アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に似たような質問があったのですが、お願いします。
ティファニーの指輪をいくつか持っているのですが、大丸で買ったものとネットで買ったものがあり、箱の色が微妙に違います。また、箱の中のリングを保護する(?)布の袋は、デザインや色が明らかに違います。保障証も付いていないのですが、もしかしてニセモノなのでしょうか?

A 回答 (4件)

packageを製造している会社にいました。


箱や袋は印刷の段階でかなりチェックはしているのですが、どうしてもその時の気候やインクの乾き具合、また保存状態によっても変化してしまいます。ティファニーブルーはとても微妙な色なので、変化しやすく、製造ロットによってはまったく違ってしまう事がありました。うち布についても同じです。染色によって、また保存などによって随分変わってしまいます。布の素材も時々変わるので、それも影響します。ですから、箱や袋のいろの違いでは本物ニセモノは特定できないと思います。

商品そのものの刻印の深さなどのほうが違いがでるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの色かわいいですよね。同じ色を出すの難しいのですね。不安な要素が一つなくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 00:05

私もいくつか自分で買った物から彼氏に貰った物やハワイのティファニーの直営店で買った物がありますが、


私は直営店や百貨店で買った物ですので全て本物と思っていますが、
箱も袋も全て年によって違うのでしょうかね・・?
私の箱や、保存袋も全く同じ色では無く微妙に薄かったり、布の袋の文字の部分が濃いような感じだったり多少ですが微妙に違いましたよ。

箱と布の袋はハワイの直営店や、
私も大丸百貨店で以前に2点買ってますが1年前に買った物とかその前に買った物の箱が微妙に違ってて、ん??
と思いましたがちゃんとした大丸なので本物は確実と思い気になりませんでしたが、
ハワイのティファニーの直営店で買った時の箱は色がかなり薄いように感じました。

だから箱の色や布の袋は前の方のとうりだと思いますのでインターネットショップ等では海外で買い付け等をしてきてると思いますので、(はっきりとは言えませんが)
偽物とは違うのではないのでしょうかね・・。

どうしても、製品が同じ物でもインターネットで買った物が偽物なのか不安なのでしたら
質屋さんや、リサイクルインポートショップ等で偽物か、本物か見てくれると思いますよ。

やはり、偽物かも・・と思って使うのは少し嫌なもので本物!と安心して使いたいですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高いものだから本物と信じたいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 00:09

こんにちは☆


私もティファニーが大好きで、いくつか持っています。
シンプルでステキですよね!

私が以前、梅田大丸でゴールドのネックレスを買ったときは、いつもの水色の箱に、少し分厚いベロアのような生地で出来た、丸い茶色の布袋だったのですが、店員さんは「シルバーのラインは水色の袋、ゴールドは茶色の袋にお入れしています。」と言ってました。

ところが!!
一年後に香港のペニンシュラホテルで購入した時は、四角い水色のフェルトの袋に入ってました。
店員さんが、「茶色の袋は仕切りが付いてないから、ペンダントトップと擦れて傷が付いてしまうでしょ。だから仕切りの付いているこちらの袋に入れておいてあげるね。」と言っていました。

私が購入したのは、どちらも正規のお店なのですが、こういうこともあるので、袋はそこまで気にしなくても良いと思いますよ☆

心配なら、質屋さんで質に入れる振りをして、鑑定してもらっちゃえば良いかと思います。
せっかく買ったからには、偽物かも…と気にせずに、楽しんで付けたいですよね。
きっと安心できますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶色の袋なんて知りませんでした!
調べていたらほんとに色々な袋がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 00:11

取扱説明書は 付いておりませんか?



以前、分かり易い見分け方のサイトがあったのですが、
残念ながら、見つけることが出来ませんでした。

検索してみてわりと良く出来ていると思われるところが有りましたので、ご参考までに紹介致します。

http://www9.plala.or.jp/a-ya/tiffany_nise.htm

参考URL:http://www9.plala.or.jp/a-ya/tiffany_nise.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。ずばり本物は直営店にしか売ってないようなことが書かれていて、ドキっとしました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!