アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西人が日頃絶対使わない言葉は何でしょうか?

例 『だよね』

A 回答 (14件中1~10件)

「チクショー」



なんか可愛い響きがあるのだそうで、うれしそうに連発していた大阪の女性がいました。
    • good
    • 0

自分は、北海道ですが・・・。



「お前・・・、アホやなあ~」
と言われてもニコニコしていた関西人の同級生が、
★「お前、バカジャン」
と言われた途端、取っ組み合いのケンカ始めたの、この眼で見た事有ります。
(((^.^;
多分、関西人は、
『バカジャン』
は、使わない言葉じゃないかと思います。
(ケンカする時以外は・・・)
    • good
    • 0

なんばしようと ?



どげんね。
    • good
    • 0

基本、なんでもアリの世界ですよ(笑)



ただ『馬鹿』だけは関西人に言ってはならない言葉です。
目の前で言うと胸ぐら掴まれるくらいは覚悟しないといけませんねー
そのときの台詞は「なんやとお前。もっぺん言うてみぃ!」ですねー
関東にも住んでいましたがこの言葉だけには慣れませんでした。

ということで回答は『だっちゃ』
    • good
    • 0

私は関東人なので、よくわかりませんが、



「あいつ、馬鹿じゃね?」とか?
    • good
    • 0

「三時に駅前のマックで待ってるからね・・・」




関西人
「三時に駅前のマクドで待ってるさかい・・・」
    • good
    • 0

「ばか」 に一票


愛や思いやりが微塵もかんじられません

いわなきゃならんシチュエーションではしんちゃんママみたいに「おばかっ」といいます
    • good
    • 0

てやんでぇ!



てぇへんだぁ!

合点だぁ!
    • good
    • 0

ばか。


失礼すぎるので言わないです。
    • good
    • 0

「あいつと別れちゃったのよ」


「だってダサいんだもの」
「なんか頼りなくってさ~」
「そう言っておやりよ」
「もう知らないわよ」
「スイカ使えはいいじゃん」
「まあね」
「じゃあね」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!