プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは、美味しそうな写真に引き寄せられました(*^_^*)



私のおでん種トップ3は・・・

(1)ちくわぶ(特に次の日のやつ)

(2)すじ(牛筋ではありませんっ)

(3)つみれ

「がんもどき」や「こんにゃく」も大好きです。

練り物全般です(^^ゞ

この回答への補足

こんちは┏|∵|┛

ちくわぶは関西(近畿も!)に無いんですよね~

すじは何ですか?
こっちは、すじ=牛筋onlyです

補足日時:2012/03/28 02:03
    • good
    • 0

No.15です、スミマセン何度も…



今、気付きました!

「ちくわぶ」質問の画像に練ってるではありませんか!

一番手前の白くて、周りがギザギザしてるやつです!
    • good
    • 0

度々申し訳ありません、No.15です



私の言葉が足りなくて<(_ _)>

皆さんの回答を見ると「ちくわぶ」ほとんど無いですね、美味しいのになぁ

「ちくわぶ」の原材料は小麦粉です。質問者様は「すいとん」はご存じですか?お若い方はご存じないかも((+_+))

すいとんはご存じなくても韓国料理(?)のトックは?

でも、あんなにプリッとはしてなくて、当に「うどん粉の塊」です。(画像を載せられ腕が無くてスミマセン)

二日目になると、周りがちょっととろけてきて、お出汁がよく浸みて、噛むとクニュッとして…

嗚呼、食べたくなってきました(;一_一)
    • good
    • 0

こんばんは、


TOP3は
1.牛筋
2.はんぺん
3.昆布
です。
    • good
    • 0

1.卵


2.大根
3.厚揚げ

です。
    • good
    • 0

おでんトップ3を挙げて下さい┏|∵|┛



65歳♂

一位:大根
二位:つみれ
三位:はんぺん
    • good
    • 0

おはようございます、No.15です



そうなんですよねぇ、ちくわぶって関西の方は「え~!?うどん粉の塊!」と思われるようですが

東京生まれ東京育ちの私にとってはソウルフードなんです(*^_^*)

質問者さんは関西の方なんですね

すじとは鮫のすり身です、軟骨も入ってて美味しいですよ~ヽ(^。^)ノ

「ちくわぶ」も「すじ」も関東中心ですかね…ぜひ一度ご賞味くださいませ。

この回答への補足

なるほろ…┏|∵|┛


そのちくわぶって、麩よりやや硬めですかね!?
材料は麩ですか?

┗|∵|┓そこんとこ詳しく

補足日時:2012/03/29 17:08
    • good
    • 0

こんばんは。



3位 卵
2位 がんもどき
1位 魚河岸揚げ

です。
    • good
    • 0

迷うところであるが


1位 餅巾
2位 白滝
3位 牛筋

ソーセージ、大根、玉子、ちくわぶ、ロールキャベツなども捨てがたい。
    • good
    • 0

コンビニのおでんでもいいのかな?



1…大根

2…たまご

3…ロールキャベツ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!