アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【笑ってはいけない大臣訓示】 m9(`・ω・´) 自衛隊の諸君!もっと緊張感を持ち真摯に任務に当たりたまえ!

「【誰の言葉でしょう】 m9(`・ω・´) 自衛隊の諸君!もっと緊張感を持ち真摯に任務に当たりたまえ!」

田中防衛大臣が自衛隊視察 「緊張感を持って真摯に任務に当たれ」と訓示

田中防衛大臣は3月10日、茨城県小美玉市の空自百里基地を初度視察し、「高まった国民の信頼を糧に、さらに精励を」と訓示、隊員を激励した。
 田中大臣は雨の中、午前11時ごろ公用車で基地に到着。慰霊碑に献花後、格納庫で基地儀仗隊の栄誉礼を受けた。

この後、格納庫で基地隊員約900人を前に訓示、「百里基地は首都圏の防空を担う重要拠点。諸君の鋭気はつらつとした雄姿を大変心強く感じた。我が国周辺では、北朝鮮が昨年12月に指導者が交代、今後の政治・軍事面の動向に一層注意が必要。また、中国は軍事力の近代化を図り、我が国近海等で活動を活発化させている。常時危機意識を持ち、与えられた任務に真摯に取り組み、訓練を一層充実させる必要がある」と述べるとともに、隊員を激励した。

http://uramono.org/japannews/218.html

そう言ってる本人の田中防衛大臣は緊張感を持って真摯に仕事してるのかな?

A 回答 (6件)

 防衛大臣の方がもっと緊張感を持って欲しいですね。



 現政権では、大臣になれるのは順番制だから、田中大臣はたまたま順番が悪かっただけです。

 国防の大綱と時々刻々と変わる国防の変動の詳細については、防衛省が掌握しておればよいので、
防衛大臣は大局的な国防の概略を知っていれば良いのです。
 しかし、その概略すら知らない人が防衛大臣にされたと言うことは、日本国民にとっては勿論のこと、本人にとっても悲しいことです。

 法務大臣にでも当たっておれば、次の2つのことだけ知っておけば良かったのに、本人にとっても運が悪かったですね。
1.個別の事案については、お答えを差し控えます。
2.法と証拠に基づいて適切にやっております。
    • good
    • 0

何をおっしゃる!!



一国の大臣に対して失礼な!

置きロボットがたまに誤作動して勝手に発言する事もあるが、基本的には設定された台詞を喋ってるだけですよ。

官僚政治に戻ったんだから、官僚が台本を作り大臣が役者となり、ロボットとなり演じるだけですよ

官僚に歯向かうとその大事な台本を作って貰えないんですよ。

素人素人言うけど、玄人って居るのですか?この日本に!?総理大臣も単なる置きロボットですよ。

ロボットなのでたま~に誤作動しちゃいます。
    • good
    • 0

本人が作成した訓示ではないのでしょう。

国会答弁と同じで…。
反面教師として、自分の部下に説教を垂れる時の参考とするくらいしか、前向きに受け止められないですね。
良い参謀が付けば、Noを言うこともできない彼は、大政治家になれるかも???(笑)

彼のしたにつく人は大変だし、彼を罷免できない総理を持つ国も大変。本当に、まともな人はいないんですかね。
政治家、大臣はスペシャリストではなく、ゼネラリストでいいのだから、平たくいうと、ちょっと賢い普通の人で
十分なんですがね。
    • good
    • 0

田中防衛大臣が言えば言うほど説得力が感じられないなぁ



素人さんには、早く辞めてもらいたいものだ
    • good
    • 0

何時見ても目が虚ろなんだよね。


思考、学習能力他全ての能力が機能停止みたいだ。
    • good
    • 0

なんだか国会の中継などを見ていると日本はだいじょうぶなの


と心配になってきますよね  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この訓示聞いてた自衛官はどう思ったんだろね?

お礼日時:2012/03/28 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!