PHSカードH"でインターネットできません(接続できません)!
OCN+ISDNで契約している為、プロバイダーの接続先電話番号は、ISDNからもらった電話番号だけです。
H"が、ISDN対応でない事は分かっていますが、OCNのフレッツとは対応しているはずです。OCNの接続先電話番号はありません。OCNからもらった説明書を見ても、「フレッツ対応の方は、NTTから受け取った接続先電話番号を入力してください=これが、ISDN対応の(ここでは使えない)番号」とあるだけです。
この時間では、プロバイダーが電話には出ないので、困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そもそも「フレッツ」はNTT回線(マイラインは目をつぶってね)ですよね?


有線電話での「通話料金」を月額固定にするものでは?

通話料を「どこ」へ支払うか、を考えてみられては?

H”対応のアクセスポイントを探すにはPIAFS Ver2.1の
電番でないと無理でしょうね。

OCNのPIAFS対応アクセスポイントを示しますので
お近くのものでお試しくださいませ。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/piafs/

この回答への補足

とりあえず、madmanさんとbin-chanさんの教えてくれたホームページにある電話番号を入力して、##4を付け加えたら接続できました。プロバイダーから受け取った電話番号だけでは、PHSを使った接続はできないという事なのですね。

補足日時:2001/05/10 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見て分かりました!
アクセスポイントを見つければよかったのですね。
プロバイダーから送られてきたものに、小さい文字で、「その他のアクセスポイントは・・・ホームページ・・・」と書いてありました。
有難うございました。

お礼日時:2001/05/10 23:38

ちょっと意味不明なところが多いですが、


「普段はOCNにフレッツISDNで接続しているので、OCNに別回線でつなげるアクセスポイントの電話番号がわからない」という事でしょうか?
それなら、下記URLを見てください、日本全国のPIAFSのアクセスポイント情報がありますので。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/piafs/

この回答への補足

では、H"がOCNのフレッツ(1980円)対応と言う説明は、どうなっちゃってるのかしら?

補足日時:2001/05/10 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、ホームページを見ればよいのですね。
有難うございました。

お礼日時:2001/05/10 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツISDNからフレッツADSLに乗り換えた場合の接続設定について

これまでフレッツISDNの契約をし(OCN)インターネットをしてきました、ノートパソコンで出先で電話回線につなぎメールチェックなどする機会が多かったのですが、
今回、フレッツADSLに乗り換え、
プロバイダーの方(OCN)が「特に設定を変更する必要はないですよ」と言っていたので、設定をまったく触っていないノートパソコンで、以前と同じように、出先にてダイヤルアップで接続しようとするのですが、インターネットに接続できず、メールの受信が出来ません。
何かアドバイスをいただけませんでしょうか?
パソコンはNECのLavie L OSはWinXPです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OCNではADSLの契約者にアナログやISDNでの接続も確約していますのでご安心を。↓

設定についてもう一度見直しをしてみてください。
認証IDや認証パスワードがADSLになった際変更になっているので以前の設定が有効になっていれば使用できませんので。

一度ダイヤルアップの設定を無くしてADSLに付属してきたID等を入力し書類に記載されているアクセスポイントの番号を入れてください(0570~だったはずです)

あと考えられるのはアナログ・ISDN接続の方が多く接続困難も予想されます。
全国共通の番号ですので考えられます。

ダイヤルアップ料金は3分8.5円の電話料金のみですプロバイダー使用料金はフレッツADSLに組み込まれています。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/faq/#q2002

Qbiglobe/H"/使いたい放題の接続先電話番号

現在、足立区に住んでいるお友達が、プロバイダーbiglobe/H”/使いたい放題での接続先電話番号を探しています
誰か教えてください

Aベストアンサー

横道に反れますが失礼 m(__)m

#当たり前の話ですが、電話代も一定にしたいという
#のは、まず無理な話ですよ。

AirH"と言うデータ通信サービスが6/1から開始されます。(DDIポケット)
これは2つの料金コースが予定されており、その片方は定額です。
まさに下の方が仰っている「電話代を一定にする」と言うサービスですので
蛇足ではありますが、お知らせしておきます。

