いつもお世話になっております。

先日、プロバイダーを変更したのでパソコンに入れているマカフィーに登録しているメールアドレスを変更しようとしました。

マイアカウントのページでメールアドレスを新しいものに書き換え、パスワードを入れて保存を押したところメールアドレスに使用しているハイフンが表示されていませんでした。
「アカウント情報の更新ありがとうございます。新しいメールアドレスにメールを送信しました」という旨のメッセージは表示されていますが、メールは届いていません。

abc--def@○○.○○(ハイフンを二つ使っています)

という感じのアドレスなのですが、

abcdef@○○.○○

と表示されています。

これはどういう事なのでしょうか?
マカフィーのヘルプを参照しましたがわかりませんでした。
分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらくですが、参考URL(ウィキペディアのメールアドレスの項目)の、ローカル部(自身で自由に設定出来る部分)にある【プロバイダ側でローカル部に利用可能な文字を制限】の関係でメールアドレスとして登録出来ないのではないでしょうか?



こちらからも確認しましたが、マカフィーのEメール入力欄に、記号文字を含むメールアドレスを入力しても削除された状態で表示されたので、ハイフンマイナスの入力が無効になり、abc--def@○○.○○ではなく、abcdef@○○.○○宛てにメールが送られた可能性が高いと思われます。
(abcdef@○○.○○のアドレスが仮に有効だったとしても、登録情報を書き換えれば問題はないと思いますが……)

また、今現在お使いのメールアドレスでは、今後、他社のサービスを利用するにあたり、今回と同じ支障が出る可能性もあるので、Gmailなどのフリーのメールサービスで、半角英数字のみのメールアドレスを作成して、そちらを登録用として使用することをおすすめします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL大変勉強になりました。フリーメールサービスを利用してアドレスを取得しておいたほうがよさそうですね。
わざわざ確認作業までしていただき感謝しております。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマカフィーのマイアカウントを消したいのですが

マカフィーのインターネットセキュリティを購入しようと思い、マカフィーにマイアカウントを
作ったのですが、マカフィーは契約が勝ってに更新されるとか勝手に請求書が送られて
くるとかあまり評判がよろしくないようなので、マイアカウントを削除したいのですが、
プロファイルを削除する画面がありません。
プロファイルを削除するには、マカフィーに問い合わせ、個別削除してもらうしかないの
でしょうか?
マイアカウントを削除した、または削除してもらった方のご回答をお待ちします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マカフィーのマイアカウントをサイトでは、削除出来なかったので、同社のカスタマー・サービスへ問合せフォームで、削除依頼を行いました。

数日後には、削除しましたというメールを頂きましたよ。

Qマカフィー解約の仕方

後二ヶ月ほどで切れるので別な所に変えようかなぁと思ってます。



どうやって解約すればいいのですか教えてください。

Aベストアンサー

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサービス契約満了日の 30 日前時点でのご契約製品の「更新価格」にて自動的にサービス契約が更新されます。」ということですから、契約満了日の31日以前に解約手続きが必要と思われます。

5.私の場合、すでに他のウィルス対策ソフトを使用していて、更新する意思がありませんので、メールの案内にしたがって「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」にアクセスしました。

 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/customer_support.asp

6.しかし、どこを探しても解約手続きのページが見当たりません。

 ?「解決方法が見つからない方は」等々につられて、あちこち、振り回されますが、「解約手続き」が見つかりません。 

7.仕方なく「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」に戻り「よくある質問」の「その他」をクリックするとメニューツリーが表示されます。
 
8.メニューの「自動更新契約について」を選択してみますが、ここにも「解約手続き」の説明がありません。。
 
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00025&ancProd=GeneralQuestions
 
9.仕方なく、画面下の「お問い合わせ」をクリック。
 
 マカフィーサポートのページが開きます。
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter.asp
 
10.画面右下の「マカフィー・カスタマーオペレーションセンター」をクリック
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/cs_redirect.asp

11.「マカフィーサポート」の画面が開きますが、ここにもそれらしい説明がありませんので、画面下の「お問合せはこちら」をクリック。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_coc.asp

12.「セキュリティーの警告」画面で「OK」をクリックしすると、「お問い合わせフォーム」の画面が表示されます。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

13.必要事項を書きこんだ後「お問い合わせ内容」欄に、下記のように書いて「送信」をクリック。

****************************************************************************
「お問い合わせ内容」自動更新契約の解除方法がわかりません。
****************************************************************************

14.翌日あたりにマカフィーより返信がありました。

****************************************************************************
ご連絡頂きました「自動更新停止」の処理が完了致しました。
****************************************************************************

15.返信メールは重要書類ですので大切に保管することにしました。


以上、話せば、な~が~い物語りで、たっぷり半日つぶされてしまいました。

☆こんな目に遭わないためには、マカフィーからの返信メールにあった下記案内をご利用ください。

 マカフィー・カスタマオペレーションセンター

 [Web]http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/consumer_contact.asp
 
 ただし(法人ユーザの方は以下フォームにご入力いただいても返信できかねますので、ご了承ください。)と書かれています。

☆又は、上記(12)のページへ直接アクセスしてもいいと思います。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx
 

