アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿外見が悪くて恋愛諦め、一生独身が確定している男性はこれから急増し、一生独身でいることがある種のステータスになる!

有り得ますか?

A 回答 (4件)

急増してるの前提ならごろごろいるわけだからステータスになるわけありません。

希少だからステータスになるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうだ。
(;´д`)

増えるこはマジョリティになることなので逆にステータスが下がるのでは無いですかね。

ただ安心感は増すかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

安心感欲しいです。

女性の「おひとりさま」が増えて話題になったように、世の中の傾向になることはあるでしょうけど、ステータスまでいくには根本的な有益となる根拠が必要になると思います。

たとえば法律的に独身者が優遇されるようになるとステータスになるでしょうね。

今は法律上既婚者の方が優遇されているので、それ以上の価値が見出されば可能性はあるでしょう。

個人的には「容姿外見が悪くて恋愛諦め」というところに、「努力しない」「あきらめがち」というマイナス的要素を感じますし、加えてますます少子化を助長させますので、仮にステータスが与えられたとしても重大な社会問題に発展しそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

女性は残酷残忍だから男性が死に物狂いで頑張ってもブサメンなら簡単に切り捨てますよ!

恋愛努力なんて女性には通用しません!!

ステータスになるかどうかはともかく、男女とも自分が納得・満足して一生独身なら、それはそれでいいと思う。

• 0
この回答へのお礼

一生独身も仕方無いか……………。
(;´д`)