私は決して戦争を望んではいませんが
両国はいつもよわい犬ほどよく吠えるというたとえどうり
いつも下品な言葉で応酬しとります。

いまにも戦争をしそうな言い方です。

しかし、なかなか戦争をしません。

この二国は、なぜ早く戦争をしないのでしょうか?

私は決して戦争をしてほしいからいうとるわけではないのですよ。

早く仲良くなってくれたらいいと思うとります。(*^_^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

戦争するときは奇襲するんじゃないですか。



やるぞ、やるぞ、といえば相手だって
準備してしまいますよ。

昭和25年の戦争の時だって、北朝鮮がいきなり
南に飛び込んで来たんですから。
不意を突かれた米韓両軍は、あっという間に釜山まで
追い込まれました。

あの時、マッカーサーの仁川作戦が成功しなかったら
今頃半島は、総て北のモノ。

で、戦争しない理由ですが。
北からすれば、戦争なんかやったら、そんで負けたら
体制が崩壊します。
だから怖くてなかなか出来ないのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりですね。
北に釜山まで占領されてアメリカが行動しなければ
今頃は北のものでしょうね。

それにしても韓国て戦いでまともに勝利したことがない
珍し国ですよね。

そもそも属国の歴史しかないからそれも必然でしょうね。

お礼日時:2012/03/27 20:42

>この二国は、なぜ早く戦争をしないのでしょうか?



現在、両国は戦争中でかつ休戦中ですから、戦争をしないという表現は当てはまりません。

「なぜ、両国はいつまでも休戦しているのであろうか?」という質問に換言すると、「休戦している方が楽だから」という答が浮かびますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の話は結構です(*^_^*)

お礼日時:2012/03/29 07:49

そんな単純に考える話ではありません。


2国が戦争を始めたら、北朝鮮には中国が加勢するでしょう。一方韓国には在韓米軍が加勢して、結局は朝鮮半島を舞台にした中国とアメリカの戦争に発展します。
そのどさくさで、北が原爆を落とすかも知れません。
そうなったら、韓国も北朝鮮も国の存亡が危うくなります。
お互いそれを知っているので小競り合いはありますが、本格的な戦争には発展しないのかと思います。

北と韓国が仲良くなることはないと思います。
中国がそれを嫌っています。
北が韓国にすり寄ったら民主主義的思想や資本主義が流れ込んでいって、自由主義国家陣営に組み込まれます。
それは共産主義を標榜する中国にとっては、面白くない話で国境を接して直に脅かされることになります。
韓国と自国の間の「緩衝材」として、北朝鮮はどうしても必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北が存続意義があるのはわかりましたが
それなら先進国の日本には迷惑をかけないように
来日しないでほしいですよね。

朝鮮半島に関わるといいことがないのが歴史的に証明しとります。(*^_^*)

お礼日時:2012/03/28 00:12

すればいいのに・・・



でも中国は、北につくのかな それとも南・・・

統一するかいっそ中国になれば・・・とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は決して戦争を始めることを心待ちにしとるわけではないおですよ。(*^_^*)

戦争などしないで
仲良くしてほしいと心から思うとります。(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 20:44

> 両国はいつもよわい犬ほどよく吠えるというたとえどうり・・・


・・・
> 早く戦争をする勇気のない腰抜けの小国同士ですね。

質問者様のことも含まれますでしょうか???
ここは、状況を見守るのが得策かと思われます。

回答ですが、仮にお互いに攻撃を始めたとしても、共に一部壊滅して結局は第3国の介入により、どこかでラインが引かれて再び休戦になる可能性が高いのではないでしょうか?
まぁどちらも攻撃する得が無いってことだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界一好かれている平和で穏やかな日本を巻き込まないでくださいね。

当事者同士で、勝手にやっとってくださいませ。

日本人は、朝鮮人に迷惑しか与えられていません。

お礼日時:2012/03/27 20:46

北朝鮮も韓国も戦争しないほうがいいからしない。



国益とか世界情勢とかを勘案して。

質問するほどのことではないと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにも私は早く戦争をしてくれることを望んでいるわけではないのですよ。
(*^_^*)

もうあかんと思うとります。

お礼日時:2012/03/27 20:46

韓国と北朝鮮は戦争中ですよ。

2012年現在も両国間は準戦時体制にある。国際法上では「休戦」(戦闘の一時休止)であり、戦争は「継続中」である。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のお話は結構です(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 14:17

