プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある気になる男性とメールのやり取りをしているのですが(私からで)、返事は普通に丁寧な感じ(テキトーな文ではない)がするのですが、あるとき私が「〇〇さん(気になる男性の名前)は、四月で大学三年ですか?」と聞いたら、相手は「そうっす、ちょっと忙しくなるかな・・ やることが結構あるから頑張んなくては・・・」と言ってきました。
これって私に興味がないということなのでしょうか?? 親(50代)は、「好きな子にはそんな忙しくなるなんて言わない、これは相手があんたにもう近寄るなっていうサインを出してるんじゃない?」と言っていますが・・

A 回答 (4件)

イコール興味なしとはいいきれませんが・・

仕事や学業の優先順位が、恋愛よりもずっと高い人かも知れませんね。
そんな自分の優先順位を、最初から好きな人にも理解して欲しいのかも。
そうでなければ「忙しい」を最初から前面に出さないと思います。

理工系は授業がたくさんつまっていたり、3年後半には就職活動も忙しくなるとは思います。

「忙しい」系の彼は、女性が不安になりやすいと思います。
その彼のことをよく知らない限り、無視されているのか、さけられているのか、他に女でもいるのか、
そう思ってもおかしくありません。

彼の生活スタイルは、何がどう忙しいのか、忙しいときの彼はどうなるのか、
折りを見て話を聞いておくと良いと思いますよ。
完全に約束を忘れてしまうようなタイプの人もいるようです。

忙しいというのは、1分の時間もない、というわけではなく、
男性の場合、精神的余裕がなく、一つのことに過集中の状態になり、
仕事から恋愛へこまめにスイッチが切り替えられない場合が多いようです。

定期連絡をするなら、メールだと細切れになりその度に集中力が分断されますので、
忙しい系の彼には合わないかもしれません。
メールをときどき往復するよりも、
電話で集中して5分話すなど、集中的に話をする方があっているかもしれません。
    • 0

他の方もおっしゃっている通り、

理工系では3年生になると本当に忙しくなります。

毎日フルで授業が入り、実験レポートの提出と実習で、
授業が6時ごろに終わるなんてざらです。

だから、相手の学科によっては、ただありのままに話したのかもしれません。
そこのところは、よく聞いてみないとわかりませんね。

デートの誘いをかけて、無期限延期されたら興味ないって事でしょうけど...。
忙しくなると言う言葉だけで、判断するのは早計ですね。
    • 0

やることの内容にもよると思いますが…

好きな人に「ちょっと忙しい」は言わない気がします
「ちょっと」なら頑張って時間を作るでしょう
逆に「すごく」なら「連絡減るかもしれないけど、理由があるんです」ってサインだと思います

内容からすると、直接会ったりはあまりないんでしょうか?
何年生になるかも、聞かないと分からないんですよね?

「近寄るな」までは行かなくても、プライバシーをあんまり突っ込まれたくないだけかな?とも思います
このあとまだ質問が続きそうな感じですもんね

お相手の負担にならない程度にメールすればいいと思います

今、実は私に好意をもってくれてる方からのメールで困ってしまっているので、こう思うだけかもしれません
聞かずにあきらめるのはもったいないと思いますよ!
    • 0

言葉の意味って受け止め方は様々です。

私は単純に就活のことを意味していると思いました。

忙しくてメールもなかなかできなくなる、と返事がきたなら
そういうサインかもしれないけど・・・
    • 0