プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日は4時、今日は3時。とりあえずパソコン開いて、お風呂にお湯入れて

後ちょっぴり寒いのでエアコンいれました。

メール読んで、溜まっているお礼を打ち込んで。

外はまだ雪が残っていて暗いので歩きに行く気にはなりません。

今日一日の事を考えながら、コーヒーでもいれます。

お風呂はいつも朝入ることにしています。

夜は時間がもったいないので。

職場は早く行っても入れないので家にいるしかありません。

共通経費の削減とやらで早出、休日出勤は控えるように言われています。

ついでに夕方もさっさと帰ってくるので公務員みたいです。

でも交際費に専用車に運転手、給茶機(緑茶・ウーロン茶・ほうじ茶)、コーヒーマシーン

不必要にでかいPCのディスプレイがしかも2画面。駅前一等地の事務所。

大体支店長と飲みに行くと5万から10万円は使います。まだまだ削減するべきことは沢山あって

朝早くくるなとはムダな削減だと思いませんか。

早起きの皆さんはどう過ごされていますか?

A 回答 (4件)

>毎日早起きで困っています。

皆さん朝どうしてますか?

「早起きは3文の徳」と言いますが、まさに私にとっては→健康に良い・自分時間(余裕)が持てる・食事が美味しいです。

朝の始まりが充実していると、心身の健康・余裕が生まれ、前向きに良い方向に積極的な1日に健康的な暮らしに繋がる。
※主なスケジュール5:00~8:00<順不同で行いますが、体調やその日の予定で適当にしてます>

◇熱帯魚や金魚の餌やりと点検(人数を確認、ポンプ他の不具合の有無をチェック)
◇庭と畑の見回りと収穫、害虫の駆除や雑草取りや水遣り
◇新聞をじっくりと読む(2紙)
◇朝食「ニュースと朝ドラ」
◇パソコンにてメールやブログの確認

自分時間(心身の余裕)

◇眠たければ2度寝・読書・PC・録画しておいたDVDの視聴を気分次第で時間を余り気にせず気ままに行える。
◇良い準備(朝)は良い結果(充実した1日)に繋がる。
◇特に朝の充実・健康・余裕が、その日の展開・仕事・過ごし方にプラス思考を生みアドレナリンが充満して来るように思う。

食事が美味しい

◇適度な運動(頭・身体・心)をした後のゆっくりと味わう食事は美味しく健康にも良い。
特に自家栽培の野菜や果物、手作りのジャムや漬物は安心・安全・新鮮であり美味しさも一入(ひとしお)である。

◇朝起きによる(適度な運動・時間的余裕・味わいと会話の時間)が身体のリズムを良くし、心のリラックスが出来、食事を待ち楽しむ気持にさせる。
それが、前向き・攻め(仕事や趣味)のスタンス&姿勢にと繋がり、充実の1日のスタート台に立つ事へと繋がるのでは・・・

>朝早くくるなとはムダな削減だと思いませんか。

勤務形態や賃金体系・手当ての問題等の関連があり、更には早朝出勤による経費発生や部下や関係者の同調を無言のプレッシャーにもなる場合があり、現場・現状を知らずに判断は出来ません。
でも、自分の純粋な時間やマイペースとかオンリーワンの朝の過ごし方を1日の始まりの充実で行えるのは、自己満足かもしれませんが、それは早起きの賜物、それこそが自分自身への褒美であり、神様からのプレゼントだと信じています。
    • 0

私も早起きで今日は4時半でした。

熟年になるとそうなります。私だって若い頃はよく会社に遅刻して叱られていました。
今私の早朝対策は教えての回答です。
時間のない時はぱらぱらと見ますし、あるときはじっくり時間をかけてします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私もOKEWAVEの回答とブラインドタッチの練習です。

それら無駄なことですか、人によっては全然思わないはずです。

気持ち的な錯覚かもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そ~かも

いいじゃん、それで、会社がうまく行っているなら、ok。

• 0
この回答へのお礼

そうですネ