私は現在、オメガのシーマスターとスピードマスターを保有していますが
次に20万円の予算でもう一つ機械式の時計を購入しようと考えています。
検討する上での希望項目は

1.文字盤に日付があること(必須)
2.機械式であること
3.防水が100M以上あること
です。
最近の雑誌等で見る限り一番の候補は
Sinn社のEZM-3ですが、他におすすめがあれば教えてください。
また上記EZM-3が(できればやすく)買える時計店(大阪周辺)
も教えてください。

また他におすすめの時計があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「SinnのEZM-3です!」って書こうと思って開いたんですが・・・。


第一候補でしたか。
住まいが関東なので大阪方面のことはわかりませんが、
こちらでもまだ定価でしか見たことないんですよ。

ところで、EZM-1はZUZ、2はGSG-9,4はファイアーマン(?)とかって
それぞれに背景がありますけど、3にもその手のウンチクはあるんでしょうか?
なんかアドバイスにも何もなってなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EZM-3を購入しました。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2001/11/03 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオメガスピードマスタープロフェッショナルは大人の時計か?

オメガスピードマスタープロフェッショナルの購入を検討中。ブランドの歴史もあり、デザインなども大変満足です。ですが、専門誌などを見ると、機械式時計の入門機のような位置づけよくされています。入門機ということは40代・50代・60代と大人がつけるには若干小僧な感じ?なのでしょうか?その点、ロレックスサブマリーナは40~60代の大人がつけてこそ味がでる・・・そんな気がします。スピマスプロフェッショナルは、大人がつけて様になる時計でしょうか?あなた様の声を聞かせてください。

Aベストアンサー

全然問題はないと思いますよ。私的にはサブマリーナの方が若者向けでエクスプローラーの方が大人向けだと思います。かく言う私もスピマスを昔買おうと思ったのですがその頃アウトドア派でしたのでスピマスの防水能力が気に掛かってしまいシーマスのクロノを買ってしまいました。

Q腕時計Sinn

腕時計に詳しい方お願いしますm(__)m
Sinnの556の購入を検討中です。仕事が外仕事なので丈夫なもの+正装にも合わせやすい物と言う理由からです。同価格帯でこれに優るものはあるでしょうか?ムーブメントを見れるのも魅力です(凡庸ETAですが…)
Sinnのイメージ、評価も気になるところです。
どなたかご回答、アドバイスお願い致します。
私は今年27歳で、結婚しようと思っています。
節目として末長く使える相棒探しに没頭中です。

Aベストアンサー

お若いのになかなか渋くて良い選択だと思いますよ。
ROLEXやOMEGAをしていてもSinnを知らない人は山ほどいますが、時計好きから見ると
「おっ!いいセンスだねぇ」って感じですよ。

最近のVWのCMで良い物を長くってやつで一番最初に出てくる時計がSinnの603ですね。
http://www.sinn-japan.jp/603-1.html

556はとてもシンプルで視認性抜群でありながら、防水性も高くサファイヤクリスタルや
時計自体の作りもSinnは頑丈なので長く愛用できると思います。

ムーブメントもETAですが2824-2は2836-2などより精度も良く、それだけ世に多く
使われているETAムーヴであるからこそ、調整、OHなどもしやすく比較的安価で
修理、調整出来るのも機械式時計として大きな利点でもありますよ。

自信を持って長く愛用して下さいね。

Q腕時計 セイコーかsinnか?

 こんにちは、腕時計の購入を考えているのですが、セイコーのプロスペックかsinnのUシリーズ(どちらも機械式)で悩んでいます、使っている方の感想が聞ければ幸いです。

Aベストアンサー

性能は、両方とも良いので、差はないかと思います。
選ぶポイントとしては、好みとはめてみてしっくりする
方を選んでください。
後は、「新」「旧」でどちらを選ぶかですね。
まぁ私なら、古き良き時代に誰もが憧れたの世界のセイコーを
買いますかね。

Q腕時計について質問です。皆さんが欲しい機械式腕時計はなんですか?

