プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今19歳です。僕は元々友達が多いほうでもなかったんですがそれなりに遊ぶ相手はいました。
しかし、どんどん友達が離れていき今となっては全く遊ぶ相手がいなくなってしまいました。連絡してもほとんど断られたり、無視されたりです。一つ自覚している原因は少数しか遊び相手がいないので特定の人ばかりに連絡し続けていたことです。鬱陶しがられてしまっていると思います。
唯一の親友は今離れた所で一人暮らししているので、もう一人ぼっち状態です。まさか自分がこんなことになるなんてつい1年ぐらい前までは思ってもいませんでした。自分が自覚していること以外にも人が離れるようなモノを僕は持っているみたいです。僕はこれからどうなるのでしょうか?辛すぎます…

A 回答 (4件)

友達が離れていってしまった原因が、特定の人にばかり連絡し続けたから鬱陶しがられたっていうのは、ちょっと違うんじゃないですかね。



そのお友達が、あなたとまた遊びたいとは思わなかったから、誘っても断られたり無視されたりするんでしょ。

要するに、あなたはお友達との接し方が上手くできていないんだろうと思います。

ここに書いてある情報だけでは、あなたにどんな問題があるのか、何をどうすればいいのか具体的なアドバイスはできませんが、友達って、あなたが遊びたい時に都合よく一緒に遊んでくれる相手ってわけじゃなくて、あなた自身が大好きだと思い、大切に思う人を言うんです。

その人を大切に思うなら、そもそも相手に鬱陶しがられるような言動はしないはずで、鬱陶しがられていると思うこと自体、自分本位な接し方をしてきたと自覚してるってことなんじゃないですかね。

友達を作りたいなら、まず人を好きになることだし、好きな人に自分にできる最善の誠意と優しさで接することですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りだと思います。
タメになりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/27 00:48

貴君の“友達”って“遊び相手”のこと?


“遊び相手”なんかいなくたって、ドーってことないよ。
遊び相手からすれば、一人で遊んでもツマンナイから、貴君と一緒に遊んでたんだよね。
あくまでも主目的は遊びであって、貴君ではなかったってこと。
そういう輩を友達とは呼びません。
心対心の繋がりがあって、はじめて友達って呼べると思います。
貴君がどのような性格かは知らないけど、もし付和雷同的な言動をとっているのだとしたら、最後は誰からも相手にされなくなっちゃうよ。
「アイツ、男じゃねーよな!」とか「根性ねージャン!」とか言われてね。
人との出会いは偶然からですが、その後の付き合いは人間性と相性によります。
相性なんていうのは、人の持って生まれた基礎部分ですから変えようがありません。
だったら人間性を磨きましょう。
貴君の文面から自分に対して自信がない様子が感じ取れますが、私の考えすぎでしょうか?
勉強でも趣味でも、なんでもいいから他人に誇れるものを持ちましょう。
その習得過程で人は成長し自信も生まれます。
男の子だ!FIGHT!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信ですか…よくわかりません。
頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/27 00:50

>僕はこれからどうなるのでしょうか?



1つだけ言えることは、「友人は自分から作ろうとしない限り絶対に作れない」ということです。
積極的に他人とコミュニューションを取らないと死ぬまで一人ぼっちのままです。
私がまさにそうですから。

友達がいないことが辛すぎるのならば、色々な方法を活用して
人脈を広げる努力をしてみたらどうでしょうか?
私自身はその努力をする方が辛いので一人のままでいいやって感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!た

お礼日時:2012/03/27 00:47

>>僕はこれからどうなるのでしょうか?



あなたの人生の事など他人が分かりようもない・・・です。
甘ったれていますよ・・だから人が離れて行くのでしょう。

どうなるかって・・簡単な事です。
友達を作れば良い・・それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで簡単に友達できるなら相談なんてしねーよ
友達って作ろうと思って作るんもんじゃねーんだ
いつの間にか友達になってる。それが友達なんだ

お礼日時:2012/03/27 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!