アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タレントさんのライブチャットを地方のお店や
滞在先のホテルから行いたいと考えています。
システム自体は外注なんですが、開催時にタレント
さんのPCの接続環境は最低でもADSL、
可能なら光がベストといわれました。

ADSLならどうにかなると思うんですが、
光ファイバーで接続できるところを
探しています。

大阪や栃木、京都、静岡、名古屋なんかを
まわるんですが、日本全国どこからでも
光ファイバーにつながるみたいなサービスって
この世にあるのでしょうか??

ネットで検索してみたんですが、自分がパソコンに
疎いこともあり、よくわかりません。
みなさんのお知恵をお借りしたく投稿しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ADSLにしろ、光にしろ、接続するのに工事が必要です。



ADSLなら電話線が必要ですし、光なら光ケーブルが必要となります。全国および全世界を網羅しているのがインターネットです。そのインターネットに接続する入り口は、場所場所で工事が必要となります。ですから、ご希望は無理です。そのタレントさんの自宅のみであれば、OKです。

ホテルなら今は、インターネットサービスをしてるところもあるでしょうから、そのサービスを利用すると手もあるでしょう。

携帯電話なら全国どこでもいけますが、FOMA以外でしたら動画がちと辛いでしょう。FOMAでも画像がPCに比べて小さいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
よくわかりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/12/26 09:24

現在全国主要都市の“それなり”のグレードのホテルではインターネット接続環境を用意しています(無償、有償様々ですが)。



ご希望の用途であればこのホテルのインターネットアクセス回線を利用されるのが最も現実的だと思います。

ホテルの場合、大半は大元がBフレッツ等ベストエフォートの光ファイバでホテル内LAN構成をとっていますので、チャット程度の運用であれば問題はないと思います。

主要ホテルチェーンのサイトで検索されて“インターネット完備”を調べてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!