プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6歳年下の男性に想いを伝えた32歳の女です。
彼とは友人を通じて知り合い、4ヶ月ほどメールや電話のやり取りと二人でご飯に行ったりしています。

想いを伝えると、今はまだ私の歳が気になっていて付き合えないと言われました。6歳離れているのは問題ないけれど、付き合うとなると結婚を考えるべき年齢で(私が)、そこまでまだ気持ちが達していない。でも一緒にいると楽しいし、少しずつ気持ちは大きくなっている。もし良かったらもう少し二人で会うことを続けたい。と言われました。

私は彼のことがとても好きなので、もし彼の気持ちが変わるのであれば待ちたいです。でもそんな保証は無いし、のんびりしてる暇も無い。彼の気持ちが変わるのを待ちつつ、他の男性とも遊ぶことができれば楽なのかもしれませんが、そういうことが出来ないタイプです。

私は現時点では結婚願望はそんなに強くないのですが、32歳の女性と付き合うことことは男性にとって重いものでしょうか?

考え過ぎて、悩み過ぎて、迷宮入りしています。

質問になっていませんが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
同じような過去がある方がいらっしゃいましたら是非お話聞かせてください。

A 回答 (5件)

あなたも今すぐ結婚って望まないのでしょ・・・でもいずれ結婚したいとは思っていません?


今26歳の彼が今はまだ結婚なんて考えたくはない・・・たぶんあなたと同じ32歳くらいまではいいやって思っているかもしれません。
彼がそろそろ結婚してもいいかって思えるかもしれない・・・32歳になる頃あなたは38歳・・・シビア話ですが、32歳男性の結婚してもいい対象からは外れるのです。
今、32歳は今の時代、女ざかりです。
昭和の時代だと30超えたら、自他共に認めるオバサンになってしまう女が多かったのですが、今の時代30代前半でオバサンなんて言わせる女はさほどいません。
20代よりいい具合なんですよ・・・女優さんなんかでも30~35歳くらいが最高にキレイです。

彼は今のあなたとは付き合いたい・・・けど、まだ結婚したくはない。
結婚したくはない以上、あなたと付き合うことはあなたのいちばんいい時期を無駄にしてしまう・・・
そして、自分が結婚したいであろう年の頃のあなたは対象外なのです。

年の差の現実です。
昨今「年の差婚」が多いように思われるかもしれませんが、奇跡のようなもので、正直うらやましいからもてはやされるだけなのです。
男が60近くで30歳未満の女を妻にする・・・成功し経済力もあるからこそできる力ワザなのです。
女が40超えて20代の男を夫にする・・・美しく才能あふれる女だからこそできる、これも力ワザなのです。
いずれも男力、女力が人の云万倍も優れている人なのです。

姉さん女房というのは悪くないですが、周囲にも穏やかに受け入れられる限界は3歳差くらいかなあって思います。
それを超えてくると、男の親から憎まれます。
何もこんな年上つれて来なくたっていいのに・・・32歳と十分に美しくキレイな女であったとしても、息子の母親ってのは自分の年に近い女を嫌います。
6歳も年上の女性と結婚・・・ということになった時の修羅場を考えると、今の時点なら手をひける・・・そういうことです。

かなりリアルなことを書きました。
自分が32歳くらいのころ25歳の男と少しだけ付き合ったことを思い出しました。
遊びに行って、抱き合って寝る・・・それをしているだけの時はよかったのですが、長くは続かなかったのです。
30代前半くらいって年下の男に惹かれる時期があります。
一方、同年以上の男って老けてきて汚く見える・・・自分は人生でいちばんキレイな時を迎えている時なのに・・・
2つか3つ程度なら乗り越えられたかもしれないけど、それを超えるやはりキツイんだな・・・
それを乗り越えれる人ってのは相当なものなんだなあ・・・・ってつくづく思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リアルなご回答ありがとうございます。
気付いていた点、気付いていなかった点、気付きたくなかった点、色々ありました。
ご回答いただいたことを、心に留め、もう少し考えて行動してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 19:26

  > のんびりしてる暇も無い。

彼の気持ちが変わるのを待ちつつ、
  >他の男性とも遊ぶことができれば楽なのかもしれませんが、そういうことが出来ないタイプです。

男の年齢が問題です。

男は35歳くらいまではまだまだたくさんの女性と付き合って
抱き合って楽しみたいものです。  

あなたが彼と結婚してもほかの女性と抱き合う事を
許せますか?

