関東に住んでいます。
関東近辺のハイキングか登山サークルがあったら
ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

山岳会や愛好会の紹介は、山岳専門誌に沢山載っています。


会員を地元の方に限定しているところが比較的多いので、各都道府県の山岳連盟に問い合わせるのも手です。

東京山岳連盟
http://www.togakuren.com/


矢板岳友会(栃木県山岳連盟所属)
http://www.ikegami-net.com/GAKUYU/bosyu.html

他にも山岳連盟で探すといろいろ出てきますが関東の山岳連盟でHPがあるのは東京だけのようで、他県は山岳連盟所属の山岳会がいくつかHPがありますが、地元限定が多かったので、制限の無い矢板を紹介しました。山岳連盟 〇〇県で検索されると良いと思います。

これからは山歩きが楽しいシーズンですね?GWに美ヶ原のほうを歩いてきましたが夏は東北の山に行きたいなと思っています。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご存知かもしれませんが、イサイズの”じゃマール”というホームページがあり、様々な仲間を見つけることが出来ます。
ここの、”アウトドア系”のページには、ハイキングサークルを募集していますよ。

参考URL:http://www.isize.com/jamar/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者のハイキングや、登山のサークルや講座が知りたいです。

はじめまして。宜しくお願いします。

女性の初心者(登山歴3回・網笠岳の一番短いコース程度)なのですが、春になったらまた登山をしたいと思っています。
友達には、一緒に登ってくれる人はいないですし、一人で登る自信はないので、登山のサークルや講座があれば知りたいのです。
都内在住ですので、関東近郊の山に登りたいと考えています。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらうれしいです。

Aベストアンサー

先々月高尾山に登りました。
いつも人が多い人気の山で、女性一人でも安心して登山が楽しめます。いろいろコースもありますので下記URLでご検討ください。
どこの地区でも山の会はあります。私は旅行会社主催の登山(Yomi*riRyokou社の富士登山・・・初めての登山で八合目でリタイヤ)からはじめましたが、地元の山楽会とか登山クラブ、山岳会は沢山あります。比較的老年者が多く女性初心者は歓迎していますよ)
ttp://www.yamajikaze.net/elink_out/yamanokai_01.htm
  (hを加える)
ご自分の「都区名と登山 会」などで検索するとよいかも。

参考URL:http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm

Q神戸から行けて初心者向けのハイキング・登山はどこ?

盆にヒマなので一人でハイキングか登山に行きたいのですが
神戸から行けていいところはないですか?
あまりお金がないので遠いところはいけません。。。
景色がいいところなどがいいです^^

Aベストアンサー

この中から選んでください。

http://irorimura.com/

Q軽登山(ハイキング)のズボンは?

最近、軽登山(ハイキング程度)をはじめました。
ジーパンをはいて登ったとき、足が上がらなくてつらかったことがありました。安くて良いズボン教えてください。

Aベストアンサー

軍パンが一番良いです。
バリバリ機能的です。
古着屋さんで買えばものすごく安いです。
お試しください。

Qハイキング・サークルについて

小田原市在住、年齢30代、女です。
現在福祉関係の仕事に携わっております。
仕事は忙しく、休日には家でグッタリしております。
毎日がこんな事ではいけないと、ハイキングに出掛けたりして気分転換をしたいと思っております。
つきましては、神奈川県内で楽しく活動の出来るハイキング・サークルをご存知の方が居りましたら紹介して欲しいのですが。
大学時代に運動クラブに入っていたので身体には自信が有ります。

Aベストアンサー

お近くに登山用品店はありませんか?

そのようなお店ではいろいろと会やサークルの情報を持っていることが多いですよ。

Qウォーキング・ハイキングのサークル教えてください。

埼玉県に住んでいる中年男性ですが、健康と趣味のため、ウォーキングや軽いハイキングを始めたいと思っています。
初心者なので山登りのようなものは、まだまだ無理と思います。
ネットで登録できるような(出来れば県内)ウォーキングやハイキングのサークルなどのネットのサイトを知っていたら教えてください。中年男性でも一人で参加できるようなものなら、ありがたいですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

埼玉県ウォ-キング協会(SWA)というのがあります。
私も一度参加したことがありますが、もちろん一人でも参加できますのでご参考にしてみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報