プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えて下さい。

東京(千代田区)から福岡へ荷物を明日の朝9時までに届けたいのですが、今からではトラック便の時間指定はまにあいません。同僚が配送先を間違ってしまい、荷物が別の所に届いてしまいました。

どなたか、午前9時必着で福岡へ荷物を届ける方法をご存知の方はいらっしゃいませんですか?

A 回答 (9件)

うちの出荷担当の者にさっき聞いてみました。



確実なのは新幹線か飛行機でハンドキャリーです。

後は、佐川急便の集配所に直に持ち込み
航空便指定する方法です。
集配だと陸送と分ける作業があるので、
直持込、直指定です。

後、運次第ですが、赤帽チャーターです。
ものすごくお金がかかるはずだそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 20:58

新幹線の「RAIL GO」サービスの東京から博多へは朝発しかありません。



広島行きが18:03発ですからこの時間ではちょっと厳しいでしょうか。

最終博多行き「のぞみ」は18:53です。
ハンドキャリーは無理なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 20:59

新幹線の八重洲口の方に、荷物を預かり、


そのまま博多駅の窓口で受け取る方法が
あったと思います、それだと、新幹線の
移動ぶんの時間しか掛かりません。
ただ、利用した事はないので、窓口に
問い合わせされるのがよいかとおもいます。
それからもちろん福岡で受け取る人も
必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 21:00

名古屋→長崎で経験しました。


午後の便で、当日夕方に受け取れました。

この時間では辛いですが、航空便では?
空港持ち込みでも最終に間に合うか・・・

「空港持ち込み」→「空港受け取り」なら可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 21:02

クロネコヤマトの航空便は翌日9時着OKだったはず。


まずは下記へ問い合わせてみましょう!

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/koukuu/koukuu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 21:04

明日の9時までであれば、航空便でぎりぎりです。


集荷に来てもらうと本日の便に乗らない可能性が
大ですので、できれば羽田空港までお持込になった
方が確実です。
最終便に間に合えば(福岡の場所にもよりますが)
9時までの配達も可能と思われます。
配達が無理な場合は、空港止めにして引き取ると
いう方法もあります。
また、費用を度外視すれば福岡空港からチャーター
で配達もできると思います。(配達料だけで1万円
は超えると思いますが)
チャーターなどでなければ、費用も意外に安く1000円程度で済むときもあり
ます。
ただし、パスポートや貴重品(手形)などですと
金額が一気に上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 21:06

1.宅配業者のトラックの集配センターに直接持ち込む。


2.羽田空港に行き、夜の便で航空貨物で福岡に送る。福岡空港で受け取ることは可能ですか?
3.羽田空港で、福岡行きの人を探し、持っていってもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 21:06

とりあえず、最寄の郵便局へお問い合わせしたほうが


よろしいかと思います。

重さ4kg以内で
縦+横+高≧90cmで
そのうち1本でも60cmを超えていないのであれば

参考URLのとかはどうでしょうか?
よくわかりませんけど。
但し、くれぐれも郵便局職員にご確認ください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 21:08

料金は高くなりますが、航空便を使うというのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!