私は決して戦争を望んではいませんが
両国はいつもよわい犬ほどよく吠えるというたとえどうり
いつも下品な言葉で応酬しとります。

いまにも戦争をしそうな言い方です。

しかし、なかなか戦争をしません。

この二国は、なぜ早く戦争をしないのでしょうか?

私は決して戦争をしてほしいからいうとるわけではないのですよ。

早く仲良くなってくれたらいいと思うとります。(*^_^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

戦争するときは奇襲するんじゃないですか。



やるぞ、やるぞ、といえば相手だって
準備してしまいますよ。

昭和25年の戦争の時だって、北朝鮮がいきなり
南に飛び込んで来たんですから。
不意を突かれた米韓両軍は、あっという間に釜山まで
追い込まれました。

あの時、マッカーサーの仁川作戦が成功しなかったら
今頃半島は、総て北のモノ。

で、戦争しない理由ですが。
北からすれば、戦争なんかやったら、そんで負けたら
体制が崩壊します。
だから怖くてなかなか出来ないのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりですね。
北に釜山まで占領されてアメリカが行動しなければ
今頃は北のものでしょうね。

それにしても韓国て戦いでまともに勝利したことがない
珍し国ですよね。

そもそも属国の歴史しかないからそれも必然でしょうね。

お礼日時:2012/03/27 20:42

>この二国は、なぜ早く戦争をしないのでしょうか?



現在、両国は戦争中でかつ休戦中ですから、戦争をしないという表現は当てはまりません。

「なぜ、両国はいつまでも休戦しているのであろうか?」という質問に換言すると、「休戦している方が楽だから」という答が浮かびますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の話は結構です(*^_^*)

お礼日時:2012/03/29 07:49

そんな単純に考える話ではありません。


2国が戦争を始めたら、北朝鮮には中国が加勢するでしょう。一方韓国には在韓米軍が加勢して、結局は朝鮮半島を舞台にした中国とアメリカの戦争に発展します。
そのどさくさで、北が原爆を落とすかも知れません。
そうなったら、韓国も北朝鮮も国の存亡が危うくなります。
お互いそれを知っているので小競り合いはありますが、本格的な戦争には発展しないのかと思います。

北と韓国が仲良くなることはないと思います。
中国がそれを嫌っています。
北が韓国にすり寄ったら民主主義的思想や資本主義が流れ込んでいって、自由主義国家陣営に組み込まれます。
それは共産主義を標榜する中国にとっては、面白くない話で国境を接して直に脅かされることになります。
韓国と自国の間の「緩衝材」として、北朝鮮はどうしても必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北が存続意義があるのはわかりましたが
それなら先進国の日本には迷惑をかけないように
来日しないでほしいですよね。

朝鮮半島に関わるといいことがないのが歴史的に証明しとります。(*^_^*)

お礼日時:2012/03/28 00:12

すればいいのに・・・



でも中国は、北につくのかな それとも南・・・

統一するかいっそ中国になれば・・・とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は決して戦争を始めることを心待ちにしとるわけではないおですよ。(*^_^*)

戦争などしないで
仲良くしてほしいと心から思うとります。(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 20:44

> 両国はいつもよわい犬ほどよく吠えるというたとえどうり・・・


・・・
> 早く戦争をする勇気のない腰抜けの小国同士ですね。

質問者様のことも含まれますでしょうか???
ここは、状況を見守るのが得策かと思われます。

回答ですが、仮にお互いに攻撃を始めたとしても、共に一部壊滅して結局は第3国の介入により、どこかでラインが引かれて再び休戦になる可能性が高いのではないでしょうか?
まぁどちらも攻撃する得が無いってことだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界一好かれている平和で穏やかな日本を巻き込まないでくださいね。

当事者同士で、勝手にやっとってくださいませ。

日本人は、朝鮮人に迷惑しか与えられていません。

お礼日時:2012/03/27 20:46

北朝鮮も韓国も戦争しないほうがいいからしない。



国益とか世界情勢とかを勘案して。

質問するほどのことではないと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにも私は早く戦争をしてくれることを望んでいるわけではないのですよ。
(*^_^*)

