プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

EXCEL2010の印刷時の改ページプレビューについて質問させていただきます。

EXCEL2003までは改ページプレビューを実施すると青線が出てきて、この青線を動かすと印刷範囲が自由に設定できましたが、EXCEL2010では改ページプレビューを実施しても、この青線がでてきません。

この青線をEXCEL2010でも出すことは出来ないのでしょうか?
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>EXCEL2010の印刷時の改ページプレビュー

⇒手元に2010がないので印刷時のプレビューがよく分かりません。
  試しに通常シート画面のコマンド欄右側にある標準→ページレイアウト→改ページプレビューのショートカットが表示されていると思うが、その改ページプレビューを押下しては如何でしょうか。
    • 6
この回答へのお礼

mu2011さんご連絡ありがとうございます。

画面コマンド右側の改ページプレビューのショートカットを押したら青い線が出ました!本当にありがとうございます。とても助かりました!

ずっと「ページレイアウト」→「改ページ」をしていましたが、これでは青い線が出ないのですね・・。
勉強になりました。ありがとうございました。

印刷範囲の外枠の青線が全く表示されない場合は、未入力で印刷範囲が設定されていない場合です。

既に何かデータを入力済みであれば、ページレイアウト→印刷範囲→印刷範囲のクリアをしてみて下さい。

青線の点線のみ表示されないということであれば、セルで右クリックし、すべての改ページを解除をします。
    • 0