腕時計について質問です。皆さんが欲しい機械式腕時計はなんですか?

Aベストアンサー

パテック・フィリップ・グランドコンプリケーションRef.5102 Platinum & Rose Gold
 パテックはカラトラバを入手して以来、ホレました。時計に限らず人類が作り出した『機械』として、最善・最良の一つだと思います。(よく言われる『3大腕時計メーカ』の中でも、パテックは別格の存在だと思います。)
 その中でもグランドコンプリケーションRef.5102のローズゴールドは、存在が信じられないほど美しいです。

オメガ・シーマスター2220.80.00
 Dr.ダニエルズによるコ―アキシャル・エスケープメントは、機械式腕時計250年の歴史を覆す画期的な発明です。
 裏蓋を取った眺めは、高度なメカニズムと高い加工精度を想像させゾクゾクします。普段使いの機械式腕時計として、これ以上のモノは思いつきません。

・・・シーマスターはディスカウントショップでムリすれば買えそうですが(売値で¥20~25万ぐらい)、グランドコンプリケーションはまず買えません(´・ω・`)ショボーン 仮に宝くじが当たっても、家のローン払ってクルマ買って、あとは老後の為に貯金するでしょうねぇ・・・(¥25,956,000!)

パテック・フィリップ・グランドコンプリケーションRef.5102 Platinum & Rose Gold
 パテックはカラトラバを入手して以来、ホレました。時計に限らず人類が作り出した『機械』として、最善・最良の一つだと思います。(よく言われる『3大腕時計メーカ』の中でも、パテックは別格の存在だと思います。)
 その中でもグランドコンプリケーションRef.5102のローズゴールドは、存在が信じられないほど美しいです。

オメガ・シーマスター2220.80.00
 Dr.ダニエルズによるコ―アキシャル・エスケープメントは、機械...続きを読む

Q高価な時計を持っていないと、機械式時計が好きだとは言えないものですか

自分はゼンマイで動く時計が好きで、実用している腕時計はもちろん、家に伝わるアンティークの懐中や、目覚まし、ストップウォッチなど、コレクションとまではいきませんが、持っています。
ですから機械式時計が好きであると思っていました。

しかしある時それを同僚にそれとなく話したとき、自分もそうである、見せてくれと言われて見せると、なんとなく同僚の目がちょっとばかにしたような白い目に変わるのが感じられました。(その時見せたのは、復刻版のオリエントスターでした)

その後ネットで見ると、どうやら機械式時計好きというのは十万単位の時計を愛好する人を指すらしく、私の持っているクラスはハッキリ言って論外(入門用?)のような感じの記述がみられました。

一般的に「機械式時計好き」というのは、高級品の愛好家の代名詞であり、私のような単にゼンマイで動く時計が好きなだけでは、自称できないものなんでしょうか。

Aベストアンサー

 NFB12488さん こんばんは

 昭和40年代を中心としてタイメックス等で作られた低価格時計の1つの「ピンレバー式」と呼ばれる形式の時計だけを集めている方もいます。この「ピンレバー式」と呼ばれる時計は使い捨て目的の時計として開発されたらしく(つまり修理するのがもったいない位の低価格品として作られています)、今で言う所のブランド時計と言われるメーカーでは作られていません。そう言う特殊な形式のゼンマイ時計だけを集める方こそある意味本物の機械式時計マニアと言っても良いのではないでしょうか???

 高価な時計を愛好する方だけを「機械式時計好き」と言う方が居たら、単なるお金持ちの見栄っ張りとしてバカにしましょう。そう言う方よりはよっぽど上記した例の方の方が時計好きだと思います。

 趣味とは人それぞれに価値観を見出してするものですよね。ですからNFB12488さんも立派な「機械式時計好き」で通用すると思います。

 以上何かの参考になれば幸いです。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報