木村 拓哉さんは
TVでほとんどお子さんの話を
しませんが、
やはり、アイドル?タレントという事や
ファンの方の心理を考えて
その手の家庭的な話はタブーに
しているというか、ポリシーなのでしょうか?

「解放区」?の本では
その辺りは書かれてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「キムタクが」じゃなくって「ジャニーズ事務所が」

って方が確率は高いですね。
ジャニーズは基本的に「恋愛禁止」だそうですし、
彼女がいるいないも本当は御法度だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・
なるほど。
工藤さんは以前
浜あゆの番組で結構育児や家庭話をしてて
時期的にもう解禁?とか思ったもので(^^ゞ
どうもありがとうございました。

木村拓哉さんの「タブー」といえば・・・

本人は「キムタク」と呼ばれることが大嫌いだそうです。
・・・本人に確認したわけじゃありませんが、業界内では結構有名らしいですよ。

テレビなどで「ところでキムタクさんは・・」と、面と向かって話しかけられている場面、見たことが無いような気がしますね。・・・あったかな?
    • 0
この回答へのお礼

以前ラジオ番組か何かで
「キムタク撲滅運動」?みたいな
テーマの話をされてたのを聞いた事あります。

おそらく「キムタク」と
固まったイメージで見てほしくないのでしょうね・・・

面白い質問ですね!

質問者さんもおそらくわかっておられるでしょうが・・・。

憶測ですが、ファンも一般人も彼が既婚者でパパだと言う事は知っていても、それを前面に出さなければそれなりに仕事の幅は縮小しなくてもいいわけで、事務所としても
結婚前のように本来のキムタクのイメージでいてほしいのではないでしょうか。

ファンの心理を考慮して...というより、まだまだキムタクは第一線で活躍できる素材だからだと思います。
そうでなければ、既婚者やお父さん役しか仕事がこなくなる可能性だってありますし。
事務所側も商品価値を下げないように、あれこれ考えてのことでしょう。
キムタク自身、「パパの顔で売ろう」とは思ってないでしょうから。

彼が結婚しパパになったのも自分はただのアイドルではないという自負からでしょう。
浮き沈みの激しい芸能界で、今後どのように生き延びていくのか楽しみですね~。
日本ではアイドルと呼ぶには、年齢的にも無理がありますし。

工藤静香さんが、家庭内のお話をなさってたんですか~。
今、過渡期だったりして・・・(笑)

著書の件はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

全く、子供の話とかなさらないので
実は子煩悩でない?仲わるい?とか
寂しくすら思う事もあります、
子持ち主婦からすると(^^ゞ

色々ありますよね・・・
人気商売は。