婚活パーティーで出会った男性とカップルになり、連絡先を交換しました。

帰ってから自宅で、ゆっくり第一印象カードをみたら、カップルになった男性は、私に対して『あまり共

通の話題がなかったですね。』と評価していた事気が着きました。

でも、最終的にはカップルになりました。

パーティーが終わって、家に着きメールを待っていましたがこないのでこちらから『今度ご飯行こう』

メールしました。その後、すぐにOKの返信がありました。

それから、3日何の連絡もありません。私は焦り過ぎなのでしょうか?それともまだ具体的に日にち

が決まるのを待っていれば良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うーん、なんといいますか、婚活パーティーに参加しようと考える男性って、普段から出会いもなく焦っていたり、コミュニケーション能力や自分の容姿などにコンプレックスがあり出会いの機会を活かせていない人が多いと思います。


そういう人だと、いざ出会っても二の足を踏んでしまう部分があります。
今回のパターンだとカップルになったのに自分から連絡も取らないという時点で、お相手の方はコミュニケーション能力に自信が無い部分が見受けられます。
おそらくお相手としては、OKの返事をしたものの、どちらから話を進めればいいのか迷ってる、という可能性があると思います。

なので、最初は少し質問者様の方から積極的に動いて会う機会を作り、直接話すことでお互いを知っていく、というのが無難な順序だと思います。
とりあえずは何回か会って話してみないと進むものも進みませんので、相手が動かないのならばご自分から積極的に動いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そんなに消極的な男性には見えなかったのですが・・・。
良く話すし、どちらかと言うと社交的な。
相手も心変わりしたのかも。もう少し様子見てみます。

お礼日時:2012/03/26 20:13

婚活パーティって、結婚を目的としながらも、


カップルになるのは結構その場のノリのような感じですよねー。

なので、焦っても仕方ありません。
今はまだ「お友達」以前の状態だと思います。

カップルという言葉にごまかされそうですが、
付き合っているわけではないですからね。

自分の気持ちを押し付けすぎると、
デートする前に破局しちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
相手も冷静になって考え直してるのかも。
また次の出会いも探す気持ちでいようと思います。

お礼日時:2012/03/26 18:52

婚活パーティーの目的は、結婚を意識している男女が相手を探すのが目的なのだから、自分の気に合た相手に意思表示するのは当然です。



一回目の出会いで相思相愛の相手を見つけるのは、宝くじに当るというレベルの話で現実的ではないと思われます。
パーティーで出会った男性は、カードに貴女のイメージを、『あまり共通の話題がなかったですね。』、と評価されていたけれどカップルになれたのは収穫でしたね。

今の段階で想定すると、彼はカードに書いてあったように思っていると考えるべきです。
細かく言うと、貴女の立ち位置は、自分の長所をアッピールしていかないと、忘れられる可能性もあるということです。
「男性から連絡を待つ」という消極的な気持ちでいると、競争に負けてしまいます。
貴女のおっしゃっている「パーティーが終わって、家に着きメールを待っていましたがこないので」という理由はここに起因していると思われないでしょうか。

貴女はすでに意識改革に取り組んでおられたように見受けられ、メールで男性に食事に誘いの連絡を取られました。
これに対する返事はOKで良かったですね。
「それから、3日何の連絡もありません。私は焦り過ぎなのでしょうか」。このように考えるのはおかしいと思わないですか。

いま貴女のとられた行動について考えてみましょう。
「Aさんに○○に行かないですか」と誘う→「AさんはOK」→「○○の詳細」をAさんに伝える。
この段取りを踏むのは「誘った側の義務・責任」と言えないですか。
このような対応は、常識の範囲内であると考えられるので間違っていないはずです。 
「具体的に日にちが決まるのを待っていれば良いのでしょうか」。
のんびり構えているはどうかと思います。
重ねて申し上げますが、貴女は男性に対して攻めの態度で臨まないと、負けてしまうのですよ。

チャンスにアタックする勇気は、貴女の婚活活動に不利に作用するとは思いません。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。もう少し様子をみたいと思います。

