プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「スバル360」に興味があるのですが(NHKのプロジェクトXを見て)
本屋に行っても「スバル360」について書いてある本や雑誌がほとんどありません。
(MINIは沢山あるのに・・・)
「スバル360」の専門雑誌ってのはないんでしょうか?
また、「スバル360」についてのお勧めの本とかあったらぜひ教えてください!

ちなみに「てんとう虫が走った日-スバル360開発物語」は、アマゾン.co.jp
で買いました。

A 回答 (3件)

こんばんは



旧車大好きです。スバルではありませんが、マツダの40年程前の軽を所有し、乗っています。
手元のオールドタイマー誌から、N360の載っている号を書いておきます。バックナンバーが、手に入れられるようでしたら、読んでみてはいかがですか?。
創刊号ーーーー63-81ぺージ
3号ーーーーー 4- 7ページ
17号ーーーー18-21ページ
56号ーーーー86-89ページ

N360の旧車クラブは全国に、5団体存在します。又、各地で開かれる旧車ミーティングなどのイベントでもよく見られますので、一度出かけてみては?。今年のイベントなどの詳しい情報はオールドタイマー誌の56号に詳しく載ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざページまで教えてもらって有難うございます。
vitamin-powerさんに教えてもらったホームページで調べてみます。

それにしてもスバル360のクラブって少ないですね・・・
(MINIのクラブはかなり存在しているのに。MINIが多すぎるのかな?)

お礼日時:2001/05/10 22:05

私もノスタルジックヒーローの読者ですが、確か東京に旧車専門の本屋があります。

名前を忘れてしまいましたが。どなたかご存知の方は教えてあげてね。

ProjectXいいですよね。毎回感動してます。前、2回にわたってRX-7のロータリー開発秘話をやったのですが、感動しましたよ。私も旧車が好きで学生時代乗っていました。
(参考にならないけど。URL)

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~fslipper/celica/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロータリーエンジンの開発秘話も見ましたよ。
ProjectXはいい番組ですよね!
ずっとイギリスの名車「MINI」のファンだったのですが、
番組見てからすっかり「スバル360」のファンになりました。
やっぱり名車と言われる車には、色々なエピソードがあるんですよね。

お礼日時:2001/05/10 18:05

専門誌ではないんですが、懐古趣味の本のバックナンバー、というか中古品?が入手できるようですよ。


参考URLで、車雑誌バックナンバーの「ノスタルジックヒーロー vol.22」にてんとう虫がでているようです。
スバル360って、当時の軽自動車の中ではズバぬけてボディの面構成が綺麗でした。ポルシェとおんなじRR。屋根がオープンになる「ヤングSS」なんてのもありましたよね。一時期とんでもない高値で取り引きされてましたが、最近はさすがにタマ不足なんでしょうか、あまりみかけなくなりました。

参考URL:http://www.bookyard.co.jp/mokuroku/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答有難うございます。
早速、教えてもらったページで本を注文しました。
こんなページがあったなんて知らなかったですよ。

お礼日時:2001/05/10 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!