アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールが一日に何件も来て困っています。

始まったのは一週間程前なのですが、昨日友達に拒否の設定をしてもらってから何倍もの迷惑メールが届くようになってしまいました。
内容は性的なものや「○○万がもらえる」といった明らかに不正なもので、毎回違うアドレス(サイトでしょうか)から受信されます。

携帯が鳴る度に過敏になってしまいとても安心できません。
かといって携帯に詳しくないものですからどうしたら良いかわかりません。

ドコモ会社に勤めているかた又は携帯に詳しい方へ、どのような拒否設定をしたら良いのか教えてください!
できるのであればメルマガは受信したいので特別に受信できる方法もあれば教えていただけたらありがたいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

ドコモのカテゴリーに投稿されている、ということは、


ドコモのやり方を解説すればいいということですかね?

以下は、ドコモのメール拒否のやり方です。
携帯から無料で設定の変更ができます。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …

STEP1

→携帯からのメール受信なので、基本的には全部チェックを入れておいてOK。

STEP2

→ここのチェックは必ず外して下さい。

※ここにチェックを入れてしまうと、業者のパソコンからの迷惑メールも全て受信してしまいますので、意味ありません・・・。

STEP3

→ここは、空欄のままでOKです。

STEP4

→受け取りたい友人・知人のパソコンのメールアドレスや、
メルマガのアドレスを入力すると、
それらのメールが受信できるようになります。

※アドレス###@~~~.===.//を全て入力。
ドメイン@~~~.===.//のように、@以降のみを入力。

・・・どちらの入力でもOKです。

STEP5

→ここは、空欄のままでOKです。
    • good
    • 0

最近の迷惑メールは、ドメイン名の最後に有名ドメイン(mixi、グリー、モバゲー)と同じ文字列を使い、


指定受信設定の穴を抜けようとしてきます。
もし質問者さんが受け取っている迷惑メールのドメインの最後が、
「mixi.jp」「gree.jp」「mbga.jp」
のものが多い場合は、それらを拒否してしまえば、大半の迷惑メールは届かなくなります。
ただし、mixi、グリー、モバゲーを利用している場合は、これらの会社からの正規のメールも届かなくなりますので、ちょっとしたコツが必要です。

迷惑メールの詳細設定で、
・拒否するドメイン(部分一致)に「mixi.jp」「gree.jp」「mbga.jp」を追加。
・許可するメールアドレス(後方一致)に「@mixi.jp」「@gree.jp」「@mbga.jp」を追加。

とすることで、迷惑メールは届かなくなるけれど、正規のメールは受信出来るようになります。
    • good
    • 1

私はauですが、auのサポートセンター的なところに電話して迷惑メールで困ってる事を伝えたところ、向こうで良い感じに設定してくれましたよ。

    • good
    • 4

こちらの


http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/
ポイント1の
 かんたん設定
 URL付きメール拒否設定
 受信/拒否設定

を見て設定してはどうでしょうか?
受信するのは携帯だけにしてパソコンからは全部拒否、パソコンからも受信したいアドレスがあれば、それをセーフリストに入れる

をすれば、ほとんど来なくなると思うのですが・・・
この拒否の設定をしていてもダメな場合は、アドレスの変更しかないかもしれません。
アドレスにはアンダーバー(_)などを数個入れすとかなりの確率で迷惑メールは来ません。

上記の方法をすでに設定済みなら、ドコモに直接相談するのが良いかもしれません。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/index.html
    • good
    • 1

受信したいメルアドだけを登録すれば???



携帯の説明書に書いてますよ。

「アドレス指定受信設定」・・・だったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!