プロが教えるわが家の防犯対策術!

美肌になるために少女を殺して、その血で入浴していた人物の名前を教えてくださいm(_ _)m!
カテゴリの選択がうまくできませんでした、すいません。

A 回答 (3件)

それをやった人は中国の皇后ではなくて、エリザベート・バートリ。

お妾さんを惨殺したかどで名高い則天武后と混同してるかも。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ないです。
おっしゃるとおり、則天武后かと始めは思ったのですが、調べても血で入浴...という記事がどこにも無かったんですよね。ご回答ありがとうございました!詳しく調べてみます(^^)

則天武后や清末の西太后があれこれ残虐行為をしたのは有名ですけど、あくまでお仕置き目的で美容のためではなかったような。

美容目的で若い女性を…というと私もエリザベス・バートリーが浮かびました。

因みに漢方の世界では、処女の経血を精力剤とか子供の脳髄を老化防止剤とかいったキワモノも存在しますが、女性の為政者で服用した人がいたかは知りませんです。
バージンの経血薬と水銀を使った精力剤の服用で早死にした皇太子なら明代に実在します(万暦帝の子)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ないです。
詳しく調べてみます。少しえぐい質問でしたが(笑)、こういう事って正直興味をそそられてしまうんですよね( ̄。 ̄;)お答え頂きありがとうこざいました。

すみません若干訂正。

則天武后は「惨殺」というにはちょっとニュアンスが違います…並外れて残酷なことには変わりないですが。
    • 0