どうも記憶があいまいで申し訳ないのですが。

ペンティウム4、という、パソコン関係のCMが最近(1ヶ月前くらいでしょうか?)までやっていたと思うのですが、それで流れていた音楽について知りたいのです。もしかしたら私の記憶違いで、ペンティウム4とは何の関係もないか、あるいはそんな名前ではないかもしれないので、CMの内容を説明しておきます。

青い人が4人ほど、なんかオブジェのようなものをドラム代わりに叩いたりしていた、というものです。その音楽に合わせて。最初はリズムを刻むだけなのですが、音楽が盛り上がるにつれて彼らの演奏も盛り上がっていく、といった感じです。私がよくそれを見た時間帯は、ニュースステーションの合間でした。

わかりにくい説明で恐縮ですが、その音楽についてご存知な方、あるいはこのサイトに行けば聴ける、というような情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ペンティアム4、ですね。


このCMに出演している青い人たちは、BLUE MAN GROUPとして知られるパフォーマンス集団"TUBES"で、演奏している音楽も彼らのオリジナルだそうです。

過去問の回答もご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67351

音楽ソースがどこで入手できるかは、申し訳ありませんが「?」なのですが、"TUBES"については参考URLの解説が詳しいので、メンバー名などをキーに探してみてください。

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~nylove/jojo/buleman …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございました!過去問があったんですね・・。まさかこんな質問をした人はいないだろうと思って検索せずにいきなり質問してしまいました。すみません。それにしても、あの人たちがパフォーマンス集団だったとは知りませんでした。HPにも行ってみます。良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 01:01

あれはインテルという会社のペンティアム(Pentium)4プロセッサのコマーシャルです。


青い人たちは「Blue Man Group」というそうです。参考URLに、この人たちのことについてもリンクがありましたので辿ってみて下さい。
ということで、結局、肝心の音楽についての情報がありません。半端な情報でごめんなさい。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/home/processors/pentiu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます!そうですねペンティアムでした。やっぱり覚え違いをしてたのか私・・。リンクにも行ってみます。半端な情報だなんてとんでもありませんよ!ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/10 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報