友達とゲームの話しをているときに
PlayStation2のゲーム、ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇に32日目があると聞きました。
ぼくなつの32日目からは、ホラーになるとか……。
自分は、ぼくなつのゲームを持っていると話すとやってみようと言われたので
みんながそばにいる状態でやってみたのですが……夏の思い出しかでませんでした。
ゲーム好きの人、ゲームに詳しい人、実際にやってみた人 など
いましたら、この質問に答えてもらえたら光栄です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

32日目って「ぼくのなつやすみ1」のバグの話


「ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」はないんじゃない?
ってかその話の元はどこから?


ぼくのなつやすみ1は下記参考

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですか、ぼくなつ2にはないんですか……
じゃあ、友達が間違えたのでしょうか?
私の友達はぼくなつを買いたかったらしく、調べてみたら
“ぼくなつ2 あるはずもない32日目”とあったらしいです。
それが、その話の元です。

……まあいいや!!

あらためて、ご回答ありがとうございましたm(^v^)m

お礼日時:2012/03/28 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼくのなつやすみ2

ぼくのなつやすみ2のソフトが近々発売されますが、
これはプレステ2用のソフトしか販売しないのでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

プレステ2用のみとのことです。


タイトル  「ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」
ジャンル  なつやすみアドベンチャー
発売日  2002年7月11日発売予定
予定希望小売価格  5800円(税別 )
ハード  PlayStation 2専用 DVD-ROM

対応周辺機器  DUAL SHOCK2・メモリ-カ-ド使用量:未定
製作  ミレニアムキッチン
発売元  (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント
コピーライト  © 2002 Sony Computer Entertainment Inc.

Qぼくなつ2 捕まえられない昆虫が・・・

PS3を買うお金がないので、本当はぼくなつ3をプレイしたいところを、ぼくなつ2で我慢してます。5年前のゲームだけど、色あせることなく楽しくプレイしています。
さてさて、昆虫採集のコンプリートを目指してるのですが、どうしても捕まえられない昆虫がひとつだけいます。

昆虫図鑑の番号14番の「スジボソヤマキチョウ」です。

情報では雨上がりの翌日、ワサビ田で・・・とのことだったため、8月25日にワサビ田まで行ってますが、どうがんばっても「チョウトンボ」「アブラゼミ」「スズムシ」とかしか捕獲できません。どなたか捕まえた事のある方、情報をお持ちの方教えてください。
ちなみに、下記のアドレスは参考にさせてもらったページです。
http://homepage3.nifty.com/adam/game/boku2/boku2.html
http://home.att.ne.jp/green/luicifer/boku_natu/boku_natu.html
外見が分かりにくいのか?希少価値では無いようなのですが、条件が厳しいのか?25日の朝から晩まで虫取り網を振り回してますが、一度も捕獲できません。
現実ではもう9月になり、「いつまで夏休みゲームしてるの?」と子どもに馬鹿にされてます。どなたか情報よろしくお願いします。

PS3を買うお金がないので、本当はぼくなつ3をプレイしたいところを、ぼくなつ2で我慢してます。5年前のゲームだけど、色あせることなく楽しくプレイしています。
さてさて、昆虫採集のコンプリートを目指してるのですが、どうしても捕まえられない昆虫がひとつだけいます。

昆虫図鑑の番号14番の「スジボソヤマキチョウ」です。

情報では雨上がりの翌日、ワサビ田で・・・とのことだったため、8月25日にワサビ田まで行ってますが、どうがんばっても「チョウトンボ」「アブラゼミ」「スズムシ」とかしか捕獲...続きを読む

Aベストアンサー

先ほど、アダムさんの攻略掲示板の過去ログで”スジボソヤマキチョウ”を検索したら
過去ログP0011 記事NO10399に8月20日に捕獲したと言う記事がありました。
夜に地震が有った日です。
それで8月20日に朝食後、山葵田に行き(とってん山へ続く門の前です)
虫網を振ったら捕獲出来ました。
捕れなかったら画面が変わる所まで移動して、再度門の前に戻ればいました。

*私は”ぼくなつ2”が好きですが昆虫採集だけは興味が無いのでやっていないので
何か条件が必要だった場合には、変わってくるかも知れません。

PS3はどうなんでしょうね?コントローラーは振動しないと聞きますし
PS3の性能に見合ったTVは我が家にはありませんし
売れなきゃBEST版も出ないかな?

Qぼくのなつやすみ2と、ぼくらのかぞく、どっちが面白いですか?

こんばんは。
ちょっと、気になることがあるのですが、PS2のゲームの「ぼくのなつやすみ2」と、「ぼくらのかぞく」、どっちのゲームが面白いですか?

Aベストアンサー

ぼくのなつやすみ2は童心に返って擬似的に夏休みを楽しむ。
ぼくらのかぞくは親になったつもりで擬似的に子育てを楽しむ。
そんな感じです。

2作を比べると、
「なつやすみ」は無邪気に遊び回るイメージで、
「かぞく」はほのぼのと温かい物語を楽しむイメージ。

どちらも良作なので直感で「これだ!」と思う方でよいと思いますよ。

QPS2がPSソフトとPS2ソフト・DVDソフトを読みこまない

PS2(50000台)が音楽CD以外のソフト
を読込ません。。

ブラウザ画面がでてきたあと、PS2ソフトの場合
「このソフトは再生できません」と表示され、
PSソフトを読みこませると、ブラウザ画面に戻ってしまいます。

保証期限も切れているし、買いかえたり有償で修理することも、お金のない僕にはできませんでしたので、
修理サイトを見て分解することに決めました。

早速、PS2を分解しレンズを綿棒で拭いて
起動しましたが改善しませんでした。ディスクもちゃんと
回っていることは確認しましたし。。ということは、ピックアップの故障らしく調整を行う必要があるらしく
さらに分解しようと思ったのですが、どこをどう分解し調整するためのところへ辿り着くという第一関門が突破できず結局は、もとの分解前の形にとりあえず戻しておきました。