クリントン政権下の時代だと思いますが、北朝鮮の核武装を阻止するための攻撃計画を策定し韓国に打診したことがあります。

ですが韓国が拒否しました。その理由はソウルの地政学的問題にあります。
ソウルは北朝鮮から数十kmにあり、完全に北朝鮮軍の重砲の射程内にあります。
アメリカないし韓国が先制攻撃をかけ、北朝鮮からソウルに報復攻撃があった場合、たとえ米韓軍が北朝鮮軍を30分の空爆で壊滅したとしても、その間にソウルも確実に焼け野原になります。
韓国としては、北朝鮮と戦火を交えるにはソウルを失う覚悟が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大げさですね。
アメリカが核を打ち込むときには
即応体制でしょうから
30分もの空白なんてないですよ~(*^_^*)

早く戦争をする勇気のない腰抜けの小国同士ですね。

お礼日時:2012/03/27 13:31

もう、してます。




1953年7月27日に、38度線近辺の板門店で北朝鮮、中国軍両軍と国連軍の間で休戦協定が結ばれ
現在も停戦中である。
朝鮮戦争開戦から60年経過しましたが、未だ講和条約締結のめど、たちません\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 13:31

>この二国は、なぜ早く戦争をしないのでしょうか?


北朝鮮の崩壊を望んでいる国がないから。

朝鮮半島で内戦が起きれば、後ろ盾の米中が参戦せざる
を得ないが、冷戦終結後、米中は経済的に密接になり、
戦争したくない。

北朝鮮…体制維持(北朝鮮の存続)を希望)
兵士を満足に食べさる事すらできず、韓国侵攻の余力なし。

韓国…北朝鮮の存続希望
平和をエンジョイしてるのに、内戦なんかしたくない。
思わぬ東西ドイツ統合で、経済破綻した東ドイツを抱え込み、
経済的に苦しんだ西ドイツのようになりたくない。

中国…北朝鮮の存続希望
民主主義国(韓国)と国境を接したくないので、緩衝地帯
として北朝鮮の存続希望。
西側へ輸出して経済発展しているので、戦争したくない。

米国…北朝鮮の存続希望
イスラム紛争で手一杯で、朝鮮半島に出兵したくない。

日本…北朝鮮の存続希望
北朝鮮崩壊の混乱で、大量の難民が木造船に乗り、
海流に乗って押し寄せて来ると困る。
朝鮮戦争の頃は対岸の火事だったが、現在は北朝鮮の
ミサイルの射程圏内なので、内戦して欲しくない。

>私は決して戦争をしてほしいからいうとるわけではないのですよ。
朝鮮戦争を望んでいる国がなくて良かったですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日中戦争における戦争犯罪と言えばなぜ南京事件ばかりが問題にされるのでしょうか? 戦争犯罪自体は何処の

日中戦争における戦争犯罪と言えばなぜ南京事件ばかりが問題にされるのでしょうか?

戦争犯罪自体は何処の地域でも起きてて,連合軍もかなり起こしてますよね。

Aベストアンサー

台湾が民進党になり国民党軍の蒋介石の悪行が出て来ています。
当時南京にいたのは国民党軍で八路軍はいなかった。ただ20%の非は日本の広東軍にもあります。
この前お亡くなりになった昭和天皇のいとこの証言があります。
つまり中国政府が大袈裟にプロパガンダをして子供の教育まで検閲しているのが問題ですね。しかしその嘘も中国人旅行者や留学生で発言しています。
過去の民主化弾圧(天安門事件)を見ればわかります。

Q戦争はロマンだよね? 戦争の『せ』文字も知らない、ゆとり平和ボケ世代だけど、生きてる間に戦争に行きた

戦争はロマンだよね?
戦争の『せ』文字も知らない、ゆとり平和ボケ世代だけど、生きてる間に戦争に行きたいし、見知らぬ土地で数人の戦友と共に街を駆け回りたい。

出来るなら、戦争をこの目で見てみたいです。
戦争を経験したことがないと、戦争に対して好奇心が湧くんだけどこれは普通のことですか?

Aベストアンサー

こどもさん、ですね。ロマンなんて、いけませんよ。

Q戦争法案全会一致で可決!戦争はいつ始まる?

民主党か日本共産党か、はたまたSEALDsにより戦争が起させるのはいつですか?

