スマートフォンにoutlook2010からメールを送ると全て改行が削除されてしまっています.
調べた結果,「テキスト形式メッセージ内の余分な改行を削除する」のチェックを外すことで解決できると書いてあったのですが,元からチェックはされていませんでした.
どうすればパソコンで打った内容と同じ改行ありで送ることはできますか.メルマガなどの転送メールはしっかりと改行されています.自分が作ったメールのみ問題が発生してしまいます.
使っているスマートフォンはIS03で,パソコンの方はwindows7です.
宜しくお願いします(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

[テキスト形式メッセージ内の余分な改行を削除する] は Outlook で受信したメールに対する設定であり、送信時に勝手に改行を削除するような機能はありません。


メッセージを作成する際にテキスト形式で作成したら現象は発生しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決できました♪

お礼日時:2012/03/31 13:01

Outlook2010は低品質なメールソフトですから…


ちゃんとしたメールを送信してくれる、品質の高いメールソフトを使いましょう。

ShurikenとかBecky!といった、日本製の有料ソフトが品質が高いですよ。
http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
あと、無料でもSylpheedもなかなか高品質です。
http://sourceforge.jp/projects/sylpheed/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですかー!
けど今から全て設定するのは面倒ですね(^^)

お礼日時:2012/03/31 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年齢確認チェックボタンにチェックを入れているのに、クリックするとチェックマークが消え先に進めません

https://www.ploom.jp/adultauth

上記のサイトです。

OSは、Windows10で、ブラウザは「chrome firefox edge」など、どれを試しても同じ結果でした。

ちなみに、同じ時間帯にスマホから操作すると問題なく上記URLサイトに入れます。

どの様な原因が考えられますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

コンニチハ
アンドロイドとIOS専用サイトです
アプリ専用サイトです

QCPU, RAM,HDD全部5倍~10倍なのに、古いPCより遅いのはなぜ?

XPが切れたのを境に2年ほど前にPCを新しくし、windows10にしました。 タイトルの通り、すべて5~10倍なので、特にCPUが高くなったということは早くなるはずだとおもうのですが、昔のXPのほうが断然早いです。

なぜでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> XPのスペックは、CPU
ここをもう少し掘り下げたほうが良いと思います。

XPの時代だと、最後期だと「CPU:2.16GHz」より周波数が高い、CPU:3GHz前後のものが主流だったはず。
発熱等の問題で、コア数を増やす等の方向に転換したので、性能自体は今のものの方が上でも、周波数に依存する処理だと昔のものの方が早いという現象は発生する可能性があるのですよね。

QWindows10でDVD,CD.USBから起動するには?

DellのInspiron 3250 Windows10 64bitのパソコンで
DVD,CD.USBから起動したいのですが、VisataなどのOSと違って
入電時にF12を押しただけでは設定できません。
UEFIに設定しないといけないようなので、
起動時みF2キー押したら、画面のタイトルに

Dell Inc. Aptio Setup
以下
タグのメニュー
Main  Advanced  Security  Boot  SupportAssist Exit

内容表示
System Time
System Date

Bios Version 3.3.7
Product Name Inspiron 3250
以下省略

Boot を選択すると
Boot List Option    UEFI
File Brower Add Boot Option
File Brower Dell Boot Option
Secure Boot [Enabled]
Lode Legacy Option Rom [Disabled]
Boot Option Priorities
Boot Option #1 [windows Boot Manager]
Boot Option #2 [Onboard NIC (IPV4)]
Boot Option #3 [Onboard NIC (IPV6)]

と表示されました。これでUEFIに設定されたでしょうか?

されたとして、次に再入電し、起動時にF12キー押したら、

Boot Mode is set to:UEFI;Secure boot:
on
UEFI OPTIONS
windows Boot Manager
Onboard NIC (IPV4)
Onboard NIC (IPV6)
CDROM1 - UEFI OS(HL-DT-ST DVD+/-RW GU90N)
以下 中略

Change Boot Mode Setting
これを選択すると
 Change Boot mode to:
Legacy Boot Mode,Secure Boot Off
UEFI Boot Mode,Secure Boot Off

と表示されます。

●まだUEFIに設定されていない場合は、どうすればよいのでしょうか?

