アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は決して戦争を望んではいませんが
両国はいつもよわい犬ほどよく吠えるというたとえどうり
いつも下品な言葉で応酬しとります。

いまにも戦争をしそうな言い方です。

しかし、なかなか戦争をしません。

この二国は、なぜ早く戦争をしないのでしょうか?

私は決して戦争をしてほしいからいうとるわけではないのですよ。

早く仲良くなってくれたらいいと思うとります。(*^_^*)

A 回答 (13件中1~10件)

戦争するときは奇襲するんじゃないですか。



やるぞ、やるぞ、といえば相手だって
準備してしまいますよ。

昭和25年の戦争の時だって、北朝鮮がいきなり
南に飛び込んで来たんですから。
不意を突かれた米韓両軍は、あっという間に釜山まで
追い込まれました。

あの時、マッカーサーの仁川作戦が成功しなかったら
今頃半島は、総て北のモノ。

で、戦争しない理由ですが。
北からすれば、戦争なんかやったら、そんで負けたら
体制が崩壊します。
だから怖くてなかなか出来ないのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりですね。
北に釜山まで占領されてアメリカが行動しなければ
今頃は北のものでしょうね。

それにしても韓国て戦いでまともに勝利したことがない
珍し国ですよね。

そもそも属国の歴史しかないからそれも必然でしょうね。

お礼日時:2012/03/27 20:42

>この二国は、なぜ早く戦争をしないのでしょうか?



現在、両国は戦争中でかつ休戦中ですから、戦争をしないという表現は当てはまりません。

「なぜ、両国はいつまでも休戦しているのであろうか?」という質問に換言すると、「休戦している方が楽だから」という答が浮かびますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の話は結構です(*^_^*)

お礼日時:2012/03/29 07:49

そんな単純に考える話ではありません。


2国が戦争を始めたら、北朝鮮には中国が加勢するでしょう。一方韓国には在韓米軍が加勢して、結局は朝鮮半島を舞台にした中国とアメリカの戦争に発展します。
そのどさくさで、北が原爆を落とすかも知れません。
そうなったら、韓国も北朝鮮も国の存亡が危うくなります。
お互いそれを知っているので小競り合いはありますが、本格的な戦争には発展しないのかと思います。

北と韓国が仲良くなることはないと思います。
中国がそれを嫌っています。
北が韓国にすり寄ったら民主主義的思想や資本主義が流れ込んでいって、自由主義国家陣営に組み込まれます。
それは共産主義を標榜する中国にとっては、面白くない話で国境を接して直に脅かされることになります。
韓国と自国の間の「緩衝材」として、北朝鮮はどうしても必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北が存続意義があるのはわかりましたが
それなら先進国の日本には迷惑をかけないように
来日しないでほしいですよね。

朝鮮半島に関わるといいことがないのが歴史的に証明しとります。(*^_^*)

お礼日時:2012/03/28 00:12

すればいいのに・・・



でも中国は、北につくのかな それとも南・・・

統一するかいっそ中国になれば・・・とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は決して戦争を始めることを心待ちにしとるわけではないおですよ。(*^_^*)

戦争などしないで
仲良くしてほしいと心から思うとります。(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 20:44

> 両国はいつもよわい犬ほどよく吠えるというたとえどうり・・・


・・・
> 早く戦争をする勇気のない腰抜けの小国同士ですね。

質問者様のことも含まれますでしょうか???
ここは、状況を見守るのが得策かと思われます。

回答ですが、仮にお互いに攻撃を始めたとしても、共に一部壊滅して結局は第3国の介入により、どこかでラインが引かれて再び休戦になる可能性が高いのではないでしょうか?
まぁどちらも攻撃する得が無いってことだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界一好かれている平和で穏やかな日本を巻き込まないでくださいね。

当事者同士で、勝手にやっとってくださいませ。

日本人は、朝鮮人に迷惑しか与えられていません。

お礼日時:2012/03/27 20:46

北朝鮮も韓国も戦争しないほうがいいからしない。



国益とか世界情勢とかを勘案して。

質問するほどのことではないと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにも私は早く戦争をしてくれることを望んでいるわけではないのですよ。
(*^_^*)

もうあかんと思うとります。

お礼日時:2012/03/27 20:46

韓国と北朝鮮は戦争中ですよ。

2012年現在も両国間は準戦時体制にある。国際法上では「休戦」(戦闘の一時休止)であり、戦争は「継続中」である。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のお話は結構です(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 14:17

クリントン政権下の時代だと思いますが、北朝鮮の核武装を阻止するための攻撃計画を策定し韓国に打診したことがあります。

ですが韓国が拒否しました。その理由はソウルの地政学的問題にあります。
ソウルは北朝鮮から数十kmにあり、完全に北朝鮮軍の重砲の射程内にあります。
アメリカないし韓国が先制攻撃をかけ、北朝鮮からソウルに報復攻撃があった場合、たとえ米韓軍が北朝鮮軍を30分の空爆で壊滅したとしても、その間にソウルも確実に焼け野原になります。
韓国としては、北朝鮮と戦火を交えるにはソウルを失う覚悟が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大げさですね。
アメリカが核を打ち込むときには
即応体制でしょうから
30分もの空白なんてないですよ~(*^_^*)

早く戦争をする勇気のない腰抜けの小国同士ですね。

お礼日時:2012/03/27 13:31

もう、してます。




1953年7月27日に、38度線近辺の板門店で北朝鮮、中国軍両軍と国連軍の間で休戦協定が結ばれ
現在も停戦中である。
朝鮮戦争開戦から60年経過しましたが、未だ講和条約締結のめど、たちません\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 13:31

>この二国は、なぜ早く戦争をしないのでしょうか?


北朝鮮の崩壊を望んでいる国がないから。

朝鮮半島で内戦が起きれば、後ろ盾の米中が参戦せざる
を得ないが、冷戦終結後、米中は経済的に密接になり、
戦争したくない。

北朝鮮…体制維持(北朝鮮の存続)を希望)
兵士を満足に食べさる事すらできず、韓国侵攻の余力なし。

韓国…北朝鮮の存続希望
平和をエンジョイしてるのに、内戦なんかしたくない。
思わぬ東西ドイツ統合で、経済破綻した東ドイツを抱え込み、
経済的に苦しんだ西ドイツのようになりたくない。

中国…北朝鮮の存続希望
民主主義国(韓国)と国境を接したくないので、緩衝地帯
として北朝鮮の存続希望。
西側へ輸出して経済発展しているので、戦争したくない。

米国…北朝鮮の存続希望
イスラム紛争で手一杯で、朝鮮半島に出兵したくない。

日本…北朝鮮の存続希望
北朝鮮崩壊の混乱で、大量の難民が木造船に乗り、
海流に乗って押し寄せて来ると困る。
朝鮮戦争の頃は対岸の火事だったが、現在は北朝鮮の
ミサイルの射程圏内なので、内戦して欲しくない。

>私は決して戦争をしてほしいからいうとるわけではないのですよ。
朝鮮戦争を望んでいる国がなくて良かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!