オシロスコープといったものはありませんので
カッターで調整するつもりです。いろいろなサイトを
見て歩きましたが、50000番台のピックアップ
調整を行うまでの分解の仕方がどうもわかりません。
PS2のピックアップレンズの調整を行った方、そうでない方もどうか助言下さると幸いです。
よろしくお願いします。

PS2(50000台)が音楽CD以外のソフト
を読込ません。。

ブラウザ画面がでてきたあと、PS2ソフトの場合
「このソフトは再生できません」と表示され、
PSソフトを読みこませると、ブラウザ画面に戻ってしまいます。

保証期限も切れているし、買いかえたり有償で修理することも、お金のない僕にはできませんでしたので、
修理サイトを見て分解することに決めました。

早速、PS2を分解しレンズを綿棒で拭いて
起動しましたが改善しませんでした。ディスクもちゃんと
回っていることは確認しましたし。...続きを読む

Aベストアンサー

SCPH-50000はDVDピックアップレーザー劣化という症状はあまりないです。ですので闇雲にレーザーパワーを上げる調整をしても無意味です。
(パワーを上げてピックアップを壊すか、PS2のメディアを焼損させるのがオチでしょう。)

※以下、ちょっと厳しいことを言います。質問者様を責めてる訳ではありませんので、あまりお気にされないようお願いします。

ま、そもそもPS2を分解する程度の技量もないようでは、修理は諦めた方が良いです。
(パソコン等を含め、電子機器類ではPS2の分解は簡単な部類に入ります。)
レーザーで失明か、電源基盤に安易に触って感電する危険がありますよ。

Qぼくのなつやすみ2というゲームで、登場人物の芳花がギターで弾いてた曲名

ぼくのなつやすみ2というゲームで、登場人物の芳花がギターで弾いてた曲名を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>アルペジオをでコードを弾きながら、主旋律も弾いているのですか

そうです。これを見るとよく分かります。
http://www.youtube.com/watch?v=0vrCsG8Z630

QPS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2のソフトで遊びたいのですが、持っている中で唯一動作させることができる中古で買った60GBのPS3に不具合が発生し、PS2のソフトを読み込まなくなってしまいました。
ちなみに一般的なアフターサービス料金は9975円だそうです。

そこで質問なのですが、一万円ほどのお金を使ってPS2のソフトを遊ぶ環境を作るのなら

・中古のPS2本体を買う
・PS3を修理に出して遊べるようにする、

一体どちらがおすすめなのでしょうか?
また、修理に出したPS3にはまた不具合が発生することはないのでしょうか?
PS3やPS2にお詳しい方、どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

結果から言うと中古のPS2を購入するのなら修理すべきです
置くスペースがあるのなら新品のPS2を買うという選択しがベストです。
ただいまはPS2が使用できないだけですが、今後PS3も遊べなくなる可能性も高いので修理がいいかもしれません。
\9975の修理は基盤交換です。またPS3などは自分で掃除などができない(分解すると修理すら受けられない)のでついでに埃等の掃除もしてくれます。
実際に初期60GBモデルを所有していますが、過去2回ほど修理に出していますが、2回とも内部の掃除はしてくれていました。
4年間で修理2回(内保証期間内1回)を多いと考えるか少ないと考えるかは個人差によると思います

補足

勘違いされている様ですが
>PS3はメーカーに送らないとサポートが受けれません。
>メーカーに配送する運賃+修理費+代引き手数料+運送料
上記は全て込みで\9975です。
配送業者が家まで取りに来てくれます(ただし購入時のPS3の外箱がない場合は別途料金がかかります)

Q「ぼくのなつやすみ2」は今やっても面白いでしょうか?

「ぼくのなつやすみ2」は今やっても面白いでしょうか?

調べたところ5年前のゲームということが分かったので、どうかと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

とってもおもしろいですよ♪
虫同士戦わせたり、海で泳いだり、ザリガニ取ったり・・・なんだか本当にゲームの中の主人公になって田舎にすんでいるみたいな感じがします。
なごみますし、ストレス発散にももってこいのゲームだと思います!

私は何年か前のゲームをすることが多いです。新しいの買ってもすぐ飽きちゃってもったいないし、ちょっと前のなら中古とかで安く売ってますしね☆

やる機会があるならゼヒオススメします!とっても楽しいゲームなのでっ♪

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

Qぼくのなつやすみ2の。。。

ぼくのなつやすみ2の主題歌の『少年時代』の歌詞を知ってる人はいますか?
知ってたら教えていただきたいです。
一部だけでも結構です。
お願いします!

Aベストアンサー

↓「無料歌詞検索・・・」のページに有ります。

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=02568&cursession=pageone&curuserid=koboy&numhit=1&cursline=1&MA_sel

Qリンクデータ スーパーロボット大戦 時獄篇 天獄篇

質問です

先日ゲームの「第3次スーパーロボット大戦 天獄篇」を購入したのですが、このゲーム前作の「第3次スーパーロボット大戦時獄篇」のクリアデータを使用できるという話なのですが、問題が…

私、前作の「スパロボ時獄篇」はPS3で購入し、今回の「スパロボ天獄篇」はPSvitaで購入しまして。

早い話、PS3の時獄篇クリアデータをPSvitaの天獄篇にコピーする方法がわからず困っております。

どなたか知恵をお貸し下さい

Aベストアンサー

PS3とPSVitaで使用しているPSNアカウントが同じでしょうか?


人気Q&Aランキング