 あなたの方から近づいても彼にとっては抱けそうな
女が来たとしか思わないでしょう。
但しあなたは結婚願望があると云う事が分かっているので
付き合えないと言っているのでしょう。

体だけの関係ならばありえるでしょう。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

35歳…そういうものなのですか…ちょっとショックです。
ただ、彼は体だけの関係とかを望むようなタイプではないと思うので(信じたいので)ゆっくり頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 19:21

おばさんです。



彼はとても真面目で浮ついていない良い方ですね。

そんな彼だから貴女も一生懸命に想いを伝えられたのでしょう。
そして彼も真剣に、素直に応えてくれた。

それで良いのではないでしょうか。
結婚は縁であり、タイミングですが、何より<好きな気持ち>が高まった先にあるものだと思います。
彼はもっと貴女の事を知っていきたいと言ってくれているんだよ。
結婚を考えるべき年齢だと解っている上で、好きな気持ちが膨らんできている…と、もう少し二人で会いたい…と、6歳差は気にしなくて良い…と言ってくれているんだよ。

>32歳の女性と付き合うことことは男性にとって重いものでしょうか?
彼は真面目に貴女との付き合いに<結婚>を視野に入れて考えてくれているんだ。
重いとか軽いとかではなく、貴女の真剣な想いに対し、真剣に応えようとしてくれている。
彼の答えは解らないけれど、きちんと考えてくれる素敵な人を好きになったね!

う~~~ん、じゃぁいったい何を迷う事があるんだろう…。
結局は<結婚>ありきなわけ…?
現時点では結婚願望はそんなに強くないと言っている割に、のんびりしてる暇も無いと言っているし…。
恋をしたらどんなに順調でも不安になって当たり前。

貴女の意識を<結婚>ではなく<彼>一本で真っすぐに見てみようよ。
焦っちゃダメだよ。
焦っちゃ32歳という年を貴女自身が重くしている事になる…。

素直な<貴女らしさ>を出せるように彼との時間を楽しんでほしい。
彼の笑顔を引き出せるように貴女の笑顔を大切にしてほしい。
彼を優しさといたわりと思いやりで包んであげてほしい。
そして彼からも心の温かさを返してもらってほしい。

それには打算や計算なんかではなく、貴女らしい明るさと笑顔だよ!
彼を好きな気持ちをゆっくりと育てながら彼に伝えていけば良いんだ。

本当に好きな人が出来て、告白して、真剣に検討してもらえている最中なんだ。
だから笑顔で今を楽しんでいこう。

彼から良い返事がもらえたら良いですね!

笑顔を大切にがんばってね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。

今すぐに結婚したいか?と言われれば、正直どっちでも良い。というレベルなのです。
でも、今後のこと(結婚、妊娠)を考えると、結婚のことを考えて行動していかないといけないのかな?と思っています。
自分の気持ちと現実が噛み合っていない状態で、この辺が私の迷いや悩みになっているのかもしれません。


> 焦っちゃ32歳という年を貴女自身が重くしている事になる…。

すごく心に響きました。その通りだと思いました。

もう少しゆとりを持って頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 00:01

30歳の男です。


6歳年上の、32歳の女性と付き合うことは重いわけではないでしょうが、
彼はあなたのことを思いやっているからこその想いなのではないでしょうか?
彼の気持ちが変わるのであれば待ちたいが、その保証は無い。というあなたの不安はわかる気がします。
私も同じような経験をしていますので。
また、あなたの一極集中的な性格も苦しみの原因なのでしょう。
不安は焦りを呼び込み、さらなる不安へとなる。考えすぎないことが大切なのでしょうが、難しい。
恋に落ちたとはそういうものなのでしょう。
彼の立場に立って考えてみることも大事なのでは?彼の言うように、ご飯を食べに行ったり、遊びにいったりという2人の時間を少しずつ増やしていくなかで、彼の答えを待つべきなのではないでしょうか?
アドバイスになっていませんが回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、キープされているのかな?という不安があったため、私のことを思いやっているからこその想いと聞いて少し安心できました。

同じような経験をされているのですね。私は、一度待つと決心しても、すぐに不安になって「いいのかな?」となってしまいます。

でもやっぱり時間をかけるしかないですよね。
この歳になると、ここまで好きになれる人もなかなか現われません。この気持ちを大切にしたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 00:13

30歳過ぎの女性と付き合うことにプレッシャーを感じるのは普通だと思います。



あなたは子供の事とかはまだ考えていないのかな?

考えているならそろそろ焦る歳だと思う。

逆を言えば、彼は結婚したら子供が欲しいと思っているが、あなたと付き合うということは結婚と子供をほぼ同時に考えなくてはならなくて、そこまでの覚悟が出来ないし、まだ自信がないということだと思いますよ。
もちろん子供の事は無意識かもしれませんが。

彼はあなたの事を大切に思っているんでしょうね。だからこそ、その結論かな。


男として自信が持てた時に結婚を考えたい!って思ってたら実は目の前にあったってのは、結構厳しい事かもです。

結婚はタイミングなので、30歳過ぎたらタイミングで付き合わなきゃならないのかもしれませんね。

素直に話してみたら。まだまだコミュニケーションがとれてない気がしますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供のこと、考えています。
もうそろそろ付き合い始めて、結婚して、子作りをしないと高齢出産になるというのは理解していて、そういう意味では少し焦っているかもしれません。

「結婚と子供をほぼ同時に考えなくてはならなくて」
ホントそうですよね!自分の6年前を考えてみると、社会人としても半人前な状態で子供のことなんて考えられなかった気がします。付き合うことにプレッシャー感じますね…

話はしようと思うのですが、重荷になりたくないという気持ちが大きいため、あまりしっかり話せません・・・

でも頑張りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています