アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/12_z …

↑カッコいいです・・・。



質問

1、上記の画像は海外向けモデル(USA)と書かれていますが、海外向けモデルを手に入れるにはどうしたらいいでしょうか?普通の店では扱いありますか?

2、海外向けモデルであれば300km以上出ると思いますが、例えばですが交通違反の時になど、警察に見つかってしまったら、違反になるのでしょうか?また、車検時にリミッターつけられてしまうとかあるんでしょうか?

3、現時点において、公道車・純正では世界最高クラスの性能(加速、最高速度、操作性、安定感)でしょうか?

4、バイクで速度が速いイメージは、イタリアのドゥカティです。車だとフェラーリとかポルシェとか早いじゃないですか、そんな感じのイメージなんですが、ドゥカティなどと比べて、実性能は上ですか?

5、写真だと緑・黒などしか確認できないのですが、これを赤くして、少し炎の様なマークを入れるとどの程度の金額がかかるでしょうか?

6、中古で検索しましたが、120万円前後でした。こういった最新鋭のバイクが値下がりするのはいつ頃でしょうか?

7、Kawasakiの忍者に関して、次のモデルが発売されるのは、熟練者の予想からしていつ頃でしょうか?
(次のモデルが出たら値下がりするのか、また、次のモデルの方がやっぱり性能が格段に上がるかなど・・)

8、熟練者から見て、Ninja ZX-14Rの存在とは、「現時点における世界最高クラスの性能バイク」なのか「前機種とあまり変わらない」のか「イマイチ作品」なのかどういった位置づけなのでしょうか?



金銭的に少し余裕が生まれたら購入してみたい・・・と感じたもので。
すいません、教えて下さい。

A 回答 (3件)

バイク歴35年近くになる、爺です。



>1、こういった海外向けモデルはいったん輸出し再度輸入する、逆輸入車、といいます。
Kawasakiの逆輸入モデルは、正規輸入元として「ブライト」というところがあり、そこがKawasakiの正規代理店向けに卸しています。
ですので正規代理店に行けば入手できます、保証も2年ついています。

ただブライトの扱いはマレーシア仕様で、US仕様などより数馬力落ちます。
しかし、実使用で差を感じることはありえません。

>2、現在は300キロリミッターがついてますので、それ以上は出ません。
しかしこれをはずすこともできますし、はずしてもなんら法的な問題はないです。

>3、現時点において、公道車・純正では世界最高クラスの性能ですが、すべてにおいて最高ということではないです。超超高速「巡航」バイク:メガスポーツとして磨かれているので、ワインディングにおいて軽快に走ることは多少犠牲にされています。
そういった分野では1000ccや600ccのスーパースポーツバイクには、劣ります。

>4、ドゥカは上記のスーパースポーツが有名です、ZX-14Rに相当するジャンルではありません。
加速最高速は上ですが、サーキットではスーパースポーツが勝っています。

>5、きれいに仕上げるなら最低でも30万円コース、上ははてなしです。

>6、最新鋭バイクが値下がりするのは最新鋭でなくなってからです。しかも今中古ででてくるのは旧型モデルのZX-14:ZZR1400で、これらはすでに最新鋭よりも一歩完成度で劣ります。

>7、写真のモデルは2012新発表のもので、次は少なくとも4、5年は先でしょう。

>8、現時点で、SUZUKI Hayabusaと並ぶ、最高クラスのメガスポーツです。しかし先端技術を集めた、というのはスーパースポーツのほうです。
間違いなく言えるのは、すごいバイクではありますが誰もが羨望のまなざしで見るほどではない、ということです。
バイクは、価値の基準がいろいろあり、好みに合わないバイクは誰も欲しいと思わないですし、さほど珍しいバイクでもありません。
自分のバイクは誰も好きですが、見せびらかすためにバイクを選ぶのは間違いです。
    • good
    • 1

国内'04CBR1000RR乗ってます。



雑誌のインプレで見た印象ではZX-14Rは速い隼って感じの印象を受けました。
いかにもデカくて重そうですがSSを追い回せる機動力があるようです。
それでいて200馬力の大台に乗ったパワーですからね…

…あんなバカでかくていかついバイクに追い回されたらトラウマになりそうです…
    • good
    • 3

ボクは25年のオッサン



1.回答者No.1の方が書かれている方法、もしくは並行輸入ですね。

2.違反にはなりません。リミッターなんかも関係ありません。

3.世界最高クラスだと思います(世界で1番、という意味ではないです)。

4.このクラスになると「実性能」をフルに出して走れる人はトップレベルのレーサーくらいです。つまり、どんなに性能が素晴らしくても一般ライダーが乗る分にはどれも似たり寄ったり腕次第です。

5.業者次第です。

6.よほどの名車にでも成らない限り慌てなくても年月ととも下がります。ZX14Rは名車にはなれないと思います。

7.毎年、○○年型として更新されます。フルモデルチェンジのサイクルは謎です。

8.単なるカワサキの最上位機種というだけで、割と普通の1台かな。これは個人の好みの問題ですね...


実際に買って乗ってみるのが一番ですね。「このバイクは初心者向けじゃない、危ない!」みたいなお節介な回答が続々と書かれるかもしれませんが(みんな、最初の頃は高性能車に憧れたはずなのにね)、バイク乗りなんて最強最悪に憧れてこそなんぼだと思いますので勢いで買ってみましょう。

一度、このクラスのバイクがどういうものかを体験すると、その後のバイクの選び方も変わってくると思いますよ。当方にも沢山のバイク友達がいますが、この手のバイクを連続して乗り続けてる人って割と少数派です(一度、所有して乗るとお腹一杯になる人が多いです)。
ま、人生、何事も経験ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!