アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の連休に3泊5日でハワイ旅行に行きます。オアフのみです。
ホテルはアウラニリゾートです。
ハワイのリピーターや達人の方教えて下さい。3泊5日と短い日程しかとれませんので
効率よく時間を使いたいのと、ワイキキには何度か行ってますがコオリナ地区は初めて
なので、レストランやお買い物エリアなどがわかりません。

1日目 ホノルル空港10:30着 レンタカーを借りてアウラニに向かう予定
    チェックインの時間が15:00ですのでどこかによってランチと買い物を
    したいのですが、アラモアナにいくのとワイケレならどっちが良いでしょう?
    ランチのおすすめは?
    アウラニチェックイン後、夕飯はどこかおすすめは?
2日目 朝は買ったものなどですまし、8:00スタートのコオリナゴルフで
    ゴルフ予定です。ランチはロイズを考えています。予約は必要でしょうか?
    午後はアウラニのプールで遊んだ後、ワイキキ方面にショッピングがてら
    夕食に行くつもりです。
    おすすめはありますか?
3日目 アウラニのキャラクターダイニングを7:30に予約しています。
    その後、ノースショアーへドライブしシュリンプの昼食。
    午後は?今未定です。
    夕食は最後なので夜景のきれいなレストランなどを考えていますが
    ワイキキまで行くべき(金曜なのでヒルトンの花火が見れる?)
    かコオリナで食べた方が良いかも決められません。

海外でのレンタカードライブは慣れていますので、問題ありません。
大学生の子供と夫婦の家族旅行です。
食事は洋中日を問いません。
おすすめのプラン、レストランあれば教えて下さい。

興味あるのはアランウォンのパイナップルルーム、アサイボール、マラサダ、パンケーキ、
中華の麒麟、和さびビストロです。
短い期間で、全部は無理と分かっていますがよろしくお願い致します。
参考になることがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

コオリナに夏休み時期ですがリピートしてます。

乗り継ぎの手間がかからないオアフ島で離島気分でのんびりできて、気に入ってます(コオリナ滞在後⇒ワイキキ数泊しますが)。
ただ、昨年はアウラニオープン直前に行ったのでオープン後の状況はわかりません。また、レンタカーなしの滞在なのであまり参考になりませんが。

実質2.5日の滞在ですが、せっかくコオリナ、ディズニーリゾートに滞在されるのですから、1日はリゾート内でゆっくりされたらいいのになぁ、とは思います。ワイキキまでは車で45分程度なのでそんなに遠くはないとはいえ、毎日ワイキキまで行くのはもったいないような。。

・ここ数年コオリナでは、マリオットのタイムシェアがあれよあれよと増殖中で、またアウラニのオープンをアテこんで?か、アウラニから数分程度のところに、コオリナ・ステーションができ(まだまだ建設中で空家も多し)、お店・レストランがちょっぴりは出来てはきてますよ(^^;;) 大きくはありませんが、ちょっとしたお惣菜などもあるabcのスーパーもあります。 
http://www.koolina.com/explore/interactive-map
また、車で5-10分程度のカポレイにショッピングセンターもあります。ターゲットも。
http://themarketplaceatkapolei.com/
http://hawaii.navi.com/shop/204/
もちろんワイキキやアラモアナに比べるべくもありませんけれど。

・1日目は、空港からホテルへ向かわれては?
荷物を入れたレンタカーから離れるのはおすすめできないですし、運がよければアーリーチェックインできるかもしれません。だめでも荷物は預かってくれるはずです。
それから、アラモアナやワイケレへ行き、時間を気にせずお買い物、夕食も済ませては。(あるいはノースに行っちゃうとか?到着日はお疲れかな・・・)

・ゴルフ場ですがリゾート滞在客以外もプレーできるので、GWはわかりませんが、夏休み時期だと8時ごろは、混むことが多く、時間が押し気味になります。スルーでも、あまり時間が読めないかも。(なので、最近は空いていてツーサムでできるトワイライトでプレーしていて、状況が変っていたらごめんなさい)。
終わってからシャワーや着替えも考えると、ロイズの予約時間は悩みますね。2日目、ゴルフ後はプールでランチをして、ロイズは夕食、もあるかなと思います。

・レストランでは、ロイズのほか、イヒラニのアズールも好きです。
ただ、アウラニに滞在されているなら、アウラニのメインダイニングもいいのでは? リゾートでは海や夕日を見ながら、帰りのアシを気にせず、のんびりアルコールを楽しみながら食事するのが最高です・・・
(夕食は、当日でもいいので予約をおすすめします)

・もし余裕があれば、4つラグーン沿いに散歩してみてください。ローカルの家族が赤ちゃん連れで、のんびり芝生の上で昼寝していたり、のどかです。アウラニの前のラグーンはアウラニオープン後、人が増えてしまっていると思いますが、隣はたぶんまだまだ少ないと思うので、静かでのんびりできると思います。

・レンタカーがあるので利用しないかもしれませんが、リゾート内はシャトルバスが巡回しています。昨年夏は30分に1本でした。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

具体的にいろいろ教えていただきありがとうございました。
空港からレンタカーを借りたらとりあえずホテルにむかい、荷物だけでも預かってもらって
ノースに行ってみようと思います。
その後はやはりホテルでのんびりしたいと思います。
2日目はゴルフ後、ロイズがすいていればランチを、混んでいればプールでランチをし、
ロイズは夕食に。アズールも候補にいれます。
3日目にワイキキでのショッピングを楽しもうと思います。
なんとなくプランが決まってきて嬉しいです!ありがとうございました。

元ハワイリピーターです。

コオリナ地区への滞在は、私達も候補としていろいろ調べたことがあるのですが、いろいろ不便すぎて却下したことがあります。ホテルが建っただけで、周りの開発はなにもされていない印象です。不便だから観光客も積極的には訪れないし、だから開発も進まないのではないかと思ってます。

「アラモアナにいくのとワイケレならどっちが良いでしょう?」とありますが、車があるならどちらでもお好きなほうでよろしいと思います。
コオリナ地区から近いのはワイケレだと思いますが、別に近いほうに行かなければならないということはないと思うので、アラモアナのパイナップルルームにこの日に行ってしまうのもよいのではないでしょうか。
なお、挙げていらっしゃるレストランはみんな人気レストランですから、ランチでも予約はした方がベターです。カウンターなら開いていて一人二人なら予約なしでも利用できることも多いですが、行った時間にすぐ落ち着いてテーブルに座って食事したいなら、予約したほうがよいと思います。
滞在時間が短いとなると、予約なしで行って待たされる時間ももったいなく感じるかもしれません。

他にお勧めをと言われても、どんなものがお好きなのか分からないので・・・
アウラニリゾートを選ぶ方はディズニー好きだと思われますので、アウラニを選んだ人にしかできない「ハワイとディズニーの合体」「ホテル滞在」を思う存分楽しむのがよいと思います。あまりあちこちへ出ようとしても、移動時間ばかりかかってよくないと思います。
あのへんの地区は、ハワイ滞在中ワイキキエリアに一度も出なくても、ハワイに来たことを十分楽しんで帰れる人たち向けのところだと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
確かにおっしゃることよくわかります。
私はまだコオリナ地区に滞在するのは早すぎたのかもしれません。
まだまだワイキキに未練があるので。わざわざワイキキのレストランやアラモアナに
ショッピングに行くくらいなら最初からワイキキのホテルをチョイスすべきですね。
自分でもそのことに気づいていて、そのため計画がまとまらないのだと思います。
コオリナ地区でのんびりと過ごせればベストなのですが‥‥。