アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれた時からついてません。

●両親の悪い部分が遺伝した容姿(整形と減量で改善済)
●親、身内からの虐待
●学校でのいじめ
●拒食症発症
●無月経10年
●教師から4度も強姦
●乳癌発症、全摘出(23才で)
●多発性骨折が起こるほどの骨粗しょう症
●発達障害ADHDあり
●以上の事から精神科に10年通院している

体が弱いことに加え、骨も弱く
関節が痛くて長時間立っていられません。
就職も出来ず、死にたくなってきます。
妹は友人も多く健康で、運も良く、毎日楽しそうです。
なのに、私は…。

改善方法は自宅でできる仕事をなんとか見つけることだと
思っています。間違っているでしょうか?
また、普通の方から見ると私の人生をどう思いますか?
ひいてしまいますか?

A 回答 (7件)

あなたの体面にとてもお辛い経験と病があって、どれだけ心痛み、苦しんだかを考えるだけでも涙が出てきてしまいました。


でも、こうして、サイトを利用して、前向きになられているあなたからの文面を見て、とてもお強い方だと感じますし、パワーも感じます。

今、自宅で出来るようなお仕事を望んでいらっしゃるんですね。
お仕事、というと、ピンからキリまであります。金銭的には高額は望めませんが、内職等はいかがですか?
お住まいの地域で何か情報があれば良いのですが、調べてみてはいかがでしょうか?
細かくて、スピードを求められたりするものもありますが、他にも単純な物も、出来高制の物もあるかと思います。
ハローワークへ行っても仕事が見つからない場合は少しばかりのお小遣いと思って、やりがいを見つけてみたらどうでしょう?
あとは、仕事が、とおっしゃっていますが、何かカルチャーセンター等で趣味を通して、やりがいを見つける方法もありますよね。
きっと、あなたには見つかると思います。
そこから繋がりだす、縁もあります。

他人の生活感
自分の生活感
皆、違いますね。
他の方からみて、どうなのか?とお思いになるのも皆にあることですが、
人は人。
あなたはあなた。

今のあなたは前を向いて歩を進めようとしている、素敵な方ですよ。

あなたのこれからを応援していますね。

この回答への補足

ベストアンサーを選ぶのは本当に難しいですね

補足日時:2012/04/06 02:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCの具合が悪く、返信が遅れてしまって申し訳ありません。

>とてもお強い方だと感じますし、パワーも感じます。

ありがとうございます。
ついつい、過去の事を思い出し、気が狂いそうになり
安定剤を飲むこともしばしばなのですが、
このように言っていただけると、体から力が沸いてきます。
パワーをいただけました。嬉しかったです。

>内職等はいかがですか?

そうですね。助言、ありがとうございます。
実は、高校理科の添削員をやっており
すずめの涙程の収入はいただいています。
他にも、何か出来ることがないか、
もっと時間をかけてしらべて見ます。

今の自分を嘆いてばかりいないで
楽しみにも目を向けるべきですね。

お礼日時:2012/04/03 19:43

人生山もあれば谷もあります


きっと気づかないうちに小さな幸せもいくつもあったと思いますよ?
こうしていろんな方があなたの力になれるようにと回答してみたりね^^

考え方次第でいくらでも変わると思いますよ♪

内職系なら換金系のサイトもありますよ
携帯があればできますし、ちょっとの時間でできるようなものなので
一度覗いてみたらいかがでしょうか?

きっとこれからもっともっといいことがありますよ!がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返信が遅れてしまって、申し訳ありません。

明るい回答で、読んでいて明るい気持ちを
分けていただけたように思いました。

今後、良い事があるよう信じて、毎日を生きようと思います。

お礼日時:2012/04/06 02:00

整形して、美しい容姿を手に入れたのですか?


美貌は女の最強の武器ですよ。
教師からの強姦、あなたが性的に魅力がある証拠ですよ。

美貌と性的魅力、これは女として、最強の武器です。
それを利用して、幸せになりましょう。
普通の不細工(暴言、失礼)より、全然いいです。

私の人生?
性格の悪いブスより、全然、いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCの具合が悪く、返信が遅れてしまって
申し訳ありませんでした。

>教師からの強姦、あなたが性的に魅力がある証拠

ありがとうございます。
しかし、垢抜けている人よりは
地味なタイプが被害に遭いやすいのだそうです。
強姦に関しては、運が悪かったとしか言いようが
ありません。

>性格の悪いブスより、全然、いい

私もそう思います。
美容外科に行かずに人生を歩んでいたら
周りに冷たくされて、性格も
ますます歪んでしまっただろうと思います。
ちなみに受けた手術は
切開での二重術です。

お礼日時:2012/04/03 20:01

普通とはどの様な・・とも思いますが。



どう思うかって・・・何とも思いません。
これらを列挙して心が治まりましたか?
なら、良かった。

あなたが思うほど、アピールするほど大した事ではないです。


>>間違っているでしょうか?