お礼日時:2012/03/26 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性交渉を焦る心理と焦らない心理

 中高生になると、異性との性交渉を望む心理と同時に「早くしないと」という脅迫観念も生まれることも度々ですよね

 前にテレビで女子高生が「高校卒業までに処女を捨てられないと化石って言われるから焦ってる」みたいな話をしていました。
 だから、「誰でもいいから」という心理も生まれなくもないでしょう

 しかし、その一方でまったく拘らない人もいますよね
 そして、自然に身を任せていたら30歳を過ぎてからになったりとか、正真正銘のバージンロードを
歩く結果になったとか、そういう人もいますよね。しかも、容姿その他何か問題があるわけではなく、本人も特別焦ることも無かったという人。私はこういう人達の心理には共感できないんですが、こういう人は自分に自信があるからなんでしょうか?

 まったく拘らない人生だったという人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは、

エッチを早くしないと化石になるなんていうのは、エッチしたひとが、男なら、いっぱいしたいため、
女の人は、自分だけして、他の人がしてないのは、損したとおもうからです。

男の気持ちとしては、処女としたいし、結婚するなら処女で綺麗なほうがいい。

男でも女でも十人十色、色んな人が居るのが普通。
新聞なんか見ていると、100人や1000人としたなんていうのも居るからね、どんなことしたら
こんなにできるかと思う。

そうかと思うと、エッチしたいけど、三十近くまで童貞や処女なんていうのも居るからね。

あんたは、そういう人の心理に共感できないと書いてるが、あんたは馬鹿だね、別にあせらないのが
おかしいわけではない。

ただ縁とタイミングがあわなかっただけだ。
人のことはその人達の事情があるのだから、自分だけのことでエッチできるわけではない。
心理がどうのこうのとあんたが言うのは思い違い。

私もエッチの経験遅く、とても後悔している、心理なんてことはかんがえたこともない、
これはもうすぎさったことでもうどうにもならない。あんたに共感してほしくない。

自分に自信なんてこれぽっちもない、ただね、今は他の同世代よりもいい人生だと思う。

こんにちは、

エッチを早くしないと化石になるなんていうのは、エッチしたひとが、男なら、いっぱいしたいため、
女の人は、自分だけして、他の人がしてないのは、損したとおもうからです。

男の気持ちとしては、処女としたいし、結婚するなら処女で綺麗なほうがいい。

男でも女でも十人十色、色んな人が居るのが普通。
新聞なんか見ていると、100人や1000人としたなんていうのも居るからね、どんなことしたら
こんなにできるかと思う。

そうかと思うと、エッチしたいけど、三十近くまで童貞や処女なんていう...続きを読む

Qお見合いパーティー、カップル成立でも無視?

お見合いパーティーに参加したことのある方に質問です。

わたしは20代後半の女です。
先月、友人に誘われて大阪のお見合いパーティーに参加しました。
男女30人ずつくらいのパーティーで、私はめでたくカップル成立することができました。
ところが、パーティーが終了した直後、私のお相手は呼びとめる間もなくさっさと帰ってしまったんです。。。
連絡先の交換もしていなかったのに、私はポツンと取り残された状態でした。

そこで質問なのですが、この男性の行動は、どういった理由が考えられますか?
こういうこと(カップル成立したのに一言も交わさず解散)って、よくあることなんでしょうか?

ちなみに比較的おしゃべり上手で明るい方だったので、男性のサクラ?とも思ったりしました。
男性が投票する番号を間違えたのかも?とも思いましたが、ずいぶん会話もしたし、途中経過でも私に投票してくれていたし・・・と不思議でなりません。
その後、企画社経由での連絡も来ませんし、ますます自分に自信がもてなくなってしまいました。
どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

お見合いパーティーに参加したことのある方に質問です。

わたしは20代後半の女です。
先月、友人に誘われて大阪のお見合いパーティーに参加しました。
男女30人ずつくらいのパーティーで、私はめでたくカップル成立することができました。
ところが、パーティーが終了した直後、私のお相手は呼びとめる間もなくさっさと帰ってしまったんです。。。
連絡先の交換もしていなかったのに、私はポツンと取り残された状態でした。

