親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今回、新社会人のため、半年間だけレオパレスの賃貸契約で部屋を借りようと思っています。
契約の際、今現時点で無職扱いのため保証人はいらないけど家賃の120%分の保証金が必要です。
と言われました。
では、契約時点で働いてる人(無職扱いではない人)は保証金も保証人も必要ないのでしょうか?
保証人も保証金も必要ないのに部屋を借りれるのでしょうか?
ふと疑問に思ったので、知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

昨年年末に引っ越しました。

レオ派レスは敷金・礼金 0 でした。

会社都合の引越しのため、会社指定の業者が中に入りましたが、レオ派レスの物件は安かろう悪かろうで仲介を断られました。
壁が薄くて、騒音の苦情が多いとか、入居者の質がよくないとか、事件が起こるとTVに映るアパートはレオ派レスの物件が多いとか・・・
逆に言うと、敷金・礼金なしにしないと入居者が集まらない程度との事で・・
    • 0

私のときは特に求められませんでした。

もう7年くらい前なので参考に成りませんが。

一般的に言って無職で借りる事が出来るだけいい気も致しますが。
来月から社会人ですからそれ間での間マンスリー契約をしては如何でしょうか?
かえって高いのかもしれませんが、聞いてみたら良いのではないでしょうか、

それでは社会人としてお仕事頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
一応4月1日付けで契約するのですが、上記の様なことを言われました。4月1日には社会人扱いなのではないかな、とも思ってしまいます。
でも確かにまだ給料を貰ってるわけではないのにわがままなのかもしれないですが、初期費用をなるべく押さえたいもので。。
交渉してみます。