もうあかんと思うとります。

お礼日時:2012/03/27 20:46

韓国と北朝鮮は戦争中ですよ。

2012年現在も両国間は準戦時体制にある。国際法上では「休戦」(戦闘の一時休止)であり、戦争は「継続中」である。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のお話は結構です(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 14:17

クリントン政権下の時代だと思いますが、北朝鮮の核武装を阻止するための攻撃計画を策定し韓国に打診したことがあります。

ですが韓国が拒否しました。その理由はソウルの地政学的問題にあります。
ソウルは北朝鮮から数十kmにあり、完全に北朝鮮軍の重砲の射程内にあります。
アメリカないし韓国が先制攻撃をかけ、北朝鮮からソウルに報復攻撃があった場合、たとえ米韓軍が北朝鮮軍を30分の空爆で壊滅したとしても、その間にソウルも確実に焼け野原になります。
韓国としては、北朝鮮と戦火を交えるにはソウルを失う覚悟が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大げさですね。
アメリカが核を打ち込むときには
即応体制でしょうから
30分もの空白なんてないですよ~(*^_^*)

早く戦争をする勇気のない腰抜けの小国同士ですね。

お礼日時:2012/03/27 13:31

もう、してます。




1953年7月27日に、38度線近辺の板門店で北朝鮮、中国軍両軍と国連軍の間で休戦協定が結ばれ
現在も停戦中である。
朝鮮戦争開戦から60年経過しましたが、未だ講和条約締結のめど、たちません\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 13:31

>この二国は、なぜ早く戦争をしないのでしょうか?


北朝鮮の崩壊を望んでいる国がないから。

朝鮮半島で内戦が起きれば、後ろ盾の米中が参戦せざる
を得ないが、冷戦終結後、米中は経済的に密接になり、
戦争したくない。

北朝鮮…体制維持(北朝鮮の存続)を希望)
兵士を満足に食べさる事すらできず、韓国侵攻の余力なし。

韓国…北朝鮮の存続希望
平和をエンジョイしてるのに、内戦なんかしたくない。
思わぬ東西ドイツ統合で、経済破綻した東ドイツを抱え込み、
経済的に苦しんだ西ドイツのようになりたくない。

中国…北朝鮮の存続希望
民主主義国(韓国)と国境を接したくないので、緩衝地帯
として北朝鮮の存続希望。
西側へ輸出して経済発展しているので、戦争したくない。

米国…北朝鮮の存続希望
イスラム紛争で手一杯で、朝鮮半島に出兵したくない。

日本…北朝鮮の存続希望
北朝鮮崩壊の混乱で、大量の難民が木造船に乗り、
海流に乗って押し寄せて来ると困る。
朝鮮戦争の頃は対岸の火事だったが、現在は北朝鮮の
ミサイルの射程圏内なので、内戦して欲しくない。

>私は決して戦争をしてほしいからいうとるわけではないのですよ。
朝鮮戦争を望んでいる国がなくて良かったですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定のサイトで最新情報が表示されない件

インターネットエクスプローラで、あるサイトをヒットした場合、そのサイトの最新情報が表示されるのが普通ですが、古い情報が表示される場合があります。F5キーを押せば最新情報に変わりますが、F5を押さなくても最新情報が表示されるようにしたいのですが?
-例-
関西の都市計画のホームページである「陽は西から昇る」は最新情報が表示されますが「ゴリモンな日々」はF5を押さないと古い記事が表示されます。

Aベストアンサー

Internet Explorerのバージョンが分かりませんが
「ホームページを閲覧するたびに最新情報へ更新する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013319
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/
こちらの設定を確認してはどうでしょうか。

あとは、そのブログを「お気に入り」にいれていたら、トップページが登録されているかを確認してはどうでしょうか。

Q日本では北朝鮮の核ミサイルを心配していますが、韓国では心配していないようです。 これは、韓国と北朝鮮

日本では北朝鮮の核ミサイルを心配していますが、韓国では心配していないようです。

これは、韓国と北朝鮮の間で、裏取引されているからではないでしょうか?