そこで質問なのですが、この男性の行動は、どういった理由が考えられますか?
こういう...続きを読む

Aベストアンサー

婚活中の女性です。

悲しい話ですがよくあります。
私はあまりカップルになれないのですが、それでも3年間でそれに類したようなことが3回ほどありました。

また婚活で知り合った友人(男性)も終了後に他の男性が『カップルになったけど気が進まないから帰ってもいいかな』と言ってきて、『それは失礼でしょ』と言ったのに帰ってしまったそうです。



理由はいろいろ推察されますし、気持ちの上ではわからなくもないこともあります。
ですが質問者様のせいではないと思いますので、気持ちを切り替えて次に向かわれたほうが無難かと思います。

私も最初の2回は非常に悩みました。
このほかにもいろいろ非常識な対応をされることがあり、その都度友人に相談などしていたのですが婚活・お見合いパーティとはそういう人とも出会う場所だと思うしかないようです。

私はそういった率が高いようなので自らを省みることは重要だと思います。
ですが必要以上に落ち込むことは止めました。


残念な話を書きましたが友人・知人も婚活で結婚していますし、いいお相手もいるとは思います。
頑張ってください。

Qお見合いパーティでカップル成立した女性から連絡がこない

会社で出会いがなく、合コンのコネも使い果たしてしまったので、最近お見合いパーティーに参加したりしています。

何度か参加してこれまでに3回、カップル成立しました。

一人目
・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。スケジュール調整のメールをやりとりしてる最中に突然音信普通に。

二人目
・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。しかし約束の日の前日に体調が悪いから行けないとドタキャンされました。正直、ウソだろうな思いましたが、とりあえず、ドタキャンしたことについて責めることは一切せず、体調を心配するメールをしましたが、返信なし。そこから音信不通。

三人目
・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。この子にいたっては、パーティ後のさっきはありがとうございました的な社交辞令っぽいメールに対しての返信すらなく、音信不通。

というわけで質問なのですが、
彼女達はどのようなつもりでこのような行動をとったと思われますか??

個人的には、せっかくカップル成立したのだから、一度くらい食事に行くチャンスくらい貰いたいたいと思ってます。
食事にいって、二人で話してみてから無視されるのであれば、あきらめもつきますが、それすら叶わないとなると、一体どういうつもりで俺の番号を書いたのか意味がわかりません。


同じような経験がある男性や、特に同じ仕打ちをしたことがある女性から回答をお待ちしています。

ちなみに個人的には、パーティは相対評価、つまり「この中であえて選ぶならこの人」っていう感じなので、後日改めて考えてみると、ご飯一緒にいくのも嫌っていう風に考えての行動かなと思ったりしてます。
なんで、3人も続くと軽く女性不信になりそうですw

会社で出会いがなく、合コンのコネも使い果たしてしまったので、最近お見合いパーティーに参加したりしています。

何度か参加してこれまでに3回、カップル成立しました。

一人目
・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。スケジュール調整のメールをやりとりしてる最中に突然音信普通に。

二人目
・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われ...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかパターンがみな一緒ですね。
ここの主催者は危ないのかもしれませんね。下手すれば全ての女性がサクラかもしれません。僕が、参加したお見合いパーティではカップルになった場合は1回はデートしましたからね。 二回目にはなかなかつながりませんでしたが。
 一度別の主催者のパーティに出てみてはどうでしょうか?
 僕が参加したパーティーでも確信したわけではないですがサクラはいたように思います。
以下の女性はサクラの可能性あると僕は判断していました。

1.話し上手
2.だけど、若干のやる気なさが見える。みんなに合わせている感じ。
3.おしゃれなファッション
4.結構可愛い

独断と偏見ですけどね。

Q連絡を待ったほうが良い?