●UEFIに設定されている場合は、F12をクリックした後、DVD,CD.USBから起動させるには、具体的にどういう操作をすればよいでしょうか?例えば何々をクリックするとか。

DellのInspiron 3250 Windows10 64bitのパソコンで
DVD,CD.USBから起動したいのですが、VisataなどのOSと違って
入電時にF12を押しただけでは設定できません。
UEFIに設定しないといけないようなので、
起動時みF2キー押したら、画面のタイトルに

Dell Inc. Aptio Setup
以下
タグのメニュー
Main  Advanced  Security  Boot  SupportAssist Exit

内容表示
System Time
System Date

Bios Version 3.3.7
Product Name Inspiron 3250
以下省略

Boot を選択すると
Boot List Option...続きを読む

Aベストアンサー

Dellのサポートの回答があります。
基本的に、起動ディスクはBios設定で選択できます。
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN263808/uefi構成で外付けusbメモリーから起動する?lang=JA

QSP2インストにより アウトルックエキスプレス改行がされない。。。?

OSXPです。アップデートでSP2をインストしたら、その後OEで送信するメールが、オプション設定で、テキスト形式76文字目で折り返すになっているのに、そのようになりません。ぜんぜん折り返しなしで送信されます。
どうかよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

バグと思われます。
修正を待つか、SP2のアンインストールが必要となります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883806&Product=windowsxpsp2

QwindowsのserverOSの違いが...

windowsでファイルサーバーを構築することになりました。
OSをどれにしようか悩んでいます。
1.Windows 2000 server
2.Windows 2003 server
3.Windows Small Business Server 2003
の3つから考えているんですが
2と3の違いがよくわかりません。
ファイルサーバーとしてしか使わないので
安定してそうな2000serverでいいかなと思うんですが。
クライアントは60名ほどです。
ご教示下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

===
ただクライアント側はファイルサーバーのデータを直接編集するんで、NASだとデータの更新が集中した場合に耐えられないかなと思ってるんですが。あまり関係ないですか?
===
逆です。NASはもともと、ファイルサーバーに特化していますから、アクセスによる負荷には強く作られています。ただし、法人向け製品に限ります。バッファロー社等から販売されている個人向け製品はもともとそのような想定では設計されていないと思います。推測ですが。

===
あとデータのバックアップなんですが、サーバーならRAID5+1か、RAID5+別サーバーにバックアップか、テープにバックアップ、という風に、2重にバックアップする事を考えているんです。
となるとやはりNASよりサーバーがいいかなって。
あとATAよりはSCSIのHDDの方が信頼置けそうという
個人的な意見もあります。
===
これも逆です。法人向けのNASはもともとフォールトトレランスが考慮されています。したがって、Raid1,5を構成することができます。あるいは、単にスピードだけを求めるならRaid0を構成することが可能なタイプもあると思います。
NTやW2KでのRaidということですが、ハードウエアレイドを構成するなら、OSよりもメーカー重視で選択した方がよいかも知れません。というのも、過去の経験でRaidカード不良ではまったことがあるからです。せっかくRaid1で機嫌よく動いていたファイルサーバーが、Raidカード不良であやうくディスクまでパーになりかけたことがあるからです。Raid構成情報がバックアップとれないタイプを使用していたので、万が一の場合はいやだな、と思っていた矢先の出来事で、涙が止まりませんでした。

===
Microsoft製品同士の相性問題は初耳でした。
クライアント側は徐々にXPに移行しつつあるので、
となると2003の方がよさそうですね。
===
これまた逆です。W2K ServerとWinXP PROとの組み合わせについては事例がたくさんありますから、ネット上にトラブルシュートがたくさんありますが、2003 Serverについてはそれほどたくさんの情報がありません。したがって、問題が発生したときにはまってしまうことがあります。私はどちらかと言えば保守的なシステム管理者なので、W2K Serverをお勧めします。2003 Serverも問題はないと思いますが、万が一の場合助けてくれる人や情報が少ないという点を念頭に置かれた方がよいと思います。ちなみに、NT4.0からW2Kへは劇的に変化しましたが、W2Kから2003はそんなに変わってないと思います。

===
すいません、DCというのがわかりませんでした。
===
#2さんのご指摘の通り、ドメインコントローラーです。ただ、個人的には、W2Kのドメインコントローラーの配下に2003 Serverのメンバーサーバーを配置するのはお勧めしません。私の勤務先ではしていますが、上記と同じ理由で、万が一問題が発生したとき、トラブルシュート情報が少ないからです。

以上、長くなりましたがご参考まで。

#1です

===
ただクライアント側はファイルサーバーのデータを直接編集するんで、NASだとデータの更新が集中した場合に耐えられないかなと思ってるんですが。あまり関係ないですか?
===
逆です。NASはもともと、ファイルサーバーに特化していますから、アクセスによる負荷には強く作られています。ただし、法人向け製品に限ります。バッファロー社等から販売されている個人向け製品はもともとそのような想定では設計されていないと思います。推測ですが。

===
あとデータのバックアップなんですが、サー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報