つまり、北朝鮮は日本に核ミサイルを撃ち込んで日本人を皆殺しにする。日本人が居なくなった日本列島に韓国人が移住する。

韓国人が居なくなった韓国を北朝鮮が占領して朝鮮の統一を完成する。

こういう取引が裏で付いているからではないでしょうか?

Aベストアンサー

侵略者は、いつの時代も同じ裏で取り引きをするものです。こちらも同じ事なのです。どちらが頭がいいのかを試されます。頭が悪いから、経略にかかり消滅していく戦いの世界は、いつも同じですね。

Q洋画の最新情報。

 タイトル通りですが、洋画の最新情報が見れるサイトってないでしょうか?
 最新情報といっても、近日公開(もしくは公開中)の作品の情報ではなく、○○が製作決定とか、クランクインしたとか、噂の段階(企画が進行中)であるなどといった、超最新情報が載っているものです。
 そんなに詳しくなくても、一行か二行程度の文章で書かれていてもいいです。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cine-tre.com/
http://www.eiga.com/buzz/021217/04.shtml

こんな感じでいかがでしょう。

Q万が一 北朝鮮を潰したとしても。 韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。 北朝鮮市民に

万が一 北朝鮮を潰したとしても。

韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。

北朝鮮市民に対して 屈辱的な 行為を しそうで ならないのですが?

韓国大統領を罷免して 大騒ぎしている連中だから。

更に反日も強くなるようなら かなりの ハイテンションになり。【お祭り騒ぎ】みないな??

Aベストアンサー

そんなことはないでしょう。
韓国人の心理は、悪いのは金正恩であって、北朝鮮国民は同じ朝鮮民族という感覚です。
もう少し深く掘り下げましょう。

Q深津絵里の最新情報を知りたいのですが、、

HPで調べても、深津絵里の最新情報を載せたページが見つかりません。

ドラマ、映画、舞台など、出演情報をご存知の方、
教えてください。
今はどこで何をされてるのでしょうか?

また、現在でも最新情報を更新されてるページをご存知の方は、URLの方も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人サイトで有名なところは「すみれ会」です。

ここですと結構、最新情報が得られますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fukatsu/

Q中国 ロシアは だいたい 戦争したいの? 【北朝鮮】て そんなに 重要? アメリカが北朝鮮を叩かない

中国 ロシアは だいたい 戦争したいの?
【北朝鮮】て そんなに 重要?
アメリカが北朝鮮を叩かないのは
【中国】【ロシア】の 存在があるからですよね??
わざわざ 発展途上から 先進国に なりつつ【中国】は 戦争等 したくは ありませんよね??

Aベストアンサー

中国はいやでしょう、米国と北朝鮮の板挟み、北朝鮮は金遣いの荒い馬鹿息子、米国は一番のお得意様なので!企業移転シフトは日本企業は、多いですね。
しかし国民の用に簡単にいきません。金もかかるし。

Q2029年に接近衝突を危惧されているApofiz-99942の最新情報を教えてください

2006年にロシア・アカデミーが「2029年に接近し、その影響は避けられない、衝突の恐れもある」と発表した小惑星Apofiz-99942について、その後ニュースが途絶えています。
国立天文台のHPで検索しても、ヒットしません。
現在、どのような観測結果が得られているのか、Apofiz-99942についての最新情報を教えていただけませんでしょうか。
あるいは最新情報を掲載したサイトを紹介していただきたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

最近の情報がないのは、2006年の接近以降遠ざかっていて、現在は
観測できないのではないでしょうか。

次の接近は2013年なのでそのころには、最新情報が出るのでは・・

位置関係は以下をご覧ください。
http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.cgi?sstr=99942;orb=1;cov=0;log=0;cad=0#orb

任意の日の小惑星の位置関係と距離が見られます

Q【北朝鮮の挑発】と 【北朝鮮に手を出すに出せないアメリカ】 また 湾岸戦争の 様にならない為には。

【北朝鮮の挑発】と 【北朝鮮に手を出すに出せないアメリカ】
また 湾岸戦争の 様にならない為には。

1番は 北朝鮮刈り上げくん抹殺しかないような??

