プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前くらいにESTAを取得し、アメリカに旅行に行きました。

更新して見たいなメールがきたのですが、更新費は掛かりますでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2年ほど前にESTAの申請をされているのであればそろそろその承認が切れる頃ですね。


と言うことは、ESTAの「更新」ではなく「再申請」となります。「再申請」と言っても手続きそのものは通常の申請と同じですので、費用は通常と同じように必要です。
途切れること無く手続きをとっておかなければならないものではないので、近いうちにアメリカに行く予定がなければ慌てて今手続きを取る必要は無いですよ。

>更新して見たいなメールがきた
おそらく、下記のような内容のメールが来たんですよね?
==========================
It is not possible to extend or renew a current ESTA. You will need to reapply at https://esta.cbp.dhs.gov if travel to the United States in intended in the near future.
==========================
ここにはっきりと「 renew(=更新)はできません。近日中にアメリカに旅行する予定であれば再申請が必要です」との記載があります。
誤解されている方も少なくないようですが、ESTAは最長2年間の「使いきり」です。最長2年の有効期間が終わったらまた新たにESTAの「申請」が必要です。
ESTAの「更新」とは「『ESTAで申請した情報(の一部)』を訂正すること、または新たに追加すること」で、「ESTAそのもの」の更新ではないーーというわけです。
以下、ESTAのウェブサイトのヘルプページ(FAQ)からの抜粋です。
==========================
どのような情報を更新できますか?

必要な支払い情報とともに電子渡航認証申請書を送信する前に、パスポート番号とパスポート発行国を除き、すべての申請データ欄を更新することができます。申請書に記入し、必要なすべての支払い情報とともに送信した後、まだ以下の欄のいずれか1つを更新できます。

電子メールアドレス
電話番号
航空・船会社情報
搭乗する都市
米国滞在中の住所情報
==========================
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen …


長文、失礼しました。

参考URL:https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなり役に立ちました。

丁寧にありがとうございました。あなたのような気が利く人がもっと増えれば
世の中、快適になりますね・・・・

では、また機会があればアメリカで会いましょう♪ see you then

お礼日時:2012/03/29 10:32

最初に申請してから2年なので、今月の初めに切れるとの英文のメールが届きました。

 すぐに更新をはじめたらカード支払
にたどり着けなくて困りました。 そこでOKー WAVEで質問したら、更新ではなくて申請(再)との答えをもらいました。
度々、渡米するので申請から入りました。 途中でクレジットカード番号を入れるようになります。 入れた後でしばらく待たされる
のであわてないでください。 終わるになったら消さずにコピーをされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中のフローまでありがとうございました。

機会があればアメリカで会いましょう♪

お礼日時:2012/03/29 11:09

こんにちは。



私も無料の時に取得し、期限が来たので再度取得しました。$14だったと思います。最初はお試しだったこともあり無料でしたが、すぐに有料になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額までありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!