プロが教えるわが家の防犯対策術!

VGAとHDMI端子があるノートパソコンの画像をテレビに出力させたいのですが、テレビにHDMIがありません。
テレビはアクオスLC-22GD3で、赤白黄の端子(RCA端子?)とD端子、S2端子があると思われます。この関係で画像だけでも出力させることはできるでしょうか?
また、ノートPCからノートPCに出力はできませんよね?

自分で調べたところ、どうやら不可能っぽいとうすうす感じているのですが、あきらめきれないのでどなたか引導を渡してください・・・

A 回答 (2件)

アップコンバーター等を使用しないなら


不可能です。
また、アップコンバーター買うぐらいなら
安いディスプレイが買えてしまいます。

>ノートPCからノートPCに出力はできませんよね?
HDMIのキャプチャ機能があるノートPCなら可能ですけど、
普通のノートにHDMIのキャプチャ機能をつけるぐらいなら、
やはり、安いディスプレイが買えてしまうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
液晶が逝ってしまったPCのデータを確認したかったのですが、急ぎでもないので実家のHDMIありテレビにでもつないでみようと思います。

お礼日時:2012/03/28 08:16

ダウンスキャンコンバーター



http://store.shopping.yahoo.co.jp/webby/49531030 …


これ使っているが、値段の割に
画質は「ま、こんなもんか\(^^;).」

値段的には、中古のブラウン管モニターの
いいの買える。
HDMI接続出る前に、VHSビデオやDVDレコーダーに
パソコン画面録画するのに、
使用\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!