アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが良く分かりませんので、此処で質問します。
インターネットの途中にbwdbackground.exeと言うタイトルで「問題が発生したため、bwdbackground.exeを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」云々の
下に[エラー報告を送信する] [送信しない] という欄があります。
これはどんな理由で現れるのでしょうか?又この現象を出なくする方法がありますか?

A 回答 (2件)

bwdbackground.exe は、Buffalo社 無線LAN関係のプログラムらしいです。



>BUFFALO Wireless Diagnosis Tool Backgroud Service
→『B』UFFALO 『W』ireless 『D』iagnosis Tool 『Backgroud』 Service

今現在、Buffalo機器の無線LANを使用しているかどうか。
使用していなければアンインストールする、使用中であれば、再インストールして設定し直す…ということになるのではないかと思います。

なお、Buffalo社の無線LAN機器を使っている場合でも、クライアントツールは、必須ではありません。(機器のデバイスドライバは必須ですが)
Windowsの標準機能でも、無線LANアクセスポイントに接続することは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を出しておきながら回答頂いたのを見るのが遅くなり失礼しました。
成る程BWDの意味が分かります。無線の子機を使っていますからその通りだと思います。
最後の所は私には良く理解できませんので、知人に聞いたりしてみます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2012/03/31 10:12

アドオンの異常ではないかと思います。


IEをリセットしても出ますか?
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Rese …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。私は良く理解できませんので比較的詳しい知人にご回答を見て貰いたいと思います。

その画面には次のような文句が出ています。(引用)

作業中であった場合、作業途中の情報が失われた可能性があります。
この問題をMicrosoftに報告してください。
弊社に送信する為のエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。
エラー報告に含まれるデータの参照  ここをクリックして下さい   (引用終わり)
 
「エラー報告を送信する」をクリックすると3項目に瞬時に✔が入って終了しますので、今のところ面倒でも送信の操作をしています。  

お礼日時:2012/03/31 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!