プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

夫の姪が幼稚園の年中さん(5歳)なのですが、縄跳びの前跳びが200回出来るそうです。(時間は計ってないです)

これってすごいことですよね?それともこの話はちょっとウソっぽいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

長男が幼稚園の時、スポーツクラブ(幼稚園でやってるお遊び的なものです)では、運動神経良い子はそのくらい飛んでいたと思います。


うちの息子も運動神経良いほうではありませんが、前100、後ろ50くらいはできてました。
女の子はリズム感もあるしなわとび好きなので、「うそっぽい」と思うほど珍しくはないと思いますよ。
こどもって好きなことには熱中しますから。

余談ですが、先日縄跳び大会(市内、小学生)があったのですが、二重とびの優勝者は800回だったそうです。
すごいですよねぇ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、リズム感ですか。そういえば男の子は苦手な子が多いように思われます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 13:47

昔ボクシングやっていて今でも縄跳びやりますが3分間で250~300回は跳ぶ計算になります。

200回なら2分近くは跳んでる事になりますね。結論から言えば出来ると思いますよ。ただ、慣れるまでたとえ2分間でもとてつもなく長く感じます。慣れちゃえばムエタイやってるタイの小さい子でも10分間くらい跳んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間的には多分5分間ぐらい飛んでいるのでしょう。(すごい!)でも、全然歩かない子なのです。ちょっと歩いただけでもすぐに「つかれた~だっこして~」と言います。でも、これはただ甘えているだけなのですね。持久力はあるはずなのですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 09:27

別に何の根拠もないですけど


ただの前跳びなら可能ではないですか?

2重とびよりはよっぽどハードルが低いと思います。
ただ持久力が少し有ればいいだけだと思うので。

全然関係ないですけど高校の時4重とびするやつがいたときはびびりました。(なんか飛んでました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「前跳び10回を1日1回として、20日間やっただけのことと違うか?」と言ったのは夫です。息子(小学校1年生)が縄跳び不得意なのを姑に言われた(比べられた)から腹が立ったのでしょうか?自分の姪なのに。

持久力があるということですね。それはとっても良いことですね。マラソンとかいけそうです。

ありがとうございました

お礼日時:2003/12/26 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!