高校以来の友達から4月くらいに「7月に子供が生まれます!」とメールが来ましたが、以降連絡(出産報告)が来ていません。
私は地元を離れて就職したため、頻繁ではありませんが、ごくたまにメールをしたり、会ったりしていました。彼女の結婚式も披露宴があったのかはわかりませんが、遠隔地で遠慮されたのか、招待状は来ず、「良かったら来てね~」と教会の場所が書かれた年賀状が来ていただけです。仕事があり、出席はできませんでしたが、お祝いは送りました。
彼女からお礼の電話があり、お返しも頂戴していますし、彼女の中で私に対するわだかまりというものはないと思います。

地元に残っている、共通の友達がいるので、その友達に聞けばいいといえばそれまでですが、「無事産まれました!」という彼女からの知らせを聞いて、お祝いをしたいと思います。

もう少し待っていればいいのでしょうか?うっかり忘れられていたり、連絡しそびれているのも悲しいですが・・・。こちらからは妊娠報告のメールが来たときに、「元気な赤ちゃんを生んでね。楽しみにしています」と返事してあります。こちらからするのも、万が一のことがあったらいけないので、ひかえています。やはり共通の友達にそれとなく聞いてみるのがいいのでしょうか?

高校以来の友達から4月くらいに「7月に子供が生まれます!」とメールが来ましたが、以降連絡(出産報告)が来ていません。
私は地元を離れて就職したため、頻繁ではありませんが、ごくたまにメールをしたり、会ったりしていました。彼女の結婚式も披露宴があったのかはわかりませんが、遠隔地で遠慮されたのか、招待状は来ず、「良かったら来てね~」と教会の場所が書かれた年賀状が来ていただけです。仕事があり、出席はできませんでしたが、お祝いは送りました。
彼女からお礼の電話があり、お返しも頂戴し...続きを読む

Aベストアンサー

そのほうがいいんじゃないですか?

もしも悲しい結果になっていたら・・・

お友達にそれとなく聞いてみるのがいいと思いますよ。

うれしい結果なら、普通におめでとうって言えば気を悪くすることはないでしょうし。

Q相手からの連絡を待つ方が懸命でしょうか?

年末に遊びに誘った女性がいます。
その方には、好意を持っていることはそれとなく伝えています(メールなどで)

今までに3回くらい遊びに行きました。

そして年末に、
年明け4日にまたどこかに行かないかの誘いメールをしました。

すると、
風邪で寝込んでいて、4日は親戚への挨拶まわりがある。
なので、
もしよかったらその他の日にしませんか?
風邪が治ってからでいい?と返事が来ました。

自分はこれに、
無理しないでね!治ったら教えてねー!と返信しました。

31日の出来事です。

それからはメールなどをしていません。

次の誘いの連絡はしないほうが良いでしょうか?
治ったら教えてねー!と送っているので、
連絡が来るまでは待ちでしょうか?

それよりか、
このように日付指定がなく断られているので(最初にその他の日にしませんか?と来た時は自分は相手が、風邪かどうか知らなかった)、
もう誘わないで、好意を持っているのが迷惑・・・
などでしょうか?
しばらくは連絡しないつもりですが・・・

Aベストアンサー

他の女性は分かりませんが、もし私であれば嫌な相手とは絶対遊びに行きません。

好意を持っていることを伝えた上で、相手の女性から「(会うの)他の日でいい??」と別日の提案をされたのであれば…
まず好意を持たれてるのが迷惑だとか、誘わないでとは思ってないはずです。

本当に迷惑であれば、「他の日でいい??」と提案などしません。
少なくとも嫌いで会いたくない相手であれば、「今は風邪だから厳しい」と言って次回のことには触れずにそのままずっと連絡しないのではないでしょうか???
私であればそうします。

風邪は結構長引きますから、2週間くらい待ってみてそれでも連絡がなかったら…
「体調どう??もし風邪が治ってたら、遊びに行かない???」等と送ってみてもいいのではないでしょうか??

私も今片思いしてる相手がいるのですが、まだ遊びに行けてないのでakikanaさんが羨ましいです♪
頑張って下さい(o^_^o)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報