5/13.14.15に旅行に出かけます。
特に好き嫌いは無いのですが、

これは 食べておけ!という食事を教えて下さい。

男性1人で行きます。お酒は飲みません。
また、リーズナブルの方がありがたいです。

とにかく楽しみです。良いお店を教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

札幌ですか・・・。


実は転勤族で釧路・函館と渡り歩き この4月に
4年半ぶりに札幌に戻ってきたんですよ・・・。

素晴らしいアドバイスは出来そうに無いですが
一応書き込んでおきますね。

私が気に入っているのは中央区南22条西7丁目にある
「アジャンタ」と言うカリーやさんです。
ご飯をスープにひたして食べるってやつですね。
月金が定休日で午前11時~売り切れまでのお店です。

回転寿司は 前にも出ていましたが「なごやか亭」は
本店は釧路にある寿司屋さんです。
札幌のやごやか亭には行った事がないので
何とも言えませんが・・・。

「海天丸」は中央区にあって 本店は函館にある
回転寿司です。函館時代は良く行きましたが
これまた 札幌に来てからは言ってないので
役に立ちませんね~(^^;)

ラーメンは澄川にある「純連じゅんれん」が有名かな。日曜定休らしいです。ただ 行列が出来るので
覚悟をして行った方がいいみたいですね。
これも 札幌に戻ってきてからは行ってないんですけどね~。(--;)

ごめんなさい。
もっと 詳しい方がアップしてくれる事をお祈りしています。
    • good
    • 0

ororereさんは 北海道のどちらにいらっしゃるのですか?北海道と言っても広いですよ。


函館から釧路までは車で6時間以上はかかるし・・。

都市名を絞り込んでからの方が 有力情報が得られると思います。(^-^)

私も知ってる街なら お教えできますよ!

この回答への補足

札幌に行こうと思います。
北海道らしいものを食べてみたいです。


あまりお酒はのみません。

よい アドバイス期待しております

補足日時:2001/05/11 11:18
    • good
    • 0

回転寿司なら


「なごやか亭」はいかがでしょう
回転寿司の最高峰と評判です
ただ都市中心部からはちょっと離れていると
言う問題はありますが

参考URL:http://www2.marimo.or.jp/mitsuboshi/shop/nagoyak …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3連休♪日帰りorお泊りで彼氏と行くお勧めのお出かけスポット教えてください!

わたくしごとで申し訳ないのですが、来週5/11~5/15の中で、もしかしたら3連休がとれるかもしれません。
まだ未確定ではありますが。。

という事で、表題の通りなのですが、今の時期に日帰り(お泊りでもOKですが値段があまり高いと困るのでできれば日帰りレベル希望)で、皆さまのお勧めお出かけスポットとその理由を是非教えて下さい。ジャンルは問いません。まだ何にも考えてない状態なのでヒントがほしいので(笑)大人二人が楽しめるスポットを是非♪
行った事のある場所ならできれば感想も頂けると嬉しいです。
そこに行った場合にどれくらいの予算があればいいか、分かる範囲で教えて下さい♪
予定は大人二人で、車移動です。

ちなみに京都在住です。関西圏とその近郊(東海地方あたりまで)。
少々遠くても構いません。(今回行けなくても次回の参考にします!)

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

例えば湯快リゾートなどを利用するならば、
1泊7800円と往復のバス代が3000円で済みますので、
白浜、勝浦、芦原、加賀あたりへは10000円程度で行けます。
http://yukai-r.jp/index.htm
施設内には無料のカラオケや卓球などがありますので、
近場のお金のかからない観光施設や無料施設を利用するというのはどうでしょう。

それでも予算オーバーとなると、
美山あたりのユースホステルに泊まり、車でドライブとか。
こちらならば二人で10000円を少し超える程度です。
あとはガソリン代くらい。車がないとダメですが。
http://www.miyamanavi.net/yado/heimat.htm

車がないならば日帰りで琵琶湖バレィはどうでしょう。
http://www.biwako-valley.com/
電車代とロープウエー代で一人2000円程度で済みます。
お茶とお弁当をもってピクニック気分で行けば安上がりです。

Qお勧め お出かけ 神奈川県 静岡県

明日一人で出かけたいと思っています。天気も良さそうだし、神奈川県西部、静岡県東部・伊豆方面で久し振りにのんびり秋を感じたいと思っています。お勧めの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

(質問者さんが)車窓からの景色を眺め続けるのが苦ではない派なら、次の(新宿発着の)ルートはどうでしょうか?

