アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に友人にskyrimというゲームをプレゼントされ、それにはまって遊んでいたのですが、
最近になって「もっと高画質で遊びたいなぁ」と思い始めたんです。
それまでは設定をLowにして普通にプレイしていました(それほどカクつきませんでした)。

そこでグラボを交換しようと思うのですが、今使っているLenovo H330 11851GJだと
どのようなグラボに交換するべきなのでしょうか?
グラボの交換の経験はないのですが、検索してみるとロープロファイルのしか入らないようです。
消費電力の方も気になるので、その方のアドバイスもあれば幸いです。

“PCスペック”
機種:Lenovo H330 11851GJ
OS:Windows 7 Home Premium 64-bit
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i3-2100 CPU @ 3.10GHz
グラフィックボード:Intel(R) HD Graphics Family
メモリ:4096MB RAM
Directバージョン:DirectX11

A 回答 (3件)

このPCでは、推奨環境とされているグラボの項目の「NVIDIA® GeForce® GTX 550 Tiもしくは同スペック以上を推奨」を満たすグラボを増設することはできません。



それでもそのPCに増設できる、ロープロファイルの高性能なものを、というのであれば下記商品があります。
●SAPPHIRE:HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-D LP
●玄人志向:RH6670-LE1GHD/D5
現在のCPU内臓グラフィックに比べればかなりの性能アップが望めますが、skyrimの高画質設定がヌルヌル動くのか、と言われれば、NOと答えます。
それでも今よりは良くなることには変わりはないので、止めはしません。

また、ケース内のスペースとグラボのサイズが合わないと干渉してしまい、ロープロファイルでも取り付けられないという事態になる可能性もあるので、そのあたりは調べておいたほうがよいでしょう。

※RH6670-E1GHD/D3及びRH7750-E1GHDは補助電源無しの商品ですが、ロープロファイルに対応していないので、H330に取り付けることはできません。ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラボを増設しておいて損をすることはないと思うので、増設する方向で行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 18:35

> そこでグラボを交換しようと思うのですが



いや、そのパソコンにグラフィックボードは搭載されていません。
言葉遊びではありませんが、存在していないものを交換はできません。

> 今使っているLenovo H330 11851GJ

省スペース優先の低価格パソコンであり、
元々、3Dゲームを快適にプレイできるように作られていません。
そのためグラフィックボードが省かれており、
かつ、僅か 250W 出力の電源ユニットが搭載されており、
ゲームを快適にプレイできる良性能なグラフィックボードを搭載できません。

先の方々の回答を参考になさって下さい。
少なくとも現在のグラフィックボード無しの環境よりは快適になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てっきりグラボというものが搭載されていると思っていました。
今度パソコンを新調する時は、ゲームもプレイできるような物を選ぼうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 18:37

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
玄人志向 RH6670-E1GHD/D3 5670円

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=11202 …
玄人志向 RH7750-E1GHD 10980円
補助電源無しのやつだとこれが取り付けられるグラボの限界ですね
電源も250Wですので起動すると保障できるグラボです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!