プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は今中学二年生です。
来年度で中学三年生になります。
そろそろ受験について考えなければいけない頃なのですが…。

私は九教科の合計のヤツが一、ニ年とも30で北進での偏差値が56.8です。
私でも合格できるオススメの高校はありますか?
できれば埼玉県の春日部周辺で…。

本当は杉戸高校に行きたいんですが、通知表みて駄目かなぁ…と思ったので…。
しかも私は文化部で委員会も入ってなく内申は絶望的かなぁと思いまして…。

A 回答 (2件)

予習中心に勉強を切り替えてください。



数学は例題と類題をやっておく。
英語は本文の音読です。
アナウンサーのようなスピードで読めるようになるまで、音読を繰り返します。

これでクラストップになります。

英数を毎日やるのが続けられたら、春高だって行けますよ。
過去問もすぐはじめてください。
    • good
    • 0

性別が分からないので、回答に困りますが・・・。



杉戸高校、3年の頑張り次第でいけると思います。

他に春日部市だと、女子なら春日部女子、もう少し勉強を頑張れば春日部東が見えてくると思います。

中3は本当にあっという間!

毎日を大切に、勉強や行事に取り組んでくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!