アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で整形とかする人がいますが

海外の美容に興味があり特に韓国が興味があるんですが

正直、トラブルが行った時など考えると怖いしパスポートと顔が違ってて帰れるのか謎です。

また、海外と日本ではどちらが安全だったり技術力があるんでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

正直おすすめしません。

一番の問題はアフターケア。おっしゃるように、なにかあったときの対応は期待できません。
また、日本でも同じですがどんな名医でも不測の事態はあります。
例えば顔にメスをいれる本格的なものであればあるほど、ある程度の経過観察は必要ですしい手術自体が成功でもアフターケアがまずくてトラブル場合もあります。いわゆるプチ整形ならまだましといえるかもしれませんが、これだって異物を体にいれるわけですから人によってアレルギーがあるかもしれません。
というわけで安全性というなら国内が一番でしょう。

技術に関して言えば医者個人の技量によるところが大きいです。病院じゃないですよ。執刀する医者の技術力という意味です。同じ病院でも先生が複数いる場合は腕の差が歴然とあることも珍しくありません。普通のお医者さんでも玉石混淆ですよね。美容整形は普通の医者以上にいい先生とそうでない先生の差があるようです。つまり、医者選びが重要なのですが普通のお医者さんとおなじく、よいお医者さんをみつけるのって難しいですよね。国内ですらそうです。海外でそこまでの情報をゲット出来る自信はありますか。

余談ながら、最近は韓国に整形にくる中国人が増えているのですがトラブルも多いそうです。通訳にアルバイトの学生などを使いコミュニケーションの問題もあるようですが、トラブってもなんの保障もなく泣き寝入りだそうです。

また、同じく韓国の人だったかパスポートの顔と整形後の顔がとても違っていてどこかの入国か出国審査でトラブって大変だったということが報道されていましたよ。
    • 0