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサー...続きを読む

QMcAfeeのアイコンが表示されない

タスクバーにMcafeeのアイコンが表示されなくなりました。
再起動をしても出てきません。
スタート→全てのプログラムからMcAfeee SecurityCenterを押すと出てくる画面を見ると「保護されていますか?はい コンピュータの保護サービスは有効で、最新の状態です。対応の必要はありません。」とでます。
マカフィーはちゃんと起動しているのでしょうか?
アイコンをまた出てくるようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
ちなみにマカフォーはplalaの「マカフィー・セキュリティースイート」を契約しています。

後マカフィーのサイトを開くと「Execute Access Denied」「The specified method is not supported」などが出てページを見る事ができません。
何故見れないのかこちらも教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

私も同じ症状になりこちらの他の方のQ&Aを見てシステムの復元をしたら
その後はタスクトレイにマカフィーアイコンが出てマカフィーサイトも普通に見られました。
詳しい者ではなく参考になるか解らない回答で失礼します。

Qプロバイダーを変更すると、今までのメールは?

ふたつ質問します。
1.プロバイダーを変更すると、それまでに入っていた旧プロバイダーのアドレスで入信したメールは読めなくなるのでしょうか? それとも一度開いたメールはPCに保存されいて、プロバイダー変更後も見ることが可能でしょうか? 見られる場合は、今までのOEの画面で見られるのでしょうか?

2.プロバイダーの変更に当たって、メールアドレス変更通知が周知徹底するまで旧プロバイダーの契約も残しておく(即ちふたつのプロバイダーを並行利用する)ということは可能でしょうか?(費用が二重にかかるのは承知の上です)

現在のプロバイダー: Yahoo(Yahoo.BB)
今後のプロバイダー: So-net

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールはプロバイダを解約するまでは、変更後も送受信は可能だと思います。
ですのでSo-netに変更しても、Yahooで契約している限りは送受信は可能だと思います。
また、Yahooで受信したメールはプロバイダ変更後もOEには残るので、読むことは可能です。

費用が二重になるのが承知ならいいですが、個人的にはもったいないと思うので、
やはり「アドレス変えました」と周知させて、なるべく早めにYahooは解約したほうがいいと思います。

Q液晶ディスプレイの電源コードにアース線接続できない

PCの液晶ディスプレイの電源コードにアース線接続するよう書かれていたのですが、部屋にアース線を繋げる事ができない。

今日パソコンショップで中古のモニターを買ったのですが、その電源コードの所にアース線がついており、必ずアース接続するようにと注意書きがありました。
しかし、自分の部屋にはアース線を接続する事ができず、どうすればいいか困っています。
回答をお願いします。

液晶ディスプレイの型番情報ですが

会社名 Princeton
型番 PTFWLF-17
定電各流 1.2A
定電格圧 AC100-240V.50/60Hz

Aベストアンサー

アース線は、安全のためつけるに越したことはないですが、必ず付けなければならないというものではありません。

もともと、交流電源であるコンセントの左側は、アースになっています。
ではなぜアース線が別にあるかというと、万一機器の絶縁不良などでコンセントのアースが正しく繋がっていない場合、機器の筐体に電気が流れて感電しないための保険なのです。

ですから、機器が正常である場合は、アース線を繋がなくとも何ら問題なく作動します。

電子レンジや冷蔵庫、洗濯機では、必ずアース線を結線するよう求められていますが、これらの機器は水(液体・水分)を扱うため、ショートや絶縁不良のリスクが、他の家電に比べて高いからなのです。

液晶ディスプレイで感電するようなリスクは極めて低く、一般にはアース線は取り付けなくても問題となることはないでしょう。
ただし、設置場所の湿度があまりにも高い、水がかかるリスクが有るなら、その限りではありません。もっとも、そんな場所に一般のディスプレイを設置することはないでしょう。

Q大至急! マカフィーがスマホをロックしました au SONY SOL23 旦那のスマホ 私がSDカ

大至急! マカフィーがスマホをロックしました
au SONY SOL23 旦那のスマホ
私がSDカード取るときに間違って反対側のカードをとってしまって(IDカード??)それを差し込んだらこの画面になりました 適切な取りだし方をしなかったせいでもあるのですが auショップにいったら本人がいないとできない!と言われました けど旦那は仕事が忙しすぎてなかなかauショップに行けません
pin番号も登録した覚えがないみたいなのです
ピン番号を忘れた場合 を押し@gmail.comに送ってもロックされているためなにもできません この画面から何をしても変わりません
どーしたらいいのか助けてください

Aベストアンサー

>ピン番号を忘れた場合 を押し@gmail.comに送ってもロックされているためなにもできません

このディバイスからは何も出来ません。
パソコンから操作になると思います。
@gmail.comはメールアドレスですから、パソコンで見られます。
下記をパソコンで開いて、ID(Gmailアドレス)とパスワードで開いて見られます。
→https://mail.google.com/

また、auで契約時に決めたGoogle IDやパスワードは契約時の書類に覚え書きとして渡されますので、PIN番号なども書かれてるかも知れませんので見てみると良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報