昔、土曜ワイドでやり、人気になりました。
土曜ワイドは、単ぱつドラマ。
なかなか、難しく、人気になるのは、どうなんでしょう。
ドラマなら、新番組として、宣伝してやりますよね。
で、これだけ、長いシリーズになりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

脚本が良いのと、水谷豊さんの人気でしょうね。



刑事貴族の時も思いましたが、刑事役が本当に似合います。
    • good
    • 0

たぶん、脚本家が良いからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の土曜ワイド劇場

27日夜の放送の昨日の土曜ワイド劇場のストーリーを教えてください

記憶喪失の女性がでてくる話です

10時ごろまでみていて、途中で力尽きて寝てしまいましたww

途中まで見ていると最後がどーーしても気になります^^;)

出来るだけ詳しく教えてください

検事さんがホステスになってお店に潜入捜査?にはいるところまでみています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

 いとこの女性はミホの夫が好きだったので、2年前にミホを車ではねた。ミホは頭を打ち記憶喪失に。
 その後ミホは助けてもらった女性と同居するようになりやがてその女性の勤務先のスナックで働き始めた。このスナックのオーナーが不動産屋の社長。
 社長はミホがお気に入り。でもミホははじめに殺された人と恋愛関係に。
 いとこはミホのその後が気になり同じスナックで働き始め、ミホと男性の仲を社長に告げ口する。
 男性が5000万円をミホを連れて持ち逃げ。それに気づいたいとこは男性を刺してしまう。
 ミホはその場を離れるが、恐怖で再び記憶を失い2年前の記憶を取り戻す。
 スナックでミホのことを好きだった水産会社の男性がそんなミホを連れ出す。これはいとこが水産会社の男性を利用して指定された場所にミホをつれてくるための罠。そこでいとこは男性を刺す。これはこのことでミホの記憶がまた失われるのではないかと考えた。その場から逃げ出したミホは社長たちにつかまってしまう。
 検事と社長の交渉でミホは解放される。
 同居していたスナックの女性が「告げ口した女性がミホがいなくなってから姿を消した」と検事に言ったので似顔絵を描いてもらい指紋照合したところ、ミホの子どもの世話をしていたいとこであることがわかり刑事が勤務先に向かう。
 検事が勤務先についたちょうどそのときいとこは留守だったが、会社の前でガラス越しに刑事が来ていることに気づきミホの子どもをつれて逃げる。
 観光地みたいな滝つぼの前で刑事たちに追い詰められる。検事がミホとともに現れる。
 ミホが「私が憎いなら子どもではなく私を滝つぼにおとせばいい」と子どもをかばう。
 いとこは逮捕される。子どもはミホに「おかあさん」と言って抱きつく。

 って感じだったかと。。。

 いとこの女性はミホの夫が好きだったので、2年前にミホを車ではねた。ミホは頭を打ち記憶喪失に。
 その後ミホは助けてもらった女性と同居するようになりやがてその女性の勤務先のスナックで働き始めた。このスナックのオーナーが不動産屋の社長。
 社長はミホがお気に入り。でもミホははじめに殺された人と恋愛関係に。
 いとこはミホのその後が気になり同じスナックで働き始め、ミホと男性の仲を社長に告げ口する。
 男性が5000万円をミホを連れて持ち逃げ。それに気づいたいとこは男性を刺して...続きを読む

Q土曜ワイド劇場 事件7 の結末を・・・

3月17日の水曜日、夕方東京で再放送されていた
この番組なのですが

北大路欣也が伊丹弁護士を演じて松下由樹が
自閉症の娘と息子を道連れに、娘の病気を苦に
車で無理心中をしたかどうか、裁判するという物語でした

旦那さんがなんか変だな。という雰囲気でした

途中で、娘ではなく、亡くなった息子に虐待のあとがあったとか、
息子のかく絵にお父さんが書かれていないとか
ブレーキをとっさにふむとアクセルと間違えるとか
そういうやりとりがあって、これからだ。。。

という良い時に、客が来たりするもので
その相手をしてるうちに、終わってしまいました。

検索したんですが、やっぱり出てこなかったんですよね

あんな夕方に見てる人がたくさんいるとは
思えないし実際の放送がいつだったのかは知りませんが
今まで覚えてるとも思えないし複雑なのですが
昨日あったばかりなので早めに質問しておきます

