WinMeを使用しております。ど素人です…。
DVDを見ようと、「挿入の自動通知の設定」を試みました。
[スタート]→[設定]→ [コントロール パネル] →[システム]→[デバイス マネージャ] タブをクリックまでは出来ました。次に [CD-ROM] をダブルクリックしDVD-ROM デバイスをクリックしなさいと指示がでますが「DVD-ROM デバイス」とやらがみあたりません!
あるのは「ASUSCD-S400/A」だけです。
MeではDVDを見られないのでしょうか?「ど素人め」と思いつつ「教えてやろう」と思ってくださった方、よきアドバイスを…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.1の回答を書いたものです。



値段は5000~15000くらいですね。
オススメは『PowerDVD VR-X』です。
上に英語、下に日本語と二つの言語を一度に表示させることができます。
英語の勉強には最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。上の方もすすめてくださってますし、
購入を検討してみます(^o^)/

お礼日時:2001/05/10 22:44

ちゃんと読んでね


再生ソフトって書いてるでしょ?
再生ソフトが入っていないのにみることはできないよ
下の人が書いているパワーDVDはかなりいい物ですよ
WINDVDっていうのもあるけど相性が出やすくて使いにくいから買うならパワーDVDにした方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…(・o・)「再生ソフトが入ってないと」…
なるほど私はかなりマヌケなことを。
大変参考になりました。ご返信どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/05/10 22:46

自動挿入なんて設定いらないよ~


これは、初期状態でなっています
なっていない場合は初心者さんとのことなのでこのあたりはいじらない方法を紹介します
なぜいじっちゃ行けないのか? それは動かなくなりもっと訳が分からなくなったりパフォーマンスが落ちたりするためです ある程度勉強してからにしてください
それで、使用ソフトは何?
DVD再生ソフトには自動挿入(DVDビデオのみ)を動かす設定がどのソフトにもあります
ようは自動的にDVD-ROMドライブ内にDVDビデオの物が入った場合のみデータを関連付けさせて動かすようにすることですね
それを行えるようになっているのでソフトのマニュアルをご覧ください

それでも、いろいろいじって自分はやりたい っていうんならもうちょっと知識が必要
自動挿入だけチェック入れても基本的に動かないよ~
なぜか、それはオートランの問題です オートランが組み込まれていないと自動挿入を入れていても動きません
それなので、どのみち使用ソフトの方を自動挿入入れておかないと使い物にないません
大体のソフトはインストール時に自動挿入をサポートしてくれますので大丈夫ですけどね

この回答への補足

はじめまして。
使用ソフトですか…?私が見ようとしてるDVDのことを
きいてらっしゃるのですか?すみませんホントに素人なのです(・_・;)

いじらずに見られるものならそれにこしたことはございません!!

補足日時:2001/05/10 19:07
    • good
    • 0

実際に見ないと正確にはわからないですが、文章から推測するとそのパソコンにはおそらくDVDドライブは搭載されていません。

ですからDVDは見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 19:05

はじめまして。



DVDデバイスというのは、使っているDVD-ROMでよろしいのではないでしょうか?
それと、WinMEに限りませんが、再生には専用のソフトが必要です。
システムうんぬんをいじらなくても、ソフトをインストールしておけば、
DVDを挿入すると同時に再生が始まるのではないでしょうか?
(僕の持っているPowerDVD VR-Xはインストールした後、再起動したら、
次からは、DVDを挿入しただけで再生が始まりました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
専用のソフトをインストールする必要があるのですか…
参考になりました。電気屋さん覗いてみます(お値段はいかほどなのでしょう;)
ご返信どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/05/10 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[拡張子][ファイル タイプ]の一覧表について

フォルダのタグ、[ツール]→[フォルダ オプション]→[ファイル タイプ]と順にクリックすると、[登録されているファイル タイプ]で[拡張子][ファイル タイプ]
が表示されていますが、これとは別にパソコンのどこかに[拡張子][ファイル タイプ]の一覧表がもしあるとしたらパソコンのどこにあるのか、何方かご存知であれば教えていただけないでしょうか。要するに、[拡張子][ファイル タイプ]のすべてを人目で見れる場所と申した方が良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レジストリですが

XPであれば
コマンドプロンプトで

assoc

とすれば、登録されている拡張子とファイルタイプが表示されます。
多分、画面が行き過ぎてしまうので、
assoc | more
として、画面をページ毎に見るか
assoc > explist.txt
などとしてファイルに出力してからエディタでみるとかすればいいと思います。

Q[エクスプローラ]の[マイネットワーク]について

教えてください

エクスプローラ の マイネットワーク上 に

 [マイネットワーク]
   [ネットワーク全体]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
     (以下 省略)

と複数のアクセスをしたことのある
ネットワーク上のコンピュータのフォルダが表示されています

この表示を制御(設定)することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

最近使ったファイルみたいなもので

%userprofile%NetHood フォルダに

ショートカットとして存在します。

Q[Microsoft Outlook]内の[受信トレイ]等を移動する方法について

パソコン入替えに伴って、今現在[Microsoft Outlook]内の[受信トレイ]等を新規パソコンにそのまま移動したいのですが、移動方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけなでいしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Verが不明ですが、大抵のVerでも出来ると思います。

指定フォルダ(受信トレイ)のインポート・エクスポートです。

又、自分のアドレス設定情報、アドレス帳なども出来ます。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882832

Q[注意][警告]etc のアイコンの場所

パソコンを操作している時に
 [注意]・・・ビックリ印
 [警告]・・・×印
が含まれたメッセージが表示されます

 この[注意][警告]etc のアイコンはどこかに格納されているのでしょうか?
ある場所をご存知の方、そのアドレスを教えて下さい

 OSは、windows2000 を使用しております

宜しくお願い申し上げます

Aベストアンサー

アイコンは、組み込まれているので、参考URLのようなソフトを用いて
取り出さないと bmpには なりません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ToolzSquare/onlinesoft/desktop_iconsuidashi.html

Q[ハードディクスの電源を切る]と[システムスタンバイ]の違いは

Win2kについてお伺いします。

[ハードディクスの電源を切る]

[システムスタンバイ]
の違いは何なのでしょうか?

どちらも他ホストからリモートログインできるのでしょうか?
(他にも違いがありましたらご紹介ください)
どちらも復帰はマウスを動かせばいいんでしょうか?
(ちょっとPCが目の前になくて試せませんで)

Aベストアンサー

[ハードディクスの電源を切る]と[システムスタンバイ]の違いは、

[ハードディクスの電源を切る]はHDDの回転を停止させると思ったほうがいいと思います。
HDDは読み書きをしていない時でも、プラッタと呼ばれる円盤が回転しています。

[システムスタンバイ]は起動中の情報(メモリーの内容)をHDDに保存し必要最低限の部分以外への電源供給を停止します。

他ホストからリモートログインに関しては、[ハードディクスの電源を切る]は問題ありません。

[システムスタンバイ]の場合はPCの構成によりますが、「Wake up On LAN」に対応していれば可能だと思います。

復帰に関しては、[ハードディクスの電源を切る]はHDDに対して読み書きが発生した場合自動で復旧します。

[システムスタンバイ]はPCの構成で違いますが、基本は電源ボタンを押す事により復旧します。
PCが対応していれば、マウスやキーボード、LANからのアクセス、モデムの着信、ノートPCの場合はモニターを開く等で復旧します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報