Aベストアンサー

少なくとも、日本国内に戦争を起こしたり、革命を起こしたりすることができる気概のある人はいないかと。
今までテレビで騒いでいた人たちは、あっという間におとなしくなるよ。
自分が負けたという姿を、晒したくないプライドの塊みたいな人たちですので。

まあ、学生運動をした人たちは、これから就職においてかなり不利になることは否めないでしょうね。
「差別だ!」とか騒いだって、雇うかどうか決めるのは会社の勝手。
それで犯罪に走らなければ良いのですが。
彼らを庇うんじゃないです、被害者が出るのが嫌なだけで。

Q侵略戦争をしたブッシュは戦争犯罪者ですか?

「今回のアメリカのイラク戦争は国連決議を無視しておこなった侵略戦争である。そして、ブッシュはその責任者として、罰っせられるべきである」これは私の考えですが現実には、彼はまるで英雄のように扱われています。一体どういうことなんですか?わたしの考え違いですか?

Aベストアンサー

『勝てば官軍、負ければ賊軍』

使い古された言葉ですが、現在でも一定の効力をもっています。

また、外国人がブッシュ大統領をどう評価しようが、彼を
(選挙で)裁く資格があるのは、アメリカ国民だけです。

彼が勝者である限り、アメリカ国民は彼を支持するでしょう。
もっとも、現在のアメリカ世論を見る限り、ケリー候補も
けっこう頑張っていますから、この先どうなるかわかりませんね。

仮にブッシュが次期大統領選挙で負ければ、彼は敗者となります。
最初にあげた言葉どおりに彼は賊軍扱いとなり、彼の功績は
今までと一転して非難の的となるでしょう。

Q戦争で何百万人殺したり、その戦争に加担しても、大統領や総理大臣を辞める

戦争で何百万人殺したり、その戦争に加担しても、大統領や総理大臣を辞めるどころか、平然と居座り続ける極悪大統領や極悪総理大臣もいる中で、

戦争をしかけたわけでも、加担したわけでもない、単なる戦争好き国家との外交問題で、なぜ日本の総理大臣がやめなければいけないのですか。

やめなければいけないは、立候補したときは辺野古沖に賛成しときながら、政権交代したとたんに、辺野古沖も沖縄県内だから認めない、とコロっと態度が変わった知事や、足を引っ張ってきた検察や外務省や防衛省などの悪徳役人どもじゃないのですか。

Aベストアンサー

まさにおっしゃるとおりです。
当然のことながら、やめなければいけないわけではありません。
これは総理大臣という役職について基本的、かつ一番重要な
ことであるので、我々国民の側は、履き違えてはいけない点でもあります。

そもそも総理大臣がその資格を失うケースは、憲法70条にあるように、
選挙で落選し(または死亡して)、国会議員では
なくなったときぐらいのものです。



もちろん、立候補したときは辺野古沖に賛成しときながら、
政権交代したとたんに、辺野古沖も沖縄県内だから認めない、
とコロっと態度が変わった知事や、足を引っ張ってきた検察や外務省や
防衛省などの悪徳役人ども、(という人が仮にいたとしても)辞める必要はありません。

同様に、立候補したときは米軍問題の解決を訴え、政権交代後はことあるごとに
腹案がある、交渉は進んでいると虚飾を続け、同じ辺野古沖であるにも
関わらず、現行案とは違うと強弁する政権も、外務省や防衛省の交渉を
かき乱し、検察に対しても影響力を行使できる立場の人であっても、
やはり辞める必要はありません。

資格基準は国会議員であるか否か、なのですから。




それでも近年の首相は、短期間に辞意を表明する傾向にあります。
しかし彼らは誰一人として"辞めさせられた"わけではありません。
彼らは"自らの意思で辞める事を表明した"だけです。


簡単に言えば、彼らは勝手に辞めてるんです。


何故、総理大臣は自ら辞意を表明してしまうのか。
これは、指摘するまでもなく明らかでしょうが
"総理という責任を続けることより、もっと彼らが重視していることがある"
ためではないでしょうか。

まさにおっしゃるとおりです。
当然のことながら、やめなければいけないわけではありません。
これは総理大臣という役職について基本的、かつ一番重要な
ことであるので、我々国民の側は、履き違えてはいけない点でもあります。

そもそも総理大臣がその資格を失うケースは、憲法70条にあるように、
選挙で落選し(または死亡して)、国会議員では
なくなったときぐらいのものです。



もちろん、立候補したときは辺野古沖に賛成しときながら、
政権交代したとたんに、辺野古沖も沖縄県内だから認めない、
とコロ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報