どうなったか、教えていただけたら嬉しいです

すごくもやもやしてしまって。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論としては、無理心中ではありませんでした。

息子の容態が急変、病院に連れて行く途中で、
焦った母親が対向車が来た際に動揺してアクセルとブレーキを踏み間違えたようです。

母親は一人で何もかも抱え込んでいて娘の自閉症も自分のせいだと頑なにしていました。
旦那のほうは仕事の忙しさを理由に彼女に全部任せっきり。公判中も一度も出ません。
伊丹弁護士は旦那さんを説得、仕事に集中できるのは奥さんが一人でがんばっているからだと言いました。
説得の甲斐あってか、(今まで一度も来なかったのに)旦那と姑は初めて公判に行きました。その時に、息子の容態が急変したことについて旦那が証言。
事件前夜に彼が躾?のために叱った時にはずみで頭を壁に打ち付けたのが原因でした。
(それまでにも息子をたびたび虐待していたようです。)
息子の書いた絵には父親の姿がないと思われていましたが、
実は書きかけの絵に「ぼくのゆめ」ということで父親と一緒に遊ぶ姿が描かれていることがわかりました。

結果は、懲役3年執行猶予5年。
伊丹弁護士は今後の生活のことについて、「今日から3人(夫婦と娘)で始めていけばいい」とアドバイスしました。

覚えている範囲ですので、細かい所は異なるかもしれません。

結論としては、無理心中ではありませんでした。

息子の容態が急変、病院に連れて行く途中で、
焦った母親が対向車が来た際に動揺してアクセルとブレーキを踏み間違えたようです。

母親は一人で何もかも抱え込んでいて娘の自閉症も自分のせいだと頑なにしていました。
旦那のほうは仕事の忙しさを理由に彼女に全部任せっきり。公判中も一度も出ません。
伊丹弁護士は旦那さんを説得、仕事に集中できるのは奥さんが一人でがんばっているからだと言いました。
説得の甲斐あってか、(今まで一度も来なかったのに)...続きを読む

Q土曜ワイド劇場の「華麗なる復讐。。。」について

何も見るものが無かったので、最後まで見ましたがあまりにも無理な設定や話の展開が違う意味でおもしろかったです!( ̄□ ̄;)つっこみどころが満載でした。

そう思ったのは私だけなんでしょうか?
このドラマ見たかたどう思いました?

つまらない質問ですみません。。。

Aベストアンサー

昨日放送してたのですよね。私も他に見るものがなかったので見てましたが、「こんなので放送されるんだぁ」と思ってしまいました。

私が気になったのは、フラワーデザインのコンテストで葉月さんと田中美奈子が倉庫みたいなところで作品を作っていましたよね。その最終日に犯人が仕掛けてくるっていう設定でしたが、何でその倉庫に主催者側(?)の係りの人がいないんだ?って思いました。審査するんだったら締め切り時間とか普通は見るだろうって。
あと、だんなが亡くなったのに妻である葉月さんは全然泣きませんでしたよね?私が見逃しただけでしょうか。あんまり悲しんでる姿が見えなかったんですが。

こうは言いつつも結局最後まで見てしまいました。

Q土曜ワイド

昨日の土曜ワイド劇場見た人結末教えてください。途中で寝てしまって気になります。僕がおきていたのは
失踪したお姉さんの同僚が殺されたくらいまでです。

Aベストアンサー

失踪した姉は殺されていました。犯人は、双子の妹です。
私も途中でお風呂に入っちゃったので、中抜けですが(^_^;)

Q土曜ワイド劇場

10月30日放送の、土曜ワイド劇場
「タクシードライバーの推理日誌シリーズ」
を観た方いませんか?
犯人が誰だったか教えて下さい(>_<)
あと少しってところで寝ちゃって、
気になって気になって、仕方ないのです。。。
よろしくお願いしますm(___)m

Aベストアンサー

冒頭に出てきた男を殺したのが大女将。
その男と昔同棲していた若女将が原因で
女将になれなかった女が、男のことを調べているうちに
大女将の過去に行き着き、脅そうとしているところ
女を殺したのが若女将。
偽装工作のために東京に運搬したのは大女将です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報