NTTから届いた接続ソフトをインスト-ルしようと思い
手順どおり進めていき、ユーザーIDとパスワードを入力して、「次へ」をクリックすると「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」とメッセージがでてきて先に進めません。
なんのことでしょう?LANの設定は、きちんとやった筈なのですが・・・。
お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昨日ADSLデビューしたものです。


確認ですが、(失礼な確認だったらごめんなさい)

(1)接続ソフトやモデム、スプリッターって、開通前に送られてきますが、もう回線は開通したんですよね?
(2)プロバイダーのADSL利用に関する変更は終っていますか?
 私の場合IIJはオンラインで、ADSL試験接続ONにする手続きをします。
(3)ユーザーID+ドメイン名は、一覧またはプロバイダーで確認しましたでしょうか? ドメイン名は特殊なものになっているようです。(IIJだと@iij.ad.jp)
(4)ブラウザーの設定はダイヤルしないにして「LANの設定」の全てのチェックをはずしていますでしょうか?

この辺が全部OKだったらゴメンナサイです。
0120-275466に電話して聞いたほうが良いかもしれません。

取り敢えず昨晩格闘したばかりなので、OSがWinならある程度お役に立てると思うんですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧に御答え頂きました、
誠に有り難うございました。
jj3desuさんにご指摘いただきました
「RANの設定」のチェックをはずしたら
繋がりました。
ご恩は忘れません。
有り難うございました。
助かりました。

でも、次に又問題が・・・。

お礼日時:2001/05/10 15:49

もしかして、ネットワークの設定でプロトコルでtcp/ipをいれわすれてないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑をお掛け致しました。
おかげさまで、繋がりました。
有り難うございます。

お礼日時:2001/05/10 15:52

OSは何をお使いですか?


また、モデムはもう手元にあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配頂き申し訳ありませんでした。
おかげさまで、繋がりました。
有り難うございます。

お礼日時:2001/05/10 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報