるんですけどね(^_^;

お風呂に入ってください、体を洗って髪も洗って、いい湯だなを歌ってから、蒸しタオル
それぐらい長い時間を掛けて温めないと毛穴は広がりません

朝に熱い蒸しタオルを当てようとしても、熱すぎると肌に当てる事ができないですし、タオルも絞れません
また熱すぎる温度だと最初は毛穴が閉じてしまって、すぐに温度も冷えるので逆効果ですから

だから毛穴のケアは夜に風呂に入った時だけ、朝は泡立てた石鹸での洗顔だけに、留めましょう

Q日焼け止め(体・高SPF値)のクレンジング!!!

体に使用したウォータープルーフ高SPF50+PA+++(レジャー・長時間の外出用など)の日焼け止めのクレンジング方法を教えて下さい!!!
毎日使用じゃないんですがこの手のクレンジングがとってもすんごく面倒なんです。でも強烈な紫外線からはできる限りカットしたい!!!
で、今は顔用のクレンジングオイルなんかを使って落としてるんですが日焼け止め専用のクレンジングとか体にクレンジングオイルは高しなんだかもったいない気がして(貧乏ですみません)・・・。
できれば安くて綺麗に落ちる拭き取りシートなんかの手軽に簡単に落とせるものがあればいいんですが。
この暑苦しい紫外線ガンガンの夏、みなさんはどんなクレンジングをしてるんでしょう?
安くてちゃんと落ちるクレンジングを教えてたもう~!!!

Aベストアンサー

たびたびです。
たしかに、100円ショップのものってかなりアタリハズレが激しいかも。。ま、値段それなりなので。だいたい、オイル系だとオチにさほどはずれはないもんなんですが、百円ショップのでははずしました^^;)

ただ、百円ショップって商品の入れ替えもけっこうあるし、店によって置いてある商品がビミョウに違ったりするんですよね。なので、あんまりこだわりの商品って残念ながらないんです。参考にならなくてごめんなさいね。

ちなみに、私が今使ってるのはタマリンド入り洗い流せるクリームクレンジングです。肝心のオチ具合はまあまあかな。
ビミョウにスクラブっぽいのが顔にはきついけどボディにはかえってよいかな、と思いつつ使ってます。

ドラッグストア系ではナイーブのクレンジングオイルがなかなかよかったです。オチはばっちりでした。DSで5~600円くらいだったかな。これも結構安いときは安いみたいですよ。

ついでに、首周りはさすがにフェイス用のクレンジングで落としています。

Q突っ張らない低刺激のクレンジング。

母のことで相談します。
普段から薄化粧でお風呂で落とせる物がいいというので
無印のジェルクレンジングを買って使ってみたものの、
ピリピリとした刺激が強く突っ張ってしまうそうです。
お化粧といってもファンデと口紅が常で、話を聞く限り
混合肌のようですが、コスメカウンターで調べたわけでは
ないので、肌質は定かではないです。
急遽、無印のクレンジングに変わる品を探さなくては
いけないのですがアットコスメでもあまり年配の方の
口コミがないので使用感など分かりません。

そこで皆さんのオススメを教えてください。
1000円以内で、お風呂で使える低刺激クレンジング。
できれば無臭のものがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はアトピー肌ですが,化粧惑星から出ている,お風呂用のオイルクレンジングは肌に合っているなと思います。1000円で多分無臭です。アットコスメは私もよく見ますが,結局自分に合うものは使って試さないとわからないんですよね~(^^;。いいものが見つかるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報