プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くじで石巻になったと報道はされているのですが、だとするとスゴイ偶然というか素晴らしい、奇跡的だと思うのですが、、、。

しかし、各マスコミが、「くじで、、、」とは報道していましたが、その偶然性などをそれほど驚がく的に報道したところがないのが不思議です。

やはりデキレースだったのでしょうか?

今回は、「指名」でも特に問題や批判はでなかったと思うのですが、逆に「やらせ」的だとイヤな感じが残ります。

この辺の情報に詳しい方、真実を教えてください。
もし、本当に偶然ならなぜマスコミがあまりそのことを(偶然性)を報道しないのでしょうかね?

A 回答 (2件)

>くじで石巻になったと報道はされているのですが、だとするとスゴイ偶然というか素晴らしい、奇跡的だと思うのですが、、、。

1000とか10000ならわかりますが、たかだか32分の1で奇跡とは言わないでしょう。
抽選会はテレビで中継しており、32枚の封筒がテーブルにおいてあって、各自好きなものを選ぶという感じで、確かに石巻に決まったときはどよめきましたが。

>しかし、各マスコミが、「くじで、、、」とは報道していましたが、その偶然性などをそれほど驚がく的に報道したところがないのが不思議です。

先にも言いましたが、32分の1が驚愕な数字とは思いません。クジ運が強いなという程度の印象です。なのでスポーツ紙やワイドショーでは強運というような紹介はされてはいましたが。

>やはりデキレースだったのでしょうか?

ここできいても誰も答えられません。高野連に問い合わせたって仮に仕込みがあっても認めるはずもありませんから。

>今回は、「指名」でも特に問題や批判はでなかったと思うのですが、逆に「やらせ」的だとイヤな感じが残ります。

そう思われても仕方ないでしょうが、噂であっても噂に過ぎません。マスコミだってホントのことは知らないはずです。

>この辺の情報に詳しい方、真実を教えてください。

高野連が話さない限り、納得できる回答はきません。マスコミも予想でしか報道できないわけです。その報道しか我々は情報を得るしかないのですから、何処で聞いても真実など知りません。

>もし、本当に偶然ならなぜマスコミがあまりそのことを(偶然性)を報道しないのでしょうかね?

先にも言いましたが、たかだが32分の1の話だからでしょう。記事にしたところで読者がひきつけるだけの要素がないのでしょう。仮に仕込みでも石巻ならいいかということになるでしょうから。それなら最初から指名でもいいかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

高野連で宣誓の指名が検討されたそうです。
しかし、前例を作ると次々になるので、見送ったそうです。

それで、今回の「当たり」なので相当怪しいですね。(まず仕込みですね)

マスコミも知っているので、わざわざ驚きの報道をしないのでしょうね。

わかるような仕込みなら、指名でやった方が良かったと思います。

単に偶然だから。

それ以外ある?

真実教えろと質問するなら連盟にでもきくことですな。きいても公正にやったというでしょう。

なら新聞屋もそう伝えるしかない、我々も新聞屋が伝えたことしかわからない。

それ以外に分かる方法なんてない、分かる人などいるわけないぐらいは理解してね。

そもそも今まで選手宣誓が選ばれる確率が奇跡とか驚愕なんていう報道なんてきいたことがない。

今回も同じ参加校なのにいくら被災地だからといって、何故そう持ち出すのか不思議。

そんな驚愕な確率でもないと思うがね。

なら昨年のこの大会で宮城の代表に宣誓やらせるように仕込んだでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

事前に指名の検討がされたようですね。

なので、まず仕込みでしょうね、マスコミも知っているので大きく報道しない。

もし本当に偶然なら、それこそ どこのマスコミも大々的に取り上げて話題性を作ったはずですし。
(単に1/32だ、なんて済ませないのがマスコミです)

しかし、スグわかるような仕込みなら指名の方が良かったように思います。