1)新宿⇒松田(小田急:運賃=\750也)→沼津(あさぎり号利用)
http://www.odakyu.jp/romancecar/schedule/weekdays_down.html

2)-a沼津(観光)→三島(東海道在来)→品川(東海道新)→新宿(山手外)

2)-b沼津→三島(東海道本:観光)→品川(東海道新)→新宿(山手:外)

2)-c沼津→熱海(東海道本:観光)→品川(東海道新or踊り子号)→新宿(山手外) http://jr-central.co.jp/timetable/nr_doc/search.html http://www.calc.eki-net.com/Asp/calcWEB_Main.asp
で上掲の例の如く、「沼津か?三島か?熱海か?」の選択は当然の事ながら、質問者さんのお好みに応じて、ですし、NO2さんが挙げられた小田原観光も有得ます。
そして、その場合は「沼津-小田原間」が在来線利用区間となる訳です。
尚、『松田(御殿場)-沼津(東海道本)-三島(東海道新)-東京』間は御殿場線沼津乗換を指定すれば1枚の乗車券だけで足り、運賃は総距離が176.2(=50+126.2)kmですから\3150の筈です。

http://www.numazu-mirai.com/ (リンク集に三島観光関連も有)
http://www.ataminews.gr.jp/

(質問者さんが)車窓からの景色を眺め続けるのが苦ではない派なら、次の(新宿発着の)ルートはどうでしょうか?

1)新宿⇒松田(小田急:運賃=\750也)→沼津(あさぎり号利用)
http://www.odakyu.jp/romancecar/schedule/weekdays_down.html

2)-a沼津(観光)→三島(東海道在来)→品川(東海道新)→新宿(山手外)

2)-b沼津→三島(東海道本:観光)→品川(東海道新)→新宿(山手:外)

2)-c沼津→熱海(東海道本:観光)→品川(東海道新or踊り子号)→新宿(山手外) http://jr-central.co.jp/timetable/nr_doc/search.html http://w...続きを読む

Q新宿でお酒とお料理の美味しいお店

新宿の夜で、お酒とお料理が美味しいお店を探しています。

・恩師(60歳代)と生徒(20歳代)8名
・油モノ以外を希望
・予算は6000円程度まで

いいお店ありましたら、宜しくおねがいしたいです。

Aベストアンサー

末広亭の隣にある『昆ぶ家』を当たってみてください。
若者向けの店ではないのですが、おじさん向けメニューに先生は喜ばれるでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/a390400/

それだけ予算があれば善いお酒が頼めます。
あ、西口店も出来るらしい。。

Qお出かけ好きの若い男性は今や少ないのですか?

お出かけ好きの若い男性は今や少ないのですか?

私は、乗り物、レトロ機械、現代史に関心があり、それ関連の博物館やモニュメントを巡るのが大好きです。


興味の対象が多く自分で言うのも何なのですが、好奇心が強く行動的だとよく言われます。

しかし、散策や何とかめぐりをやっているのって圧倒的に若い男性よりも若い女性が多い気がします。

海外旅行どころか日帰りでいろんな場所を巡ったりするのすら若い女性が多い気がします。

1人でいろんな所に出かけているのも若い女性が多いと聞きます



最近では若い女性の方がこういう傾向(元気で好奇心旺盛でアクティブ)が強く
逆に若い男性は元気が無いとよく聞きます。僕自身もそう思うことが多いです。

この傾向が出てきたのはバブルの頃からだというのを聞きました。


逆に、若い男性はテレビゲームなど、どんどんインドア化しているというのも聞きます。

私が行くスポットで見かけるのは、中高年のおじさんが多く、大学生ぐらいの若い男性はほとんど見かけません。


僕みたいに、いろんな場所を巡るのが好きな若い男性は少ないのでしょうか?だとしたらなぜでしょうか?

私が行く乗り物や機械が展示されている博物館は、いかにも男の子が好きそうな場所ですよね?

大学生なら時間も十分にあるのに何で行って見たいとか触れて見たいとか思わないのでしょうか?

今や何とか巡り好きは若い女性の方が多いのでしょうか?

お出かけ好きの若い男性は今や少ないのですか?

