プロが教えるわが家の防犯対策術!

を聞きたいんですがどちらも対応していないようです。
どちらも読み込めません。どうすれあいいでしょう?

ほかの質問を見たのですが参考になりませんでした。
もしフリーソフトでmp3だけどきける、というのが
あれば教えてください。

それかファイル形式は違うけどカーステでも、CDコンポでも聞ける 容量が圧縮されたCDを聞ける方法があれば教えてくださいませ。。

A 回答 (3件)

最近ではmp3 CDに対応したCDプレーヤーを搭載したカーステもあるようですが、一般的に販売されているものは対応していません。

mp3 CDを聞きたければ、mp3 CDに対応したCDプレーヤーを購入する必要があります(形状はCDウォークマンのような形状で、CDウォークマンより若干高価です)。
安物であればSnicBlue社やCREATIVEなどのものが安いです。

これをカーステなどで聞くには、カセットテープの形状をしたオーディオアダプターを使用します。
    • 0

こんばんは。

普通、MP3未対応のカーステ、CDコンポで、
後付で対応させる方法はありません。

対応機器から出力して鳴らすぐらいです。

MP3、AudioCDは「規格」です。
どのような形式でも圧縮したCDはCDではありません。
ハード側を対応させましょう。

それが嫌なら、MP3をPCに取り込んで、AudioCDとして焼き直すしかないですね。(当然、収録時間は最大80分ですが)
    • 0

>もしフリーソフトでmp3だけどきける

どうやってそのソフトをCDデッキに入れるのかな?
無理だと思うけど?

>ファイル形式は違うけどカーステでも、CDコンポでも聞ける 容量が圧縮されたCDを聞ける方法
カーステもCDデッキも「cdda」ファイルを再生する機器です。残念ですが、それ以外のものは再生できません。

両方ともMP3対応デッキと言う物が存在します。これを購入する以外に方法はありませんよ。
    • 0