アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前(商品名)が分からないので教えていただきたいです。

駄菓子のきな粉棒やきな粉玉よりもしっかりしている、柔らかい飴のようなお菓子を探しています。

色は茶色で、形は、長く伸ばした飴をハサミで切ったような枕型です。

表現が乏しく申し訳ないですが、おねがいします。

A 回答 (5件)

芋飴かナァと思いました。

ソフトなタイプもありますし。

あとはピーナッツタフィとかですかね。
ttp://item.rakuten.co.jp/mamechiba/mamechiba-pt-1/
洋菓子ですがいわゆる砂糖まぶしたゼリーみたいに
かつておばあちゃんのおうちのお菓子の定番に入ってた記憶があります
    • good
    • 0

げんこつ飴...かな?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%92%E3%82%93% …
    • good
    • 1

「きなこ飴」の事ではないですか。



昔は、子供がお小遣いで買いに行く駄菓子屋には、何処でも置いてあったものですが。。。

<参照>
・google 画像:http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8D%E3%81 …
・Cookpad 「きなこ飴」レシピ:http://cookpad.com/recipe/1471133
・大丸本舗の通信販売「きなこ」:http://daimaruhonpo.shop-pro.jp/?pid=15353031
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%AE%B6% …
五家宝かな
飴じゃないけど
    • good
    • 0

う~ん…


「からいも飴」が自分には思い当たりますが…
なんとなく、食感としてはキャラメルに近い感じ。
違うかな~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!