いまiphone4Sを買うかちょっと待ってiphone5を買うか迷っています。

ちなみにいまdocomoで今月乗り換えたら解約金はかかりません。

やっぱりちょっと待ってiphone5を買ったほうがいいんですかね ?

4Sと5の大きな違いはなんですか ?

A 回答 (7件)

初めまして。

私の個人的な意見としては、
普通は毎年に新しい機型が更新されていて、
しかし去年発売されたiphone 4sは簡単に言うと
iphone 4の進級版となっています。

大きく変わったのは、内部では多数の
ハードウェア性能が大きく向上させているところです。

今度新しく出るiphone 5は確かに最新で、機能と外形の
変わりますが、そんなに大きく
変わることはないと思います!!

それに新しく出た場合は、値段も高いと思います。
最新の噂としては、iphone 5は今年の10月に発売される予定!
あくまで、噂ですが!

いつ出るのかわからないiphone 5を待つよりは、
今に新しいiphone 4sを愛用した方がいいと思います♪

ちなみに私もiphone 4s使用しています☆

個人的にiphone が好きで、iphone のケースまで作りました。
今では皆様に使っていただいております☆

良かったら見てください☆
http://item.rakuten.co.jp/beauty-and-the-beast/c …

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/beauty-and-the-beast/c …
    • 0

ANo.5一部修正です。

誤)新型のiPhoneが現行型より性能的にアップするとも思えない
正)新型のiPhoneが現行型より劇的に性能的にアップするとも思えない 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます !

Appleが正式に発表しない限りThe New iPhoneがどうなるかなんて解りません。

大体4sも色々な噂がありましたが的中率は芳しくなかったですしね。

ただ、CPUとメモリーは新しいもの、大きな容量のものになるでしょうけど、解像度と画面サイズが大きくなるかは微妙です。
解像度が変わればこれまでのモデルとアイコンが共用出来なくなる(配置や表示等)弊害が出ます。
iPhone 3GSが480x320で4以降が960x640とキッチリと倍なので問題ありませんが、解像度を上げ尚且つ同様にするには1920x1280とフルハイビジョン並にしなければならず、4インチ程度の画面ではあまり意味の無い事です。
モニターサイズもAndroid携帯を見れば解るように、デカイものは女性の手に余るほど無駄にデカく、片手で操作するにはどうかと。

他にはiPad(3rd.Generation)でLTEに対応しましたが日本(SoftBank)のそれの規格とは違うようです。
次期iPhoneLTE対応でしょうが、同様な事になるでしょう。
SoftBankのULTRA WiFi 4GならiPhone4でも対応しています。

新しいモデルの方がそれなりに性能がアップしているでしょうから待てるなら待てば良いし、個人的には新型のiPhoneが現行型より性能的にアップするとも思えないので我慢出来なければスグにでも買えば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど今きりがいいので買おうと思います

こういったものは欲しい時が買いどきと言いますが私もそうだと思います。

次期iPhoneは画面サイズが大きくなるという噂もありますが個人的には今のままだと思います。

仮に今iPhoneにするなら実質0円じゃなくて一括0円でやってるところが出てきてるようなのでそれを購入して使ってればいいかと思います。次が出たら機種変すればいいだけですから。あ、SoftBankの場合ですが。
2年縛りでもiPhoneからiPhoneへの機種変は違約金かかりませんから。auは知りません。
    • 0
この回答へのお礼

> やっぱりちょっと待ってiphone5を買ったほうがいいんですかね ?

・待てるのならば待ったほうが、後々後悔しないと思います。

> 4Sと5の大きな違いはなんですか ?
・ズバリ性能。
iPhone4Sがデビューしたときは、最高性能のスマホでした。
しかし、今、主流のドコモ、アンドロイド機と比較するとiPhone4Sの性能はカス。

iPhone4S
CPU:デュアルコア800MHz
RAM:512MB
モニタ:960×640ピクセル/3.5インチ

ドコモ主力製品
CPU:デュアルコア1.2GHz以上
RAM:1GB
モニタ:1280×720ピクセル/4.3インチ以上

コレまで、iPhone3G/3Gs/4/4S登場時の性能は、他社スマホを圧倒するスペックで登場してきました。
iPhone4S後継機(iPhone5?)は、現行のドコモ主力機を必ず越えるスペックで登場すると想像します。
iPhone4S後継機(iPhone5?)に搭載されると噂される新CPU(Apple A6)は2012年1Q出荷予定。
そうすると順調に行けば6月頃にiPhone4S後継機(iPhone5?)が登場しそうです。
http://www.fudzilla.com/mobiles/item/23465-apple …
    • 0
この回答へのお礼

おそらくCPUが4コアになると思います

5Xで使用されている次のCPUがすでに出ているのでそれを使用したものになると思います。
ただLTE対応機種で販売されるということであるならば現在のAUからは販売ができません。なのでしばらくは販売されないと思います
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、解像度。

そして、iPhone5ではないと思う。
    • 0