何が間違いで何が正しいかなどは、人それぞれ。
他人の意見を聞いても意味は無し。

自宅で仕事・・
人まねでなければそれも良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>これらを列挙して心が治まりましたか?

はい、回答をいただけて嬉しく思っています。

>あなたが思うほど、アピールするほど大した事ではないです。

そうですか?
あなたも大変な人生を歩まれたのですね。
これから、お互いがんばって生きていきましょう。

お礼日時:2012/03/25 21:45

私は普通の人間です。



あなたの人生はとてもつらく悲しいものであっただろうと思います。

並の人間なら耐えられず、死んでしまうと思います。
私なら死んでしまうかもしれません。

それでもあなたは生きた。

それ自体をまず誇っていいと思います。
ここまでの苦難を乗り越え、何とか今生きているあなたは、きっと妹さんより
逆境に対して強いと思います。

あなたにはあなたしか体験したことのない世界があります。
あなたが今まで感じたこと、乗り越えたこと。
もしよかったら何か芸術の世界で表現してみませんか?

文学、絵、陶芸・・・


芸術とは人とは違う何かを生み出すことなのです。

それをあなたはできる可能性があります。
将来の希望にしてみてはいかがでしょう。

自分の意思ではどうにもならない理不尽な環境においても、人を罵倒したり、自暴自棄になったりせず、今の自分を客観視しているあなたはとても大人です。
きっといつか花が咲くときがくるような気がします。

>改善方法は自宅でできる仕事をなんとか見つけることだと
思っています。間違っているでしょうか?

あなたは間違っていません。

前向きに生きるあなたは正しいし、魅力的ですよ。

この回答への補足

ベストアンサーを選ぶのは本当に難しいですね

補足日時:2012/04/06 02:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日、友人知人たちの人生を聞いて
こんなにみなは楽々と生きてきたのか…
と唖然としました。

そこで、ふと、この質問サイトで、不特定多数の方々に
自分の人生について聞いてみたいと思ったのです。

>逆境に対して強いと思います。

これは本当にそうだと思います。
何があっても動じない人間に成長しました。

妹はどうでしょう??
いつも誰かの愛情に満たされているので
これからも愛されながら生きるのだろうな、と思うと
やっぱり羨ましいかな。

いろいろ考えても、仕方が無いので、
これからも頑張って生きていこうと思います。

励ましてくださってありがとうございました。
元気をいただけました!

お礼日時:2012/03/25 21:55

>普通の人は私の人生をどう思いますか?



全般を見渡せば薄幸な人生かと。


>間違っているでしょうか?

とりあえずの方向としては間違ってはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>全般を見渡せば薄幸な人生かと。

薄幸、ですか。
同じ年の友人は、嘘だと思ったらしいです。
もしかしたら、めちゃくちゃ不幸なのかな?
と思っていましたが、一般的に
幸が薄い、という程度なのですね。

そうかもしれません。
衣食住には困っていませんから。

お礼日時:2012/03/25 21:59

私は普通よりかは下のランクですが…



親の虐待や、病気は可哀相に、と思えますね・・
でも減量されたりと、努力はされたんだなあと思えます
乳房摘出もしんどいですが、子宮摘出よりは…。

それに、こうやってネットが自由に使える環境があるってだけでも
結構恵まれてる部類だと私は思います

事務など、座り仕事も駄目なのですか?
とりあえずPC系の資格を取られては?
あとは詳しくありませんが、割り切って障害枠などは狙えないのでしょうか?

間違ってはないと思いますけど
自宅での仕事なんてなかなか無いですよね…
やりたい人は山ほどいて、そういう人相手の詐欺すらたくさんあるようですし。
自分で切り開いていくアイデアとか実力などが要るかもしれません

とりあえずハローワークで相談されてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>こうやってネットが自由に使える環境があるってだけでも
>結構恵まれてる部類だと私は思います

そうですね。衣食住にも困っていませんから
それなりに恵まれていますね。

>事務など、座り仕事も駄目なのですか?
>とりあえずPC系の資格を取られては?

ええ、事務もダメなんです。
ミスが多すぎるし、動作が緩慢なので
割とすぐ解雇されてしまいます。

>割り切って障害枠などは狙えないのでしょうか?

障害者認定はしてもらえないんです。
10社解雇されていても、社会人経験が長く
無職の期間が短いからダメだといわれました。

>とりあえずハローワークで相談されてはどうでしょう

そうですね。

お礼日時:2012/03/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!