尚、今後PHSのデータ通信は定額化が進むと言われています。

QフレッツISDNで接続できませんー。

今までISDNだったのをフレッツISDN契約したのです。
パソコンはダンナのと私のと2台、今までそれぞれをNTTのTAに差し込んで使ってたのです。
NTTから来た手紙の通り「ユーザー名」をフレッツ用に変えて、接続先電話番号も変えました。
それでもうまくいかなかったのでダンナは
「多分DSU(?)のバージョンが古いからだろう。新バージョンをダウンロードしたら多分いけるだろう。」といって何やらやっておりました。DSUの管理はダンナのパソコンでやってます。
結果、ダンナのパソコンはフレッツで無事つながりました。
でも私のパソコンだけどうしてもつながらないのです(他のフレッツじゃないプロバイダにはちゃんとつながります。)。
私のパソコンですが、NECのLaVieNXLW40H/8、OSはWin98、TAはNTTのINSメイトV-3DSUで、ジャックを裏のB端子に差し込んでます。
どうやったらいいのでしょう?ダンナもわからないまま仕事に行ってしまいました。どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

NTTのINSメイトV-3DSUだと同時に2台パソコンを接続することは出来ないと思いますので、さきのかたがおっしゃてるようにアナログポートに差して使っていたと考えられますね。

フレッツISDNの契約をすると専用の電話番号がもらえますが、それにつなげれるのはISDN機器1台のみです。
またプロバイダによってはフレッツの契約にするとISDNのフレッツ側からしか接続できないようになるところもあります。
ですから旦那さんのパソコンは接続できてあなたのパソコンは接続できないのでしょう。

どうしてもと言うことでしたら同時2台接続可能なTAに買い換えるか、それぞれのパソコンにLANボードを入れてダイヤルアップISDNルータという物を購入すれば同時に2台でアクセスすることが出来るようになります。
無線対応のダイアルアップルータを購入すれば無線で接続することも出来ますよ。

製品例を参考URLと下記に載せておきます。

http://NetVolante.rtpro.yamaha.co.jp/RT60w/index.html

参考URL:http://www.airstation.com/products/buy_guide/guide_1.html

NTTのINSメイトV-3DSUだと同時に2台パソコンを接続することは出来ないと思いますので、さきのかたがおっしゃてるようにアナログポートに差して使っていたと考えられますね。

フレッツISDNの契約をすると専用の電話番号がもらえますが、それにつなげれるのはISDN機器1台のみです。
またプロバイダによってはフレッツの契約にするとISDNのフレッツ側からしか接続できないようになるところもあります。
ですから旦那さんのパソコンは接続できてあなたのパソコンは接続できないのでしょう。

どうしてもと...続きを読む

QISDNからADSLへ切替時に電話番号の変更

ISDNをADSLへ変更検討しています。場合によってはNTTの現在の電話番号が変更させられるとのことですが、本当でしょうか。過去にISDNに変更をした際にもNTTから、電話番号を変更させられてます。実際にその番号を半年後に他人に回されて、非常に自他ともに迷惑でした。電話番号はいってみれば人の名前のようなもので、システムの都合で変更させられては困ると思います。これが今度光ファイバ-に変更するときはまた変えさせられるのでしょうか。
どなたか、ADSL変更時の電話番号変更をしなくてすむ方法をご存知でしたらご教示ください。

Aベストアンサー

アナログーISDNーASDLと、番号変更をせずに変えることが出来ました。
ただこれは「回線の運」としか言えないのです、、、
アナログからISDNに変更したときに番号が変わったのであれば、残念ながら変えさせられてしまう可能性が大きいと思います。
簡単な方法としては「116」に聞いてみて下さいませ。
・この役に立たない情報をわざわざ書いたのは、今回事故にあったからです。116で変更されないことを確かめたのに、業者からは変更になるとの連絡。もめたあげくの結果はNTTの「確認する番号のミス」でした。こういうこともあります。
・変えない方法、は別回線を引くしか、などとつまらないことしか言えません、申し訳ありません、、、

QISDNにしたら1つの電話番号で2つの同時通話ができるのでしょうか

アナログ回線からINS64への切替を検討しています。DSU内蔵のTAを購入して、アナログポート(2口)に2つの家庭用電話機を取り付けたら良いと解釈しているのですが、この場合今まで使用していたアナログ用の電話番号にかかって来た場合、(1)1通話目はどちらの電話機でも通話可能でしょうか?(2)また、2通話目ももう一方の電話機で受信して同時通話が可能でしょうか?素人なので、2台の電話機で(ナンバーディスプレイサービスも利用して)1つの電話番号(相手から見て)で2台の電話機で同時通話する方法を詳しく教えて頂けましたら助かります。

Aベストアンサー

http://www5a.biglobe.ne.jp/~justplan/isdn2oyo.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報