手を出せば避難を浴びる状況なら。

Aベストアンサー

全学校には国からミサイルが飛んできたときは気をつけてこういうふうにしてって文書が来ている。どこかの教育委員会は先走って、保護者にそのまま文書を配布して注意を促して、子どもがビビってクレームが来ているニュースがあったが、こんなこと(国レベルで危険なときの具体的指示)は初めてではないかな。それだけ具体的に国が危険を感じている証拠でもある。

Q遺伝子に関する最新情報と正確な数

一つの欄にいっぱい質問してすみません。

(1)よく核ゲノムの全塩基対は約30億といいます。約 ではなく正確な数は何でしょうか?

(2)ミトコンドリアゲノムの塩基対はどれくらいなのでしょうか?

(3)遺伝子数ははっきりとした数字がでていません。最新情報で有力と思われる数は何でしょうか?

(4)このような最新情報が乗っているサイトを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)については、今後変わってくる可能性が大いにあります。
それは、以下のような現象が知られているからです。

・一つのDNA配列から、複数のタンパクが作られる。
DNAはmRNAへ転写されたあと、スプライシングという過程を経ます。
転写産物のmRNAの中には、エクソンという部分とイントロンという部分が順番にあって、スプライシングという過程でエクソンのみを切り離してつなげていきます。
ところが、この時どのエクソンをつなげていくかという組み合わせにより、複数のmRNAが作られることが知られているのです。つまり、同じDNA領域から複数のタンパク質ができるのです。
このとき、「1つの遺伝子」とは何を指すべきなのか?

・DNAから転写されたmRNAがタンパク質に翻訳されず、 他の遺伝子の発現の制御に関わっている例が知られている
この時、mRNAも機能は持っているのでこれを転写したDNA領域も「遺伝子」と言うことができます。

以上のような例から、(3)の回答の数字は今後増えてくる可能性があります。

(4)については、こちらが参考になるかと思います。
http://www.ensembl.org/index.html
http://www.genome-sci.jp/

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)...続きを読む

Qトランプ大統領は北朝鮮と戦争する気、満々ですが、安倍首相も戦争になったらアメリカの味方をすると言って

トランプ大統領は北朝鮮と戦争する気、満々ですが、安倍首相も戦争になったらアメリカの味方をすると言っています。当然北朝鮮は日本を敵と見なして攻撃して来るでしょう。

アメリカにしてみれば、北朝鮮との戦争は、アメリカ本土が攻撃される心配の無い、リスクの低い戦争でしょうが、日本にとっては、リスクばかり高くて、リターンの無い、コストパフォーマンスの悪い戦争ではないでしょうか?

それでも安倍首相はアメリカの味方をすると言う。安倍首相は頭がおかしいと思いませんか?

Aベストアンサー

№8、12です。丁寧なお返事をありがとうございます。

>アメリカ軍が北朝鮮に討ち入る前に、日本はアメリカとの縁を切った方が良いでしょう。
 ⇒なるほど!
 ただし、それが可能だとすれば日米安全保障条約破棄が大前提となりますね。お前には協力せん、ただしオレが困ったときは助けろなんてのは通用しませんし。それ以前に、今それを主張して間に合いますか?
 ちなみに安全保障をアメリカには頼らん、そうなると自主独立路線ですね! 近隣がこんなに物騒な状況では、まともに外交交渉を行うには独力で国防が可能なほどの防衛力増強が必要になります。ヘタをすると軍事優先国家になんてことになりかねませんが、いいんでしょうか。

 なお、大石内蔵助の妻の話は全く的外れのように思いますよ。これに倣うんだったらアメリカが日本との縁を切るってことでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング