マンガでよめる痔のこと・薬のこと

docomo REGZAphonT-01Dを使っています。

ギャラリー、QuickPicで写真を見たとき、一部日付順にならない画像があります。
詳細情報では撮影日時は正しいのに…

そして、ギャラリーで写真を表示して下に現れる左右に矢印のついた棒(?)を動かすと、ファイルエクスプローラーで写真を移動させた(SD→PC→SD)日付が浮かび上がってきます。

撮影日時ではない日付がぐちゃぐちゃになっているようです。
これを撮影日時に修正できる方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんもお気づきの通り、日付順は基本的に「ファイルの書き込み日時」になります。

どこかに「撮影日時」で並び替えられるアプリがあるかもしれませんが。

これを変更することはAndroidでは基本的にできません。
PCからファイル情報を改変する必要があります。
    • 14

QuickPicでは撮影日時順にはできないので名前順にするのが一番てっとり早いですね。

画像を開いてメニュー⇒その他⇒名前の変更で編集できます。
    • 14