私は、乗り物、レトロ機械、現代史に関心があり、それ関連の博物館やモニュメントを巡るのが大好きです。


興味の対象が多く自分で言うのも何なのですが、好奇心が強く行動的だとよく言われます。

しかし、散策や何とかめぐりをやっているのって圧倒的に若い男性よりも若い女性が多い気がします。

海外旅行どころか日帰りでいろんな場所を巡ったりするのすら若い女性が多い気がします。

1人でいろんな所に出かけているのも若い女性が多いと聞きます



最近で...続きを読む

Aベストアンサー

「私が行く乗り物や機械が展示されている博物館は、いかにも男の子が好きそうな場所ですよね?」 この仮説(思い込み)が間違っている、と考えればあとはすんなりと理解できることも多いと思います。
この考え、いかにももっともなように感じますが、必ずしもそうは思えません。たとえば模型作りや工作、以前ほど行われていないと思います。車も以前ほど関心は持たれていません。コンピュータ、自作などと言われ、行う人はそれなりにいますが、ただ部品を集めただけです。カメラも趣味の対象ではなくなりつつあります。総じて以前ほど機械的なことに関心を持つ若い人の割合高くないと感じます。これは、秋葉原などに行っても感じることです。

また、残念ながら、観光地的なところを除いて博物館、美術館など文化的な施設は、もともとそれほど多くの人が行くところではないです。中には混雑している、と思えるところもあるかもしれませんが、訪問者数は残念ながら少ないです。
あと、観光地など、確かに女性、特に若い女性は少なくないです。ですが、”圧倒的”とはとても思えません。

お出かけ好きの若い男性は今や少ないのか? 私にはそうは思えません。博物館以外のところで結構みております。


ところで、”国立民俗歴史博物館の第6展示室”と書かれていますが、佐倉市のは国立歴史民族博物館ですよね? 実際に博物館にもゆかれているようで、なによりです。この博物館、頻繁に展示が入れ替わっていますから、数年に一度、できれば毎年行かれることをお勧めします。  

「私が行く乗り物や機械が展示されている博物館は、いかにも男の子が好きそうな場所ですよね?」 この仮説(思い込み)が間違っている、と考えればあとはすんなりと理解できることも多いと思います。
この考え、いかにももっともなように感じますが、必ずしもそうは思えません。たとえば模型作りや工作、以前ほど行われていないと思います。車も以前ほど関心は持たれていません。コンピュータ、自作などと言われ、行う人はそれなりにいますが、ただ部品を集めただけです。カメラも趣味の対象ではなくなりつつありま...続きを読む

Qお酒を飲みながら食べれる「いか焼き」のあるお店

東北から来るお客さんが「いか焼き」が食べたいと希望されています。
でも、持ち帰りの「いか焼き」だと失礼なので、店内で食事の一品として食べれるお店を探しています。
場所は、なんば・心斎橋周辺で。
メニューの中に「いか焼き」があればいいです。

この「いか焼き」は、姿焼きとかではなく、お好みのような平べったいいか焼きです。

何か質問があれば、できるだけ早くお返事いたします。31日に予定しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ドリンクやメニューについては確認して頂いた方がイイとは思いますが・・・、

【法善寺たこ八】
  大阪市中央区道頓堀1-8-7 法善寺ビル 06-6211-7808
http://www.takohachi.jp/shop/shop_25.html

【たこ八 道頓堀店】
  大阪市中央区道頓堀1-7-19 セラヴィスクエア中座 1F 06-6212-0263
http://www.takohachi.jp/shop/shop_29.html

【浪速のいか焼き専門店 いか太閤】
  なんばウォーク1番館 06-6212-3388
http://www.nambawalk.or.jp/search_map/
http://www.nambawalk.or.jp/access/index.html
http://www.nambawalk.or.jp/
http://blog.kansai.com/kakasa/68

こんなお店は如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、今晩は。

ドリンクやメニューについては確認して頂いた方がイイとは思いますが・・・、

【法善寺たこ八】
  大阪市中央区道頓堀1-8-7 法善寺ビル 06-6211-7808
http://www.takohachi.jp/shop/shop_25.html

【たこ八 道頓堀店】
  大阪市中央区道頓堀1-7-19 セラヴィスクエア中座 1F 06-6212-0263
http://www.takohachi.jp/shop/shop_29.html

【浪速のいか焼き専門店 いか太閤】
  なんばウォーク1番館 06-6212-3388
http://www.nambawalk.or.jp/search_map/
http://www...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報